MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
ババコンガ原種
【ババコンガ原種】(下位/上位)

[画像準備中]

弾肉質&属性:
        火  水  雷  龍  氷
頭  60  30  10  10  0  15
前足 35  15  10  10  0  15
後足 35  15  10  10  0  15
胴体 40  18  10  10  0  15
尻尾 25  15  10  10  0  15



適性:連射◎ 拡散○ 貫通△

●オススメの弓
「下位」
連射:パワーハンターボウⅡ/エクエスボウ
拡散:勇気と希望の凄弓Ⅱ/クイーンブラスターⅡ
貫通:-

「上位」
連射:キャラバンボウⅤ/覇弓レラカムトルム/パワーハンターボウⅣ
拡散:龍弓【山崩】/ボルペアルコ/フルフルボウⅤ
貫通:-

「凄腕」
連射:炎妃弓【媚態】/カクトスズィッヘル/ペルレズィッヘル/シスネ=ダオラⅡ
拡散:真舞雷弓【翔鶴】/フォルテクレシェンテ/真蒼鳥幣弓/舞雷弓【千鶴】
貫通:-


●備考:
下品な獣 (失礼しました

弓で戦う場合気をつけたいのは突進。
軸ずらしをちゃんとしておけば問題って程ではないが、
手数を増やそうとし始めると段々脅威になってくる。
意外と早い上に微妙にホーミングもしてくるのでギリギリのラインを見極めよう。

あとの攻撃は動作も遅いので、
突進された場合を想定しながら丁寧に頭を狙っていきたい。


●攻略:
3分毎に肉を置いていれば食べに行くので、それを使って肉ハメ?ができる。

食べに行くババの頭を狙い、頭怯み→腹を膨らませる動作→頭→ を繰り返す。
火力がどのくらいにかにもよるが、腹を膨らませている時にも頭を狙っておけば
食べきられてしまうことは少なくなる…と思う。

他にも動画はあるかもしれないけど、
自分の動画倉庫の逆襲ドドババでも実践しているので
文字ではよくわからないという方は良かったらご覧下さい。

肉を食べに行くときはひたすら肉を目指すので
食べきる前に怯ませればおk。


⇒モンスター別記事の読み方(弓小話内のTOPへ飛びます)
ババコンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< なんだって…?! | home | 2010アニバパッケ… >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
