fc2ブログ

MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
シクレ
平日は毎回夜にシクレが来ずに参加できなかったのですが、
今回も休日は両組ということで参加。
結構前に両組に突然なってからずっとでしょうか。

入魂は今回あまり力を入れていませんが…
やれるシクレくらいは集めておかねばね!一応立場的にも…!









今回の祭ではまだ2回、迎撃ヤマツカミと剛ルコ。

ヤマツは団メン様がフレ様とやろうとしてる所に混ぜてもらいました。
フレのフレ様という事で野良とかではないのですが
やはりこういう状況はちょっと緊張しますね´・ω・)
大体カラ回ってるか無言になってる事が多いです><
なんか変な事になっていたら静かにスルーしてあげてください…


そんなヤマツ。

迎撃ツカミ昼

昼も戦い

迎撃ツカミ夜

夜も戦う。
街を護るハンターの鑑ですね^-^
 …さ、作業とかじゃないんだからね!これは大事な任m(ry

双とかも使ってみたのですがこれがなかなか当てにくい´・ω・)
双に変えてからエリア移動される事が多くなったので
結局ニャキに戻して突進オンラインに。

HCチケ集めながら、なんてのは甘かった!
集中するときは集中しておきたいというのも。

そしてこのシクレでは

迎撃ツカミ苔

こんなウマみもあり、更に99魂という事でかなりの良シクレなんじゃないだろうか。
これをもう一度引けたらウマウマですなぁノ∀`)<眠くなりますが




そしてもう一つ、剛ルコ様。

これは剛チケ消費2枚であり、クエ自体がきつい。
そんな訳であまり集まる感じではなかったのでソロで行ってみるか、
と思っていたら団メン様のコロンが手伝いに来てくれました><

よく手伝いに来てくれるので
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです><

とりあえず最初は弓で行ってみる。

剛ルコ弓

火事場もある程度維持出来ますが…


 「ガインッ!」

 「すいません><」

 「ガガガインッ!」

 「ごめんなさい><」


なんか剛ルコの攻撃より自爆の方が多かったという´・ω・)

耐性を付けているとルコの攻撃は火事場でもあまり痛くはないのですが、
跳ね返ってきた矢は容赦なく大ダメージ。

ラピスできてやろうか…!
 →まだ無理^q^

しかも弓での部位破壊は非常に効率が悪い。
翼を壊そうと狙うとだいぶダメージ効率が悪く、
他を狙うと部位破壊に全く貢献できないジレンマ…。
 あ、あれ弓空気…´・ω・)

結局剣士になりました^-^

剛ルコ大剣

槌を担ぐ →弓より討伐遅くなる
大剣を担ぐ →たまに翼壊せない

ホント自分の他武器の習熟度ときたらお葬式レベル…ノА`)
酷すぎるというほどでもないとは思いますが…結構酷いです^-^

が、頑張ります…

スポンサーサイト



狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |