MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
強襲
満を持して新シリーズ配信 「強襲シリーズ」
しかしてその実態は。






強襲ディアポイント

1530…´-`) (SR補正の減算付き)

SR400台では人数補正で減算され、4人の状態から1人減るごとに-5%カット。
つまり、
4人で0%カット
3人で5%カット
2人で10%カット (ラスタとのペアも2人計算)
ソロだと15%カット ですね。

この時はソロだったので1530÷0.85=1800Pというクエみたいです。

うーん、微妙だ…w
森丘レウスよりはウマいか…といった辺り。
これならHRPシフトラーとかカニとかそっちの方がよさげですねぇ。

このディアのポイントの低さをみてガノの方はやりませんでしたノА`)





また、もう1つ気になっていた金銀ラー。

目的は違いますがポイントはいくつもらえるのかというと
金銀ラーポイント

「1360P」
この時もラスタも無しのソロだったので1360÷0.85=1600P
上位ラーなので多少時間かかるとして…
まぁ金策ついでにポイント集められると思えば
自分ならディアよりコチラを選びますかねぇ…w


また、金銀クエなので金策としてはどうなのか。
金銀ラー報酬

尻尾サブをやらずにクリアすると大体平均6万~10万ちょっと、というあたりでしょうか。
良い感じに金卵が出たとして15万ってとこかな?
金策としてはまぁ微妙な所ですが、
闘技場ラーという事もあってモチベは多少上がりますw



しかし強襲シリーズは思ったよりもウマくないし需要あるのか…?

と思ってたら今日公式を見てみたら…

強襲お詫びクエ


どうやら強襲シリーズへの皆様の期待を裏切った、という
運営からのお詫びということらしいです。

HR/SR上げともなれば同じ作業をひたすら繰り返すわけなので、
出来るだけ効率よく進めたいと思うのが常。

もし強襲よりシフトクエの方が良いと思われれば
誰もやらないとは言わなくとも需要はお察しな予感。
シフトクエ<強襲<たっぷりクエ
という微妙な間をもってこれるのか!

今後調整を加えて配信してくださるということですが
あまり良い予感はしないのが正直なところです…w


闘技場ディアのポイントが良い感じになったら連戦もラクなんですが
はてさてどうなることやら、もう少し先を見ておくことになりそうです。
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 剛顎シェン | home | 37回韋駄天杯結果 >>
コメント
ディアはやってませんが、ガノで2400だったかもらえました。うーんと思いつつもレア4しか担げない私にとっては、3~4ラスタで安定だったので何回かいきました。全く逆ガノの感じでやれるので、まっ、ありかな?(笑)とやってました。これは、週末プレミアかなと思ってたらこれですから、プレミアは来週に延期にしました。 みなさんの期待が大きかったゆえに運営さんへの不満も大きかったんでしょうね^^; それにしとも対応の早さには驚きましたね!
2010/11/12 Fri| URL | GOLGO35
[ edit ]
ふむふむ
SRって人数補正?とかもあるんですか・・・
ソロの方が大変なのにソロだと貰えるSRPが少なくなっちゃう仕様なの??
よくわからない仕様なんですね・・・
私にとってはSR400とかとーぶん先の心配なんですけどねっw
2010/11/12 Fri| URL | アズ
[ edit ]
>GOLGO35さん
 逆襲とほぼクエストの内容は同じなのかもしれませんね~
 使いまわs…おっと誰かきたようだw

 対応は早かったですねw
 配信したことあるクエならすぐ用意できるんでしょうか。
 プレミアを昨日入れてしまった人には悲しき対応の早さとなりましたね…w



>アズさん
 紛らわしい書き方ですいません><
 多分この補正はHRでも適用されたハズ…

 更に、400より高くなると人数補正に上乗せで
  HR/SR500 :15%カット
  HR/SR600 :35%カット
  HR/SR700 :55%カット
  HR/SR800 :65%カット
  HR/SR900 :75%カット という事みたいですねー…。

 試しに非SR、HR800台、ソロでディアに行ってみた所
  1800P→360P =80%カット (人数補正15% + HR800補正65%)
 だったのでほぼ間違いないかと…。
 世知辛い世の中ですねノА`)
2010/11/12 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
