MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
MHP3
12/1より発売されました、MHP3。

予約とか自分ではしていなかったので当日からやれるとは思ってなかったのですが、
ラッキーというか有り難いというか、
一緒にやろうZE☆って人が自分の分まで予約してくれていた!

なんという先読み。
おかげさまで何気にちょこちょことやっております><

しかし一緒にやる機会が全然ないので結局ほとんど1人ですノА`)











そんなわけで今回は少しMHP3のお話。
あ、SSが撮れないので文字ばっかりでチカチカしますよ><

と言っても以前体験版で武器別のコメントは書いたので
大して書く事もないんですがw




しかしながら曲射
こいつぁ楽しいですノ∀`)

放散型 / 集中型 / 爆裂型 と、
連射拡散貫通のように3タイプあるようです。
曲射を頭にHITさせるとスタミナを奪い、スタンもさせられる便利な子!


一応全種やってみた感じとしては集中型が強い…というより気持ちいいですノ∀`)
triベースなので頭にHITするとエフェクトと音が出るんですが、
集中型の曲射で頭を狙うと連続でいい音が聴けます。


放散型はどうも性に合わない…というより使いづらい感が。
範囲が広いので狙いが慣れない内は当てやすいというのもありますが、
狙えるようになってくると集中のように部位を狙えないのでモヤモヤします><


爆裂型は1発爆弾を落とす感じですが…正直よく分からないw
防御無視効果を持っているなら使い分けも出来るんですが
ちょっと検証か何かをしてみないと分からないですねー。
相手が飛んでいると貫通して地面で爆発するので相手によっては効果が薄いかも?
音爆弾と同じ効果はしっかりある様子。





あと、おそらくですが曲射はクリ距離というものが無いのかな…?
その為かなり遠距離でも高威力を維持したまま攻撃が出来てしまう。(タブン
 =遠距離からのチキン攻撃が出来てしまう!(タブン!



今の所強さとかはよく分からないので
物珍しさもあって曲射ばかり使ってますw

通常射撃2割 曲射8割くらいの勢いじゃないだろうか。

まぁどんな感じで使っていけば効率よく戦えるのかは
少しずつ楽しみながら模索していってみますかね!



色んな武器で新しいモーションが増えたと言うのに
現在の自分の武器別使用回数…

太刀2回
片手1回
双剣1回
弓  86回
他  0回


…弓楽しいよ弓!
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< あと一歩 | home | 誰でもパロー >>
コメント
店から再入荷の電話キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
曲射楽しみです!

でもすぐ韋駄天ヤダ━━━━(;∀;)━━━━!!
2010/12/08 Wed| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 とうとう明日再入荷ですな!
 韋駄天前だというのに慣れないアナログと曲射の操作で左親指が悲鳴あげてますw
 CHIEIさんから見た曲射の感想も聞いてみたいですな`・ω・)

 金曜からは…果たしてMHP3の誘惑に打ち克つか否か!
 韋駄天の休憩にモンハンをやって休憩終わってモンハンやって…あれ?
2010/12/09 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
