MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
ブログ10,000Hit記念
【祝】そして【感謝】

韋駄天期間中だったので少し遅らせてしまいましたが、
当ブログ、10,000Hitを迎えました><

ありがたい。
本当にありがたいことで嬉しいことです。


10万100万とは文字通り桁違いな訳ですが、
現在こうやってブログに足?目?を運んで下さる事に感謝といたしまして…m(_ _)m





訪問して下さっている方々へのお礼(…となれば良いのですが…w)として
今回もお恥ずかしながら作ってしまいました><

今回のピアノアレンジは

 「ポッケ村のテーマ」  です。

MHFじゃないじゃないかって?
…ほ、ほらやっぱりPSP3が来月発売ということでPSP関連から…ね!



とまぁそれは後付けの理由で、
自分が持っているMHのサントラを聴いていてこの曲いいなーと思いまして。

「ん、そういえばもうすぐ10,000じゃないか。これやろう。」

というなんともあっさりな流れで決めました><



とは言っても自分はフロンティア出身なので
歴代MHシリーズに関しては知らない事の方が多い…というかほとんど知りません。

シリーズの中でやったのはかろうじてP2Gを…黙々と1人で…で…orz
やっぱり複数人でわいわいやるのが楽しいんだろうな、と思いました…w
やはり弓を使うのですがアナログだと上手く狙えない罠…orz

トライもハードはあったのでちょっと手を出してみたんですが
あるぇ?弓ないよ? ⇒結局放置

・・・

・・・・

話題がずれた!

そ、そんな訳で、ゲーム内で聴くことよりもサントラで聴くことの方が多かったので
ゲーム内とはかなり印象が違うかもしれません。

ほのぼのイメージだったんですが、どこか物寂しい感じになってしまいましたw
まぁピアノだとその傾向になりやすいというのもあるのでしょうけど…。

なので雰囲気に合わせて画像をセピアにしてみました。 ⇒余計に物寂しさを助長


コードやアレンジはちょこちょこ改変してしまったので
なんか違う。と思われるかもしれませんがそこは生暖かい耳でお願いしますorz



さて、前置きも長すぎると良くないので…

今回は、
盛り上げる、というより「シンプルにほのぼの」

良かったら聴いてあげてくださいm(_ _)m



画像にアイルーが多いのは仕様です。



こんな小さなブログですが、
良かったらこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
ピアノ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
祝&感謝
祝&感謝 1000HIT!

うん十万アクセスあるとこからしたら全然なんですけどね…w

でもやっぱりキリ番としていいじゃない!
延べ人数だけどそれだけの人が見てくれたんだと思うと凄いコトですよ、うん。



それでですね、
840?くらいの時に1000HIT記事を書こうと思ってから
何か簡単ながらお礼…にはならんかもだけど…w
見てくれている方へ何かしたいなと思いまして。




こんな物を作ってみた

「魂を宿す唄 Piano arrange」

お恥ずかしながら…

大変お恥ずかしながら、自分が弾いたものでございます…orz
音が微妙だったりミスったりしてるけど…
ここでしか公開しないので大目にみてね…!


ピアノをちょっとかじってるのでやったれーと思ってやってみました。
前奏は省いて、最後は半ば投げやり(ぁ

な、投げやりなんかじゃないんだからね…!

…勢いでやった、後悔はだいぶしている。










5.0より姿を消した、
モンスターハンターフロンティアを代表する歌姫
中でもより多くの人が聴いたであろう魂を宿す唄

知ってる人知らない人がいるだろうけど、
知ってる人にはとても懐かしいコンテンツじゃないでしょうか?

5.0と言えば2009/4…ですかね?
長いもんだ…w




自分は結構好きだったんだけど、
ドンドルマ廃止と共に消えてしまったという…w

出来れば残して欲しかった。

出来ればドンドルマも残して欲しかった。

身内で遊ぶには求人区は狭いよままん…w



何はともあれ、
見てくれてる方々ありがとうございます!ノシ



追記

zoomeで公開してないとここでも再生できない事が判明…w
恥ずかしいからブログ内だけにしようと思ってたのだけど…orz
ピアノ | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
| home |
 
