MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
39回 競技期間終了
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

では早速ですが自分の結果から。





2鯖弓部門 朝6時暫定1位でした。(0'57"43)

武器:新・蒸気式機構弓


○作戦などなど

1.支給品はなしで、エリチェン装填。

2.ドスファンを中心に、右回りでクリ距離を保ちつつ撃ちながらクックに接近。
 ドスファンを溜3x5と溜2x1で倒す。(この時クックの頭からクリ距離になる位置に移動)

3.ドスファン討伐後、即クックへ移行。
 非怒り時は溜3でも若干余裕があるので足りないスタミナを回復しながら溜3x6。
 射角は水平よりもほんっの少し上に。

4.怒りに入るので最速で頭へ溜3x6。
 この時軸をほんの少しずらすと、軸合わせ後の頭が少し高い位置に来るので
 非怒り時よりも更にほんっの少し射角を上にとり、連射の4本目も出来るだけ頭に当てる。

 →討伐







今回はこんな感じでした。


書いてみると簡単そうな事が、実際やってみると相当シビア過ぎますね…orz

①の時点でまるまる1射分のタイム差が出ますし、
 成功率は良くて30~40%という所。

②でクックが突進をしたらリタ。
 理想はドスファン討伐後にいななきをしている先生。

③からの先生が問題。
 4本目まで狙わないと12本討伐が出来ないのですが、
 射角を取りすぎて上の矢を外すとハメが外れ、リタ。
 回復の時間を取り過ぎるとまたもハメが外れ、リタ。

④の怒り時は突進をされたらリタ。
 ブレス撒き散らし?に関しては出だしになんとか頭に当たるので範疇。
 全てちゃんと軸合わせしてくれる先生が神鳥!





しかし、今回これだけ作戦を細かいところまでガッチリ決められたように
やる事が完全に見えたことが大きかったです。

その為早い段階でこの韋駄天の予想最速タイムにほぼ確信がもてたので
あとはそこにどれだけ近づけるかのリタマラでした。
 …とは言ってもやはり何か見逃してるんじゃないかとビクビクしてましたが><


あとは土壇場エースを発動した誰かがいないことを祈るのみですノА`)




とにかくリタマラの激しかったこの39回。
4枠用意していたガブリブが残り1枠の100個台まで消えました…おそろしや


重ねてではありますが
参加者の皆様、3日間本当にお疲れ様でした><

また次回よろしくお願いします!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 剛武器封印の紐を… | home | 12日6時~12時更新 >>
コメント
先走りつつも
暫定1位おめでとうございます!!!!

軸ずらしも考えたんですが
私の腕では狙いが定まらなくなったので
ゴリ押ししましたw

もしかしたら公式晒しきたかもです^q^
ギリギリ届いてない可能性も…
2010/12/13 Mon| URL | Alloces
[ edit ]
初めまして!3鯖のエリアルです^^
動画拝見しました。
クック先生、溜め3を12発で倒せるんですねw
自分はいつも足りなくて12発撃った後、
溜め2を追い打ちしてました。
怒り後の軸ずらしもすばらしいです。
エリチェン瓶装填はほんと禿げますね^q^
次の韋駄天はたぶん来年の水上闘技場ガノ!(妄想
鯖は違うけど次回も頑張りましょう^^
2010/12/13 Mon| URL | エリアル
[ edit ]
ものすごく大事なことを書き忘れていたw
暫定1位おめでとうございます!w
2010/12/13 Mon| URL | エリアル
[ edit ]
いつもこっそり見てるだけで今回初めてコメントします。
暫定1位おめでとうございます!早いなぁ(´∀`*)
私も50秒台いきたかった><いつしか2鯖上位の方々と
いい勝負ができるよう日々精進します!

韋駄天お疲れ様でした!
2010/12/13 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
祝!暫定1位
動画観させていただきました
さすがとしか言い様がなかったです
結果発表までにネタ考えないとw

3日間お疲れ様でした
そしておめでとうございます!
2010/12/13 Mon| URL | 東方不敗
[ edit ]
おつおめです!
まじ流石過ぎて泣いた
この2秒の差は果てしなくでかいでござる

次こそ負けないんだからねっ!
2010/12/13 Mon| URL | のなめ
[ edit ]
韋駄天おつかれさまでしたっ!
暫定1位おめでとうございますです!

>書いてみると簡単そうな事が

えええぇw
書いてるの見るだけで全然簡単そうじゃないしっw

読んでいて・・・
ふむふむ・・・は?w
って思わず笑ってしまいましたw
2010/12/13 Mon| URL | アズ
[ edit ]
暫定一位おめでとうございます^^ どうにも、連射弓のクリ距離は難しいでございます^^; 一番苦手弓かもw とはいえ、韋駄天ですと連射がほとんどですからなんとかしないとな~w しかし、一位の動画っていつみても、誰のをみても美しいですね^^ 
2010/12/13 Mon| URL | GOLGO35
[ edit ]
P3発売当初「なんで先生がリストラなんだ!ふざけるな!!」
今「リストラされたクックざまぁwww」

人の考えって短期間で変わるもんですねぇΣ( ̄□ ̄;)
でもやっぱりクック先生には、いて欲しいかもしれませんw
3日間お疲れ様でした!
1位おめでとうございます!!
2010/12/13 Mon| URL | た~
[ edit ]
ありがとうございます!
>Allocesさん
 安定してタイムを出す=いい記録が出やすい
 という事もあるので十分作戦だと思います!

 おぉ、しっかり公式チェックさせてもらいますねw


>エリアルさん
 初めまして!
 動画や東方さんのブログでよくお見かけしているのでお名前は存じております!
 
 12本で倒せた回はほんの数回でしたがどうにかモノにできました><
 エリチェン装填を駆使しなければいけない韋駄天はしばらく勘弁ですねw  
 水上闘技場でガノ…1発で出てこなかったらリタイアか…w
 また次回、順位はつきませんがタイムで凌ぎ合いましょう!


>ひとみさん
 おお、いつも見てくださっているとはありがとうございます><

 内容からするに同じ2鯖の弓スキーな方ですね!
 ゲーム内で会う機会があればよろしくお願いしますノ∀`)
 日々精進…自分も頑張らねばですな><


>東方さん
 今回もまた運に救われた部分がたくさんあります…w
 皆さんの動画を拝見していたらゾッとする場面がたくさんありましたねw
 東方さんも落ち着きましたらまた競い合いましょう><
 

>のなめさん
 今回は本当に戦争の様相でしたな><
 自分もでも途中、頭にうまく当てられなくて「自分のヘタクソー…ッ!」
 と軽く口に出して叫んでましたよ…w
 今回は本当にシビアでした><

 じ、次回も負けないんだから><


>アズさん
 む…書き方をもうちょっと考えたほうが良かったですね><
 書くのは簡単ですが、という事に…w(今更

 と、とにかく韋駄天杯お疲れ様でした!w
 次はおそらく来年になると思いますが、また頑張りましょう!


>GOLGO35さん
 一番オーソドックスな弓に見えて意外と奥深いですよね…w
 さぁ、峡谷のサボテンに試射する準備をはじm…!

 自分はわりと画面をガチャガチャ回転させてしまう人間なので
 美しいと言えるかどうか…w
 しかしそう思ってくれるような動画はこれからも目指していきますね!


>た~さん
 クック先生涙目w
 時には先生たるもの嫌われ役にもうんたらかんたら…
 今回はでも自分はしっかり先生に色々教えてもらった気がしますw

 3日間お疲れ様でした!
 また次回頑張りましょう!
2010/12/14 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
おめでとうございます!!
素晴らしい立ち回り!!
感動しましたっ!!
ソード見に行ってもよかですか?w
2010/12/14 Tue| URL | ☆静音☆
[ edit ]
>しーさん
 ありがとうございます!
 しかし結果発表がきたら下がってる可能性もあるかもしれません><
 今回は下がってたら悲しいなぁ…w
 結果発表がくるまではそんな状況も覚悟する気持ちでいないと
 ショックがでかそうです><
2010/12/14 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
