MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
また長いのがやってきました
ラヴィ!!

始まりましたね~

ということでラヴィに関する自分の悩みや愚痴?記事…w
こんな悩みを持ってる人って結構いそうな気がするけどどうだろう?





問題1:参加

個人的にラヴィとの長い戦闘もそこまで苦もなく、
始めてしまえば結構気付いたら終わるって感じの事が多いです。(今は…w

ただ問題はやはり参加まで…。


求人に不慣れ…というか、身内以外の方と組んでやるとなると

・何か回りに迷惑かけてしまってないだろうか
・暗黙の了解とかあるのかな…?
・どこまでフランクに接していいのかわからない

なんて事が頭を巡ってしまって…w

無駄に色々情報を探し回っているうちに数十分、
下手したら数時間経ってしまうという不経済。
コレで大丈夫!と思えるまでこんな事になってしまうんですね…w

前回の配信時ではある程度大丈夫と思ってやれてたんですが、
期間が空いた今こんな事↓を考えてしまった為に支障が…



問題2:装備

昨日も参加しようかなーとフラフラしてたんですが、
今自分が用意できる装備(武器)が

・北斗
・ハンマ
・笛

だけなので、
構成によって臨機応変に対応するには双剣もいるのかなぁ

と思い始めたのが最期

双剣に対応できる装備を持っていないと参加しちゃいけないような気がしてしまって
結局参加までいきませんでした。


うん
多分考えすぎなのは分かってるんだけども、
なんというかもう頭では分かっていても心が折れてしまうんですよね…w



という事で!
剣士全般対応できる装備を考えてみた。

--------------------------------------------------------

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラRアーム※         Lv7   91  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  強精珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB2

防御値:532 スロット: 火:4 水:5 雷:9 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2
餓狼+1,気絶半減,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,ランナー


--------------------------------------------------------

要はランナー付きにしたかったんですね~

武器スロ使ってますが

炎槌 1スロ
スイートラプソディー? 2スロ 剛力+笛G 餓狼1が弾かれ名人IN
ラファ 1スロ

ということで全対応!
武器が最適かは分かりませんが
ちょくちょく見かけるので大丈夫だと思っておく…!

※追記
 ダメシミュしてみたら
 業物2ナナorガロン双剣の方が良さそう…?
 ということはむしろ持ってない自分は双剣担がないほうがいいのか…!

笛に関しては剛武器の方がダメは高いのかもしれませんが
まぁ火力というよりは攻撃旋律が重要なんじゃないかなーと思うし…ね!
剛笛もってないからじゃないよ!決して違うよ!…たぶん。

まぁほとんど北斗担いでるとは思うんですけどね…w

ちなみに以前にも載せた気がしますが、
自分の北斗装備は現在はコレ。

--------------------------------------------------------

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 剛力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFブーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:423 スロット: 火:7 水:5 雷:7 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,麻痺無効,狙い撃ち,見切り+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,餓狼+1


--------------------------------------------------------

気がかりなのが見切り+2ですが…

剣士、北斗
こんな感じの装備は大丈夫なのかな…?

まぁその前に立ち回りで死にまくったら意味無いのでそこもしっかりとね!








つまりのとこ








身内4人でやれたらいいなぁと思う今日この頃です。
自分から声かけてフレ増やす?
そんな事ができる性分なら既にやtt…orz
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ラヴィ大好きっ(はぁと | home | 完全に忘れていたプレm >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
