MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
9.0到来
9.0おめでとうございます!

おめでとう?
かは分からないですがひとまず無事迎えられましたねw
8.0だったっかのUPではIN出来なくなった人も多数いたことを思えば
十分おめでとうございます!






さてさて
まださっくりとしか9.0に触れられていませんが、
それでもなかなか楽しめております。



まずは恒例の武器チェック!

まぁ分かってはいましたが弓の追加はないですね…w
強化…もこれだけなのかな?

ドドンガ強化素材
ドドンガ・イクリプスさん

…はい、HC剛パリア&HCザザミ素材ですね!

><

弓魂・天とかいうのもありますが、
HC素材を集めていればこんなのは自然と集まって余るハズなので問題はなし。

よくよく見れば所持金も足りないw

ひとまず今週は剛パリアが来ていないので、武器に関しては
・HCザザミ
・剛シェン
・金策     をやる事になるでしょうかね?

秘伝防具はリストにすらなかった!
SR300にならないと表示すらされないのか、HC素材がキーなのか。
おそらく前者だとは思いますが…w





お次はコロンがINしていたので、2人で高地ツアーをしてきました!
やっぱり最初はのんびりとね´-`)

高地風景
予想通り景色はかなりよさ気!
しかしながらすぐ天候が悪くなってちょっと残念。

高地雨風山道
さながら雨ニモ負ケズ、な坂道。
このエリアも最初は物珍しくて新鮮ですが、
きっと後々は面倒なエリアだな…となると思いますw

高地落雷
あとはくらうと思ったよりも痛い&麻痺になる落雷。
撮ったときはタイミングもピッタリ!大迫力なSSの予定でしたが、
いざ確認してみたらしょぼしょぼでした…w
まぁ自然爆雷針ですね!

高地イメージ部分
あと高地のイメージ画にもなった場所に立ってみた。
えぇ、それだけです…w
みんなやるよね!ね!



もちろん高地のアイドル、エルペとも戯れてきましたとも!

エルペ接近

予想以上の多さ。
予想以上の遅さ。
それによって何か寄ってくるエルペは可愛いと言うより怖ささえ感じました…w


しかし…


わらわらエルペ
こうなれば愛くるしいですねノ∀`)ウフフ
この辺は予想通りでよいよい!

よしよし、何かエサでもあげられたらいいねぇ。
生肉でも持ってこようk…あ、あれ?

コロン何をやって…あぁ、やm…!

エルペ虐殺


気持ちは分かる。






その後は高地の流れでグレンゼブル!

頭破壊

頭はまず間違いなく破壊可能部位だと言うことで破壊してみる。
あとSSは無いですが尻尾も切れましたねー。
確証は無いですが…おそらく
エスピナスのように一定以下になると切れる、じゃないかなと思いました。
剣士で1,2回やった感触なので保証はしません!

そのまま数戦やって段々と慣れてきたので早速火事場!
といけそうだったので餓狼も使って行ってみました。

上棘

火事場&餓狼だと水滴拡散?や突進、広範囲攻撃などがちょいと怖いですが
慣れれば大丈夫そうな感じなのでガシガシ攻めていきましょうかね!
ソロでやってみないとわからない部分もありそうですが…w

グレンゼブルは何戦かやった感じでは、楽しさは
ドラギュロス>グレンゼブル>>デュラガウア
といった順になりますかねー。
ソロで行ったりしてもう少し色々やってみたい所。




あ、それと
あと数日でおにんぎょうが届きます><
休みではなかったので半ば諦めていましたが、なんとか運良く注文できました。

まってなドドンガ!
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< これからの2週間程 | home | 9.0前日 >>
コメント
HCザザミ行く時は寄生させてくださいお願いします><
これ次の韋駄天がもし武器自由だと候補に挙がりそうで怖すぎるw
2010/09/29 Wed| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 なんとなんとこちらこそ><
 良かったら一緒に集めましょう!
 しかしCHIEIさんのブログ見て本当に( ゚Д゚)この顔になりました。
 HC素材にせよ弓魂にせよ、SRが高くないとしんどそうですねぇ…。

 ドドンガが候補…?!
 はは…まさかまさか…w

 ナンダッテ( ゚Д゚)
2010/09/30 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
届いた人形を見てニヤニヤするグレイスさんを想像して吹き出しました(笑)。 コーヒー返して(笑) ドドンガにはSR弓を選択してないと強化できないんですね^^; はい、今から弓始めます^^;
2010/09/30 Thu| URL | GOLGO35
[ edit ]
>GOLGO35さん
 ニヨニヨ(・∀・)
 
 しかしながら自分のお目当てはおにんぎょうの防具の方なので
 そちらには執着はありませんw
 欲しい方がいればタダでお譲りいたします(ぁ

 弓魂・天x5ということらしいのでそうなりますかねー
 HC剛武器の指定が出てきたらどうしましょうか…w
2010/09/30 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
