MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
MHP3体験版
今回家を出るということで移動時間の間にやろうと思い、
MHP3体験版をダウンロードしてみました。
そこで簡単にですが感想でも書いてみようかなと!
配信開始からだいぶ経ってますけどね;ノ∀`)







体験版で行けるクエストが
・ロアルドロス【孤島】 初心者用
・ボルボロス【凍土】 上級者用

使える武器が
・片手剣
・双剣
・大剣
・太刀
・ハンマー
・ランス
・ライトボウガン
・ヘビィボウガン
・スラッシュアックス

使えない武器
・弓
・笛
・ガンランス



弓、笛、ガンランスに関しては
今回新しいモーションの中でも目玉ということなんでしょうかねー
一番体験したかったのがやはり弓なのですがおあずけですノА`)


triでの新モーションはほとんどそのまま。
P3で新しくモーションが追加されているのが
・双剣
・ヘビィ
・ライト?

ライトに関してはtriでは全く使わなかったので分かりません…w
とりあえず撃った後に横にステップが出来ます。



ヘビィでは新しく座り込みからの連続射撃。
体験版で使える武器では
通常Lv3と滅気弾がその対象弾だったようです。
ただ所持数全て撃てるのではなく、
装填数がかなり多い、ということみたいですねー。

どうやらライトの速射みたいな扱いで武器によって使える弾種が違うのかな…?
うまく相手を足止めして使うとなかなかの威力が出そう。



双剣に関してはもうほとんど新しい武器のような感覚。
通常攻撃からそのほとんどが新モーションでした。

更に鬼人ゲージ、鬼人強化という辺りもだいぶ新感覚。
更に更に地味に鬼人ステップ?という
ランスのような回避が個人的には大きかったです。
機動性、手数が今までの双剣とは大きく違う感じに仕上がってましたねー。

ぱっと触っただけでは使いこなせませんでしたが、これ突き詰めたらだいぶ強い予感!
何より手数…というかHIT数が今までの比じゃないので気持ちいいですノ∀`)
鬼人化によるスタミナ減少無効解除はありませんでした(ΦωΦ)



その他の武器はおそらくtriと同じなので割愛。



クエストに関しては…
ロアルロドスは武器試しによいよい。
ボルボロスは鬼畜でしたw


色々と追加要素を試してみましたが
どちらかというとtriで弓が使えなかった分、
同じ舞台・同じモンスターに弓が使えるという期待が高まりましたw

体験版をやってみた結果としては自分はやはり買いたいかなと!
何より曲射を試してみたい。

12/1を待ってみようじゃないか!
スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< リオレイア亜種 | home | ヒプノック繁殖期 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
