MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
遠きかな
昨日は大錬珠節でした。
なんとうまいことに自分はちょうど虹!

これはやるしかないと思い、101航路をひたすら回してみました。


結果


9-26大錬虹結果

なんとか第3段階のカンストまでもってくることが出来ました。
後半数回はコロンにも手伝ってもらってしまって><

それまではずっとソロでやるという非効率…

いや、こういうのにこそ効率を求めるべきなんでしょうけど…w
自分から全チャ募集ってしたことがないのです。
募集にのっかるのはラヴィなどで結構慣れてきたとは思うんですが、
今回は自分が虹なので募集にはのっかれないんですね…w

もともと時間のかかるものだしソロでやってる場合ではないのだろうかorz


うーん。


まぁでもひとまずほぼ4段階にきたということで、
残りは4.5.6.7の4段階ですね。

4段階…orz
コツコツいきましょう…。




と、連戦の話ですが
101ではラスタを連れて行くとクックをツアーさせてしまったりするので
ラスタは切っておいたほうがいいんですが…

連戦してるうちに参加人数を1人にするのも面倒になってしまい、
不精をしていた結果、見事ツアーさせてくれるラスタ。

オプションでOFFにしても良いんですがGP入らないじゃない!


ツアー後に襲ってくるクックを打ち落とすのも楽しくなってきたので
せっかくなのでSSを撮ってみました。

クック強襲

明らかに失敗です^q^
サ、サブAはちゃんととったんだから…!

クックが来る方向を確認し
矢を構えながら
射角をとり
カメラを良い感じに回転させ
SSを撮るキーに手を配置
矢を発射しながら
タイミングをあわせて撮る

間に合わないことは無いとは思いますがテンパると結構厳しいですw


しかしよくよく見るとこのSS、なかなかダイナミックな画像。
こういう狩りをする鳥いますよねw
実際この大きさの鳥(というか恐竜サイズですが)がいたら
人間もこういう風に襲われるんでしょう。

Alt撮りしていたらSSコンクールに送っても面白そうな1枚だった…かもしれないw


題名:「クック強襲」

内容:狩り慣れたイャンクックとは言え油断していると…。


…コンクール参加したことないですけどねw






追記

韋駄天杯の日程発表がきました。
36回韋駄天杯日程

どうやら9.0を満喫するのはもう少し後のようです…。
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 9.0前日 | home | 9.0指針 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
