MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ミラカナ
今日は少し前から目を付けておいた
ミラトリオの配信日!

狩人珠を7段階まで強化するには最低でも200万必要。
それに加え、7段階でのおていれが2週でも30万必要という事なので
CPは必然的に大量に集めておかなければ維持もできません><

ということで…











流行にのって自分も作りました、ミラトリ専用装備

弓装備ではないですが一応さらさらと載せてしまうと…

---------------------------------------------------------

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 装填珠, 反動珠G
アークガード            Lv7   93  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 大砲珠, 皮剥珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 速手珠, 速手珠, 速手珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:324 スロット:■0□0●12○0 火:-2 水:15 雷:7 氷:-1 龍:10

反動軽減+2,剥ぎ取り名人,受け身,装填速度+1,装填数UP
高速剥ぎ取り&採取,砲術師,ダメージ回復速度-1

[見た目]
ミラトリガン前ミラトリガン後

---------------------------------------------------------

極力作るのが面倒な装備ではなく、スキルもそれなりに揃えたい。
そんな形で出来上がりました。

スキルに関しては
反動は+1 装填はなしでも全然いけるようですが
シミュした結果防具も軽いものでできる構成だったようなので採用!
麻痺Lv2を最速で撃つ!

…。


防具に関しては
腕も脚も持っていたのでこれだ!と思ったんですが…

「砲術師カフPA1」

これは悩みました…w
他の場面で使うとしたら拡散祭ライトかガンス装備だと思いますが…
どちらも自分の使用頻度としては0に等しいので汎用性も0!

しかしこれからCP集めもミラトリでちょこちょこやっていくかもしれない、
と思い使ってしまいました…ノ∀`)
その分この装備には働いてもらわにゃ!



ということで早速試しということでソロに行ってみる。

・・・

・・・・・

20ラスタ…/(^o^)\

さすがにソロは資材的にも時間的にもきついものがありますね…w
しかし一緒に行けそうな人もINしていない…ということで募集に少しのってみました><


結果

ミラトリ報酬

12万CPだと…!
以前剥ぎ名人なしでやっていた時は、かなりの引きをしても8.9万だった気がします。
それが10万超えほぼ確定とは…いやはや恐ろしい世の中になったものですw

パロコースであれば21~25万あたりで安定でしょうから
そのCP集め効率ときたら凄まじいですなぁ。
CP集めのためだけに入れることはしないと思いますが…w



そろそろ本格的に暴れ撃ちが見えてきてwktkしてます。
やろうと思えば、
強化分のCPを集めておき、次の大錬の日に101をがっつり回せれば取得可!

それが最速で12/7~12/8。
丁度ラヴィ前ですし出来たらここでやってしまいたい気もしますが…
平日に暴れまで取ろうとしたら再びパロアシブーストが必要になってしまいそうなので
少し進めておく程度になるかもしれません。


第2段階の頃は永遠に取れないんじゃないかとさえ思っていましたが、
段々と近くなるにつれ色々な妄想が浮かんできている今日この頃。

ラヴィ北斗の火力うpになるのも良いですが、
やはりメイン武器である弓の威力が上がる、という部分にとてもwktk!


暴れを取得できたら…

弓であんなことや…

こんなことや…

そんなことまで…ウフフ…おっとよだれg
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 第39回韋駄天杯種目発表 | home | 祭を終えて >>
コメント
もう少しですかぁ~^^  いまいち暴れのあるなしでどう変化するのかピンッとこない私です^^; なので強化もまったく進んでないというね^^; 巨龍ガンなんかだと変わってくるのでしょうが、どうも弓でとなるとどの程度変わってくるのかが???いまいちで。  しかし弓師ってどうにも変態ガ多い気がするのは私だけでしょうか?(笑)。
2010/12/03 Fri| URL | GOLGO35
[ edit ]
>GOLGO35さん
 まぁ実際の所、
 普通に使う分には体感での変化っていうのはあまり感じないかもですね…w
 
 体感で感じるのはきっと
 連戦で同じクエを繰り返す場合の数本の変化だったり
 無しの場合ギリギリ怯まなかったor怯みにくかった相手が怯ませやすくなったり、
 なんて部分かなーと予想してます。

 変態が多い、と?
 否定はしない!(キr
2010/12/03 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
