MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
36回韋駄天杯告知
さて、第36回韋駄天杯の種目が発表されました。

36回韋駄天杯告知

2010年10月8日(金)時~10月12日(火)14時

眠鳥迅速討伐!
(闘技場/夜)

  ヒプノック1頭の討伐
  ヒプノックのクチバシの破壊   特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
                             弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
                             レア度4以下の武器のみ使用可能。
                             防具はイーリスピアスSP、コムラダシリーズを貸与。

                             ※貸与とはクエスト中、
                               指定された装備に変更されることです。
                             ※スキルカフは使用できません。


---------------------------------------------------------
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
SPガンナー頭          Lv7  109  □ 
コムラダメイル【※】   (猟)  Lv7  123   ○○
コムラダアーム【※】   (猟)  Lv7  123  ○○
コムラダベルト【※】   (猟)  Lv7  110   ○○
コムラダブーツ【※】   (猟)   Lv7  110  ○○
プーギー服なし

防御値:575 スロット:■0□1●0○8 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

風圧【小】無効,アイテム使用強化

スタミナ+7
---------------------------------------------------------

3連休なのである程度は覚悟していましたが…
今回は 4日間 の戦いのようです。

4日間続くのか…。
しっかり覚悟して望まないと確実に中だるみですね…w


しかし

今回は注目すべきはそこではなかったようです。

レア度4以下。
弓参加者なら言わずもがなだとは思いますが…


9.0になった今、

フルンチェリーⅠ=レア1
フルンチェリーⅡ=レア3
フルンチェリーⅢ=レア4
フルンブラッサム=レア5

でございます。
まだ自分はⅠのまま…orz

最適かはまだ分かりませんが、飛びぬけた性能なのは間違いない。

【フルンチェリーⅢ】
攻撃力:288
属 性:雷190

【フルンチェリーⅡ】
攻撃力:264
属 性:雷150

【P・マスターボウⅠ】
攻撃力:228
属 性:無

連射だけ簡単に抜き出してみましたがこれは酷い。
ブログに書いてもネタバレとか言われないくらい酷い。

しかし今回突然レア4となりましたが、
今回フルンⅢに強化して、次回レア3以下とか言われないか心配になってきました…w

まだ詳しくシミュったりはしてない状況ですが
とりあえずフルン強化に取り掛かっておいた方が良いかな…orz

韋駄天…もうちょっと遅い開催でも良かったんですよ?


何はともあれ、
弓部門参加予定の皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 汎用餓狼&回避弓(課) | home | これからの2週間程 >>
コメント
すでに素材集めておいた僕にスキはなかった^-^
まぁまだ強化してませんけどね(ΦωΦ)

しかし韋駄天開催早すぎですよね~
しかも連休・・・
そういえばなんか友達と約束したようなしてないような・・・

う~ん・・・どうしよう/(^o^)\

参加したら全力でがんばりますよ!

お互いがんばりましょうね(´∀`*)
2010/10/02 Sat| URL | 東方不敗
[ edit ]
>東方さん
 東方さんにスキは無いのか…!
 弓にせよ韋駄天準備にせよこの差はなんだろうw
 普段から先を見ておかないといかんですねぇ><

 韋駄天早かったですね~
 あと半月は無いだろうと思ってました。
 連休にもってこられた為にせっかくの連休は引きこもり決定です´А`)
 まぁそれでも楽しみの1つなんだからしょうがない!

 正直今から盛大に言い訳させてもらうとヒプは苦手です…。
 それが4日間、と個人的には相当きつそうな36回ですが…
 お互い頑張りましょうね!
2010/10/02 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
うpだて直後は無いだろ~
と、
ゆゆうこきまくりだった私はスキだらけでした^^

なんとか、参加したいのでお金の力を駆使して頑張ってきますェ

素材集めも含め、頑張りましょう!
2010/10/02 Sat| URL | Alloces
[ edit ]
>Allocesさん
 せめて2週間は欲しかったですね…w

 自分のうp後の予定としては
 SR上げ→ドドンガ素材集め→フルン素材集め→この辺りで韋駄天
 だったんですが、大幅に予定変更です。

 HC武器を使用可能かどうか数回開催してみて考える、とのお言葉がありましたが
 このままHC武器使用可能で続行と決定したと言うことなのだろうか…w
 予想ではHC武器不可にして欲しいという要望の方が多い気がするんですけどね~
2010/10/02 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
まだ完成してない僕はスキだらけだった。

しかしながら4日とか・・・禿げろということですねわかります。
頑張りましょう^-^
2010/10/02 Sat| URL | のなめ
[ edit ]
>のなめさん
 いやはやまさか4以下でくるとは思わなんだ…。
 東方さんは心眼を持っておられるようです。

 1日長いことで魔の日曜日+魔の月曜日となるのでしょうか…w
 最終日は1日どころか2日分程頭皮にダメージがいきそうです><

 今回も頑張りましょう!
2010/10/02 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
