MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
また長期イベ…だと…!
またやってきました。

長期開催イベント
虫取り名人への道


いやもうホント勘弁してください…
1つも制覇していないんです。
まぁやる前から心がぽっきり折れてるんですが…w

公式見れば分かることではありますが、
メモということで詳細をば。

虫取り名人への道3
見た目。
ぱっと見大剣かと思いましたが太刀のようです。

虫取り名人への道4
性能。
長期イベ武器らしく攻撃力が低く属性値が高い。

【比較】
・炎斬【獄焔】
   ┗攻撃:1008 属性:火680 スロ1 会心0% 青/匠白
・炎王刀【大焦熱】
   ┗攻撃:1248 属性:火460 スロ0 会心0% 白短/匠紫


ちなみに他長期イベ武器の属性値はこちら↓
・太公望(大剣)
   ┗1500
・フランヴィーテ(ランス)
   ┗900
・テラリールハンマー(ハンマー)
   ┗1100

確実に手数を意識してますね~
まぁ属性値なんで意識しなかったら大変な事になるんですがw
なぜ水と火だけなのかは謎。

しかしどんどん長期イベが出てくる+武器1種ずつ
という事で全武器で出してくるんじゃないかと思えてきました。
長期イベが追加される間隔も短くなってきているので弓もその内…?!

弓がきたらそれだけはクリアする!絶対にだ!
超属性値で溜め2(1)連射おいしいです。

虫取り名人への道2
肝心の内容はこちら。
1回キラビートル50匹
おそらくその報酬なのだろう、斬硬玉というのを99個集めてやっと生産です。
まさか最悪50x99=4950匹とかになるの…?

・・・

・・・・・

弓を待つ(キリッ








あ、ちなみにこんな告知もありました。

【シーズン9.0からのゲーム内イベント素材で生産可能な武具の変更について】
イベント武具変更
公式発表文↓

【変更意図】
MHF運営チームでは、オンラインゲームであるMHFにおいて、なるべく多くのお客様が
楽しくコミュニケーションを行なえるよう、お手伝いをさせていただきたいと
考えております。
また、恒例で開催している定番イベントの…


(中略)

(以下略)

全文を見たい方はこちら

ブログに載せるには長いので要約すると、
生産に以前の素材使わないで新しい素材で作るように変更するから
イベント皆で頑張ってね! とのことです。

もし素材はあるけど生産してないって人は9.0までに作っておくとちょっとだけお得?

※生産できなくなるのではなく、今後のイベントの新素材で作れるようになる。

ライトリーベもってないし素材も無かったorz自分のバカバカ…





あとココでは触れませんがカフのイベントもアニバイベの1つとしてきたみたいです。
作れるカフは……。
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< MHFベンチマーク第2弾? | home | 黄色Debut…>< >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
