MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
未確定ながら
さてさて、
公式で明日9.0追加武具情報が公開されますが…
ただ既に情報がちょろちょろ出てきたみたいなのでフライングで記事にノ∀`)

その中でやはり弓!



どうやらその名前は「殻王弓」という事らしい。

シェンかーそうかー^^

証2枚しか持ってないですよorz
つまり2回しか行ったことがない!
まぁ今週は剛シェンもいないようだしのんびり実装までに集めるとしよう…w






さて、弓をこれだけおしてるブログなので
誰も得はしないと分かりつつ殻王弓の特徴でも勝手に予想してみよう。

蟹武器の特徴と言えば
・攻撃力が高い
・防御力がプラスされる
・無属性
・リーチが長い(ただし弓にはリーチは無いので他に何か…?)

ふーむ…。



こうだ!

※これは予想です。騙されてはいけません。

【殻王弓【鋼】】
 攻撃力:288
 属 性 :無
 防 御 :+42
 会 心 :0%
 スロット:0
 弓タイプ:貫通LV2 貫通LV3 貫通LV4 連射Lv4
  瓶   :強

 生産素材:砦蟹討伐の証x10 古龍種の剛翼x3 甲殻種の凶刃x7 甲殻種の堅殻x10


 ┗【殻王弓【糞蟹】】
   攻撃力:324
   属 性 :無
   防 御 :+55
   会 心 :0%
   スロット:1
   弓タイプ:貫通Lv2 貫通Lv3 貫通Lv4 連射Lv4
    瓶   :強

   強化素材:砦蟹討伐の証x20 古龍種の剛尾x4 古龍種の剛爪x6



・・・

・・・・

・・・・・

うん、ちょっとおふざけが過ぎましたごめんなさい><名前とか名称とか武器名とか
ここまでリアルに予想しておいて全然違った日にゃ目も当てられない。

まぁ結構本腰入れて予想してみたんですが…w
あ、もちろん剛翼は入れさせていただきました^^


しかし…やっぱり迷ったのは
・攻撃力をどの程度まで上げてくるのか
  324or336だと思うんですが…どうせなら336でお願いします^q^
・弓タイプは?
  です。連射がありそうなんですが、そうすると剛弓Ⅱとかと思いっきり被る。
  剛翼あれだけ使っておいて上位互換出た日にゃ…ねぇ?w
  ちなみに今実装されている剛種弓は 連射3本拡散4本貫通2本 ということで
  ここでは貫通を入れておきました。


既に実装された蟹武器は会心0%スロ1が多かったので採用。
生産素材や数も一応既存の物を参考に。





フフフ…。




妄想乙!






【今夜のシクレ】

23:00~1:00

≪フロンティアクエスト≫
砲撃乱舞 HR17~(HR15~) 20魂

武器:近衛隊正式銃槍貸与
防具:貸与
スキル:砥石高速/砲術/ボマー 
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 運営レポート フロ通.com出張版 Vol.10 | home | 蒸気式機工弓派生&検証 >>
コメント
岩通しさんがログアウトされました。

では、私の予想は
運営は拡散を流行らせようとしてる気がするので
無属性拡散でw

モーヴさんがログアウトされました。
2010/09/09 Thu| URL | Alloces
[ edit ]
>Allocesさん
 何になりますかね~
 今までのシェン武器のことを思うとちょっと心配ですが…w

 とりあえず何が来ようと誰かがログアウトするのは間違い無さそうですねw
 無属性だとちょっと使いにくいイメージが少しありますがその辺どうなるのやら。
 早く性能見てみたいものですな><
2010/09/10 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
8.0で糞蟹弓実装情報に見事に釣られたので証は30枚とってある僕に隙はなかった^-^

連射タイプは進化弓あるんで連射は勘弁してほしいところです。

拡散タイプだとモーヴさんのSP補正に勝てるのかどうか・・・

貫通だと鋼弓さんの会心に勝てるのか・・・

あれ?
凄く期待できなくなってきたぞ!
まぁ弓好きなんで作りますけどね^q^
2010/09/10 Fri| URL | 東方不敗
[ edit ]
>東方さん
 その頃怠けまくっていた自分は隙だらけだったorz


 進化弓だとほぼそのタイプのTOPになっちゃいますもんねぇ…

 貫通ではシミュったら鋼弓さんは蟹弓が336でもほぼ同レベルという^q^
 348か会心付きじゃないと鋼弓さんがあれば特に…
 記事書いている時は考えてなかったけども
 予想で書いた性能じゃ使い物にならないですね…w

 拡散はボーナス付きでもちょっとだけ強い…かもしれない…ちょっとだけ…だけ…

 あれ?凄く(ry
 …夢見たっていいよね! 
 きっと皆が驚く様な性能にしてくれるハズです。斜め上の…^q^
2010/09/10 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
新しい弓楽しみですね~!

生産素材の予想ですが・・・
剛キリン以外の剛種弓には生産時に原種のレア素材を要求してくる気がします。
シェンなら背甲とか尖爪とか要求されそうな気が・・・
2010/09/11 Sat| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 おぉ…本当だ!
 他の蟹武器ばかりに注目して肝心な所を見落としていたようですね…w
 
 その辺りの素材を持ってなかったら
 街シェンが来たらちょちょっとやっておいた方がいいかもですね!
 砦のシェンは…´А`)
2010/09/11 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
キャラバン弓のほうが強いw
2010/09/26 Sun| URL |
[ edit ]
見れば見るほど無属性だとアレな感じですねー
何か他の手を打ってくるんでしょうか。
 ⇒キャラバンが防御+150なのでシェンは+200にしますね^^v

しかし弓スキーなら作ってしまう性!
2010/09/26 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
