MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
祭活用
突然ですが

平等院鳳凰堂

出先で近くまで来る用事があったので
「平等院鳳凰堂」に行ってきました。

昔々社会科の教科書でしか見たことは無かったですが生で見るとやはり違いますねー。
特に意味も無く拝んでしまいましたw


…ん。
世界遺産って勝手に撮って勝手にブログとかに載せてもいいのか…?
撮影は禁止されてはいなかったから大丈夫だろうか。
も、もし×だったりしたら教えてください…ガクブル











と、MHと全く違う話題から入ってしまいましたが…w

今回の狩人祭の仕様、試練の魂3倍
以前の記事でモノブロスが最速だ、とか書きましたが
実際のところ…

レウスアオン

森丘レウスを回すのが何かとお得でしかも早かった!


どうお得かというと…
 ・SRP稼ぎとしてもなかなかの1200SRP (減算なし)
 ・21魂 (モノブロスも21魂)
 ・場所によっては0ラスタも可
 ・回転数勝負な連戦になるのでSR状態ならHCチケもガンガン貯まる
 ・ほとんど失敗もなく安定

逆にモノブロスだとこんなデメリットがプラス。
 ・SRPは低く500SRP (減算なし)
 ・誤って討伐してしまうと魂が入らない (のに1分強制待ち)
 ・捕獲必須なのがちょっとした手間


こう考えると森丘レウスが優秀!
SR上げをするようになってからは魂集めも森丘レウスでしたが
改めて比べてみるとこれはモノブロス卒業で良さそうですw


そんなこんなで出先の空き時間だったりネカフェだったりで回す回す…

入魂&SRPHCチケ

今回レウスで稼いだ分の2/3くらいでしょうか。
全体のHCチケがこれで700枚くらいまで復帰。
HCザザミ変でかなり使い込んだので補充の機会としてもバッチリですね!
   秘伝防具の事を考えたらまだまだ全っ然足りませんが…orz


魂集め、SR上げ、HCチケ集め
これが全部こなせる森丘レウスはモチベも保ちやすくてよいよい。
ただコレをやる時は黙々と回数をこなすことになるので
読み物や動画なんかを見ながらやるのを強く強くオススメします。
というか必須です…w


正直狩人祭もかなりの回数をやってきたのもあって
魂だけをがっつり集める!って程でもなくなってきた気がしますし…
やはり副利益があるように集めたいですね!

祭でHCチケを補充したらまたザザミに…ザザミに…orz
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 遅れに遅れて | home | VSテストその他 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
