MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
第4回更新&妄想
9/17(金)です。
金曜ということで、本日はPrevサイトの更新ですね!

第4回は個人的に気になりまくっていたので早速取り上げていきたいと思います。






まずはサラリと特異個体について。

Prevサイトで公開された特異個体は、
・テオ・テスカトル
  ┗炎エフェクトがえげつないですが…激しくツカミの1件を思い出しますw
・エスピナス亜種
  ┗色が原種に戻りつつある
・バサルモス
  ┗ごろんごろん
・パリアプリア
  ┗もぐもg…マズーッ

…サラリ。




て、適当ってわけじゃないんだからね…っ
メインは秘伝系にもってきたいのです!

という事で、
【秘伝防具】についてこってりと。

まずは公開された4種。

【弓】
・弓技【達人】
・回避性能+1
・重銃技【未熟】
秘伝弓

【片手】
・片手剣技【達人】
・状態異常攻撃強化
・双剣技【未熟】
  早食いも付いてると聞いたけど付いてないぞ…?
秘伝片手

【ランス】
・槍技【達人】
・ガード性能+1
・銃槍技【未熟】
秘伝ランス

【ハンマー】
・槌技【達人】
・耳栓
・狩猟笛【未熟】
秘伝ハンマ


公開されていない防具の画像のみペタペタ
画像の大きさが揃ってないのがとても気持ち悪いですが気にしない…

【双剣】                           【太刀】
秘伝双剣秘伝太刀

【大剣】                           【笛】
秘伝大剣秘伝笛

【ガンス】                          【ヘヴィ】
秘伝ガンス秘伝ヘヴィ

【ライト】
秘伝ライト   ※武器種はムービーから判断してます。

…既にすごい長い記事になりつつありますね(汗




さて画像はこんな感じですが、
新しいスキルも一緒に公開されましたねー。
・○○【達人】
・○○【未熟】   というもの。



未熟はマイナスかと最初思ったんですが、
+1、+2の関係というように考えたほうが自然でしょうか。
いやでもその武器種専用防具と考えればマイナスか…?


おそらくスキルポイント+10or-10で未熟、+15か+20で達人って辺り…?

全身装備した上でのスキルとするならば、各部位に
 ・(メイン武器の)○○技 +3or4
 ・(順ずる武器の)○○技 +2or+3 マイナスなら-2or-3?
 ・それぞれ別個スキル
といった感じで付いてるのかな…?


1部位で発動してくれたら素晴らしいですが
そこまでしてくれている気がしません…w
フル装備が必須だとしたらちょっとスキルが組みにくそうですねぇ…。




も一つ気になるのがその効果。
弓技【達人】で考えてみよう!

・2.3個の弓スキルが複合されている
 ぱっと思い浮かんだのがコレですが…
 もしこんな仕様だとすると、既に飽和状態にある弓装備では不要すぎる。
 さすがにないない…。

・既存の天の型の性能Up
 無くも無さそうで怖い。
 昇竜弓に回避性能やSAが付いたり…威力や範囲が増えたり…
 でも昇竜弓ってクエであんまり使わn…ry

・新モーション追加
 これだったら嬉しいですね!
 しかしながら技術的に(ry
 ただし今回アップデートの容量が普段よりも相当大きいようなので
 何かしら大きな要素が追加されてるんじゃないか、という期待はある(キリッ

 ただそうなると達人と未熟で分ける意味が分からない…うーん。

・既存モーションの威力、性能Up
 連射の短縮率が上がったり
 クリ距離が伸びたり威力が上がったり
 矢強化の倍率が上がったり

 地味ながらありそうっちゃありそう…かなという所。
 それに未熟、というのがある事を考えるとコレが一番しっくりはくるかなー…。



もちろん事前にいくら悩んだ所で意味は無い! 無いですが…

妄想って楽しいじゃないノ∀`)

ご覧になっている弓スキーの皆さんは
どんな奇抜な妄想をしておられますか?



しかし秘伝防具の入手難度は
SR300と言うのを除いてもかなり高そうな予感がしてならない…orz
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 制限韋駄天…? | home | かぷちくのご褒美? >>
コメント
ハンマーかっけぇ!!(゜∀゜)
やはりカ○コンなので
昇竜弓と来たら、次は竜巻旋風弓じゃないでしょうか?

特性:高速回転をしながら、四方八方に矢をばらまく
PT戦では迷惑窮まりないスキル

これしかない!(キリッ
2010/09/18 Sat| URL | Alloces
[ edit ]
(皿)
>Allocesさん
 ハンマーや他武器も、
 人によっては良い!悪い!は結構差が出そうですねw

 ランゴスタも一掃できる。
 PTみんなも一掃できる、ですねわかりません><
 運営はどういうシステムを持ってくるんでしょうかねぇ…w
2010/09/18 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
