MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
37回競技期間終了
韋駄天杯参加者の皆様大変お疲れ様でした!



早速ですが自分の結果から。


※エンコ中動画を探していたせいか動画に支障がorz 一応再エンコ中してます。

2鯖朝6時暫定6位(3'32"06)

自己ベスト:3'29"66
武器:シリウス=テンペスト

作戦:開幕爆弾→毒ビン→強ビンで後ろ脚狙い

連射での予想理論値が20秒辺りだったので
もうちょっと頑張りが足りなかった結果に…。




○今回の考察・感想などなど


今回は正直公式圏内さえムリだと2日目夜まで思ってました。
今までデュラを敬遠していたのもあってか
肉質が違うという情報を持っていなかった…orz


初日から2日目夜までは本当に地獄でした。
この肉質でこの戦法でこの動きでこの順位はありえないだろう…という苦しみ。
しかし解決策が分からないという恐怖は凄まじかった…w

一応これはおかしいと思い頭を狙ってみたり尾先を狙ってみたりしたんですが、
なぜ後ろ脚を試さなかったのか…。


肉質情報が間違っていた、という事になりますが
しっかり検証すれば分かることだったハズなので落ち度はこちらでしょう。
これからもkby様頑張ってくださいよろしくお願いします><




また、貫通弓ブレス誘発という話が出たものだから大変。

腹が45なら全然アリな情報だと思い、
試してみるもボコボコにされて帰るのを繰り返す。

「誘発なんてあるのか…?」

ここにかなり時間を使ってしまったorz
しかしその時間でそれっぽいのを発見してしまったからまた大変。

「これを実用化すれば良いんじゃないか?」という
今思えば無駄な時間の浪費をしてしまう結果に。

通常が2~3割ほどやってくるとしたら
うまくいくと5~7割誘発させられるようになったんですが…
全然安定しないし距離おかしいし突進きたらきついしこれ実用的じゃない/(^o^)\
ということで貫通に見切りをつけて連射に戻る。

この時間を連射に使っておけばもう少しいけただろうか…。




今回ドラグーンではなくテンペストを使用したのは
おそらくkby様の肉質は弾肉質と属性肉質は連動だろうと判断した為。

解析だと数字は分かっても部位名が分からない、という事だと思い確認してみると


通常
    弾 火  水  雷  龍 氷
腹   25  10  0  15  10  0
前脚 35  15  0  10  15  0
後脚 30  15  0  10  20  0

怒り
    弾 火  水  雷  龍 氷
腹   30  15  0  10  15  0
前脚 50  10  0  15  10  0
後脚 45  10  0  15  15  0


スレ情報(弾肉質)

  通常/怒り
前脚 25/30
後脚 35/50
腹  30/45

と、明らかに部位名のみ入れ替わっていただけな様子。
ということで怒り時の後ろ脚は雷だ!

・・・それでもはきゅんgくぁwせdrf

まだまだ精進しなければ><




ということで無駄に長く書いてしまいましたが…
重ねて、韋駄天杯参加者の皆様大変お疲れ様でした。

また競い合いましょう!
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< ブログ10,000Hit記念 | home | 31日12時更新 >>
コメント
たった一言ですがっ!
韋駄天おつかれさまでした~♪
2010/11/01 Mon| URL | アズ
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
期間中お邪魔してすいませんでしたwサーセンww
今回は武器種を選ばない韋駄天で楽しめました
毛はごっそり持って行かれましたが…

大腸夫だ、問題ない
2010/11/01 Mon| URL | Alloces
[ edit ]
>アズさん
 一言でもコメントしてもらえるのは嬉しいものノ∀`)
 韋駄天杯お疲れ様でした!
 また次回個人があれば頑張りましょうっ

>Allocesさん
 いやはや前回の終了時の記事で
 「武器が一択にならない韋駄天が良い」
 とか書いておきながらやはりかなりの迷走をしてきました…w
 まぁでも懐かしい感じもしましたねーこの迷走感。
 今回は別の意味もありましたが><

 そこまでピリピリした空気でやってるわけでもないのでお気軽にw
 さぁ、韋駄天のアフターケアの準備に取りかかるんだ!
 韋駄天杯お疲れ様でした!
2010/11/02 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
お疲れ様でした!
運がよかったようで、1位をとってしまいましたw
とても困惑しています・・・・
今回はお邪魔できなかったので、次は邪魔しにいきますね!
次またお互い参加したら、よろしくお願いしもす!
2010/11/02 Tue| URL | た~
[ edit ]
>た~さん
 なんとw
 あなただったのか!
 運といってもやはりそこには実力も無ければ伴わないもの。
 素晴らしいです!
 暫定1位おめでとうございます><

 つきましてはこの下にコメでタイムを教えていただいて…?w
2010/11/02 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
了解しますた!
ではこっそりとw
ベストタイムは3:17:80でした
このタイム出た時は興奮して鼻血がでそうに・・・w
この興奮があるから韋駄天はやめられません^q^
2010/11/02 Tue| URL | た~
[ edit ]
>た~さん
 速い!
 全鯖TOPタイムですねw
 弓部門は今回も2鯖がいただいた!いや頂いて頂いた!
 タイム公開ありがとうございます><

 きっとその時脳内では快感ホルモン的なものが過剰に分泌され、
 結果、韋駄天中毒になるのですねw
 えぇ、私のこtry

 じ、次回は負けないんだから><
2010/11/02 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
