MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
汎用回避弓改良
少し前に紹介した汎用回避弓ですが、
もうちょっと改良の余地があるのでは、とふと思い…

ちょうどMHSX2の開発様も新しい機能を追加してくれたという事で
久しぶりにシミュを回してみました。








そして出来上がった新しい汎用回避弓がコチラ。

---------------------------------------------------------

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 弾製珠, 剛力珠
エスピナFXケミュート   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:449 スロット:■1□0●11○0 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,早食い

[見た目]
回避カマ脚前回避カマ脚後

---------------------------------------------------------

前の装備では体力回復強化が不必要スキルとしてあったのですが
そこに早食いを入れられた事で更に汎用性が上がった感じに。


しかし本当に最近ではカマレラがひっかかりますなぁ。
もともとカマレラの+5枠と最大生産を意識してシミュしてるのもありますが…w

今回は回避性能ということでやはり回避性能+5の付いている腕。
そして達人+5が付いている安定の脚。


頭もフェロウバンダー指定で回してみたり。
い、今まで存在を忘れていたんじゃないんだからね!

胴エスピナFX 
腰エスピナSP
ということで見た目もそこそこまとまったかなと!
カマレラの脚がちょっとぼったいですが…w




そんな貴方にはコチラ。

---------------------------------------------------------

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXケミュート   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
イクスFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 快速珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフSA1

防御値:449 スロット:■1□0●11○0 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
最大数弾生産,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い

[見た目]
回避イクス脚前回避イクス脚後

---------------------------------------------------------

脚がイクスになっただけです。
ただやはり色の関係もあってこちらの方がスッキリな感じ。


あと地味にカフが非課金になってます。
イクスという課金が増えてるのでなんとも言えませんがw

出来たらこちらにしたいと思ったのですが、
カフが作れなかったのとイクス脚を使いまわす際に装飾品がめんどうになるので断念。





エスピナFXを使わなくても

---------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 弾製珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:400 スロット:■1□0●11○0 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,早食い

---------------------------------------------------------

見た目もほとんど変わらないままもっと簡単に作れるんですが、
既にエスピナFXを持っていたのと、装飾品の関係で
FXを使った装備の方が使いまわしやすかったので1番上を採用しました。



しかしこのスキル構成は
結構な候補があったので他にも色々と作れますねー。
換装にしようとすると自分の手持ちではカマレラが必要でしたが…。
BPTPや他の課金があれば全然いけるかもしれませんな!

換装にしなければカマレラも必要なし。






回避弓はひとまずこれがあればほとんどの場面で活躍してくれるかなと!
弓装備 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< なにやらたくさん | home | 再販 >>
コメント
いつもスタンプを押し忘れる私は隙だらけだった・・・orz
2010/11/17 Wed| URL | Alloces
[ edit ]
カマレラをもってない私には、最大数がつきません(笑)。パソコンの知識0なものですから、シュミレーターも使えなくて今だに脳内シュミですw ようやくSR弓をやるようになってから気が付いたのが、HCやるなら回避性能がホスィーということでした^^; 弓にイランでしょう?とは思ってましたがね^^; お得エスピのメガフレアをステップ回避したりしてるとあってよかったと思えますな^^
2010/11/17 Wed| URL | GOLGO35
[ edit ]
>Allocesさん
 自分もこういうのはよく忘れるのでコメント欄に日付入りで
 自己確認&コメントを見た方への忘れ防止という為に書いてありますねー。

 割と自分のコメントを変えようか、と思った時にそれを見て
 そういえばもらってなかった、と気づく時があるので便利ですよ!
 忘れていた場合何も補償がないっていうのはなかなか厳しいですね…w



>GOLGO35さん
 カマレラ装備ばかりうpしてすいませんorz
 自分の作成した装備、候補になった装備を書いてる場合が多いもので…。

 シミュできる環境を作るととても楽しいですよ!
 装備を考えるのが好きな人に限られるとは思いますが…w
 シミュしていたら思っていたより良い物が見つかった!とかあるとwktkしますねw
 自分のオススメは「MHSX2」様。
 今でも改善修正され、追加防具もしっかり対応してくれる素晴らしい開発様です。


 敵と一定距離を保って戦うことがほとんどの弓にとっては
 回避性能が必要になる場面は確かに多くはないですね。

 ただPTになるとソロのように安定しない敵だったり、
 なくても良いがリスクもあるやり方なんかははソロでやればいいかな、と個人的に思うので
 迷惑を掛けない為にも火力<安定を求める時もありますねー。
2010/11/17 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
