MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
第37回韋駄天杯種目発表
さて、早くも次の韋駄天のターゲットの公開です。




37回韋駄天杯種目発表

氷狐竜高速討伐!
(闘技場/昼)
デュラガウア1頭の討伐      特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
                            弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
                            レア度9以下の武器のみ使用可能。
                            防具はイーリスピアスSP、マフモフSP赤シリーズを貸与。


---------------------------------------------------------


デュラ…だと…!
運営はFオリジナルモンスターを持ち上げまくりのようです。


しかしデュラとは…w
尾集めの時点で連戦するのが嫌になっていた相手です´А`)
…まぁ文句ばっかり言っていても始まらないので早速シミュってみる。


今回はレア9以下という異例な条件ですが…
候補多すぎわろたw

作成不可なもの、作成困難なもの、これは無さそうだけど一応、
というのも含めてではありますが
戦法を絞れていないのもあってその数10本を越えました。

細かい数字出すのにすごい時間かかったよママン…w



しかし武器といい相手といい今回は迷走しまくりになりそうだ…。
出来れば開催前に塔である程度絞れたら良いなとは思いますが
  マラソン…  マラソン…  マラソン…




実装からそこまで経っていない上に、あまり突き詰めていないモンスでもあるので
今回は事前にちょっと色々見ておかないとスタートで出遅れそうで怖いです。




個人的には前回と同じくらい気乗りしない韋駄天となってしまいました。

が、
やるからには得意モンスターに変える勢いで臨んでみようかなと。

韋駄天杯参加予定の皆様。
そして特に弓部門参加予定の皆様、お手柔らかに宜しくお願いしますm(_ _)m
その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 近況&近々 | home | 大錬属バンなるも >>
コメント
韋駄天デュラですか~と喜んでいたら、レア9なんて^^; デュラに弓で行くことはほとんどなかったので、他の部門で参加してみようかとw ただ、軒並みSR優勢な感じがしていやらしい気持ちもありますね^^;純粋に装備・武器自由の韋駄天の方がまだ気持ちいい気ガしますが、韋駄天も本来の意味をうしないつつあるのか? とはいえ、トっプランカーさんとは次元が違うからまた別の楽しみもありますがねw 2鯖でガン部門で常連だったランカーさんが、今の韋駄天に異議を唱えて休止しちゃったことからもわかるように、MHFも韋駄天も今一度見直す時がきてるのかもしれません。 水を差すようなことを書いてしまいもうしわけない><  でも、楽しみにしてますよ^^ グレイスさんをはじめ、のなめさんやCHIEIさんがどんな攻略をみせてくれるのかをねw ゆっくりとモチベをあげていこうかと思いますw
2010/10/23 Sat| URL | GOLGO35
[ edit ]
ふふふ・・・どうやら進化武器一択みたいですね!
僕のひとり勝t・・・

CHIEI>グレイスさんも派生前100で止めてたよね。

なん・・・?
よろしいならば戦争だ!
お手柔らかにお願いします^^
2010/10/23 Sat| URL | のなめ
[ edit ]
つまり・・・

打撃ビンの為にマカライトを集めるのが最適解・・・

がんばりましょう(´∀`*)
2010/10/23 Sat| URL | 東方不敗
[ edit ]
>GOLGO35さん
 韋駄天に対する思いはそれぞれあれど、
 少なからず異を唱える人はいるでしょうね~
 ただやっぱり全ての人の意見を取り入れるというのは不可能でしょうし
 運営もそれなりの事は考えてくれている…と思いたいw

 ひとまず自分は、
 自分のやれる範囲でどこまでいけるか、という気持ちが大事かなと思います。
 内心悔しいですけどねw



>のなめさん
 ふふふ…
 進化前100で止めてますよ^^v

 のなめさんに1人勝ちはさせない!

 しかしながら
 >作成不可なもの、作成困難なもの、これは無さそうだけど一応



>東方さん
 情報戦は既に始まっている!

 よくよく考えてみたら今回の最適解は意外とあの…

 よろしくお願いしますw
2010/10/23 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
