MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
汎用餓狼&回避弓(課)
9.0CEが無事に届きまして、カマレラ&スリートが手元にきましたので
早速装備作りに取り掛かってみました。



ひとまずその中から現在持っている装備の上位互換になる2種を紹介。
ぁ、思いっきりカプ畜装備ですよ><

---------------------------------------------------------

【汎用餓狼弓SP換装+最大生産】

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  強弾珠SP
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  肉焼きカフSC6, 特殊攻カフPC4

防御値:425 スロット:■1□0●12○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2
連射,最大数弾生産,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

[見た目]

餓狼弓汎用前餓狼弓汎用後

---------------------------------------------------------


この装備はもう個人的には餓狼弓ゲームクリア装備に近い装備。
特4とかに出来るかはまだしっかり見ていませんが、
最大生産が付いてるので全体的な火力は息が長くなりますね。
体力が多い敵なんかには良い感じじゃないかなと思います。

まぁ用途や場合によっては
早食いや他のスキルの方が言い場合もあるので一概には言えませんが、
汎用型としてはこれからがっつりお世話になりそうです。

今まで武器スロがないと
見切り+2止まりだった&最大が無かったのでなかなか嬉しい装備!

カフはどちらを2個揃えてもいけるので、
ここでは2種類はめておきました。(どちらもはらへり-10のカフ)





---------------------------------------------------------

【汎用回避弓SP換装+最大生産+体力回復強化

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXケミュート   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  強弾珠SP
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフSA1

防御値:437 スロット:■1□0●11○0 火:5 水:3 雷:6 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,体力回復アイテム強化

[見た目]

回避弓汎用前回避弓汎用

----------------------------------------------------------


通常強化がここでは入ってますが、
もともとはドラ用を意識してシミュったもの。
以前のドラ用回避弓ではランナーが無かったのでちょっと不便でした。

そしてそれに加えてカマレラの特徴、最大生産が付いてるのが嬉しいところ。
その他、回避性能が欲しい場面でどこへでも持っていける汎用型。
ガロン夫妻なんかにも良いかもしれませんね!




FXだったり9.0CEだったりでちょっとアレですが…。
軽くシミュっただけでカマレラはかなりのポテンシャルを見せてくれました。

自分はBP/TPは検索から外してるので、
BP使った場合の可能性は不明ですのでご了承くださいませ><


そういえばもう一つ、
「リゲリアキット」
これもなかなか弓スキーとしては見過ごし難いキットの1つになりそうな予感?
シミュでひっかかるようなら考えてみようか…。

リゲリア性能
スポンサーサイト
弓装備 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< SR上げ | home | 36回韋駄天杯告知 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
