MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シーズン10プレサイト公開
ここ最近、記事に書こうかなと思うような話題が結構ありましたが、
それよりも先に書こう!と思えるネタが公開されたので先に。

しかし正直ぱっと見た瞬間変な笑いがこみ上げてきました。
 「…え?運営様どうしたの…?w」
そんな事を考えた人はきっと少なくないハズ。









ということで

シーズン10プレサイト

プレビューサイトについて触れていきます。

動画も、「ブログに貼ってニャ!」と言われたので貼ってみるニャ。



○片手剣
  盾で殴ってます。
  スタンを取れるような打撃攻撃かもしれないですねー。
  しかし盛大に味方をふっ飛ばしそうな予感がしますw

○双剣
  正直謎w
  攻撃の合間に剣を打ち合わせているのか、研いでいるのか。
  この動作後に手首が赤く光っているので何かプラス要素があるのだろうか。
  会心うp…斬れ味うp…攻撃力うp…謎ですw

○大剣
  完全に突いてます。
  もっている武器が棍棒のようなものなので打撃攻撃のように見えましたが、
  普通では剣の切っ先になるのでやはり斬撃でしょうか。
  しかしこれの使い道が今の所ちょっとよくわからない…w
  大剣スキーの方ちょっとコメントをよろしくお願いします。

○太刀
  動きが異次元すぎワロたw
  いやしかし左右に動けるのでかなり便利かもしれない。
  triや3rdのような避け斬りの便利さがそのままあるかもしれません。

○ハンマー
  これでスタン取れたら気持ち良さそうですなぁノ∀`)
  気絶値、攻撃力次第では使い方次第でいいものかもしれません。
  しかし確実に味方は吹っ飛ばす(キリッ

○笛
  これは…音爆弾のような効果でしょうか…?
  ガレオス、クック先生、ディアモノetcで笛の新しい居場所クルー?
  しかしながら音爆弾をもっていけbry
  ご、ごめんなさい><
  き、きっとダメージ判定があるハズだ、違いない。
  味方も自分も耳栓スキルがないと耳を塞ぎます(ぁ

○ランス
  これは完全に溜め攻撃ですね!
  triなんかにも似たような攻撃がありましたが、あっちはカウンター攻撃でもありました。
  こちらはどうなんだろうか…?
  もしカウンターが出来るとしたらランスの戦い方も結構変わりそうですね!

○ガンランス
  ちょっとワロたw
  当たり判定が前方にかなり広そうですなぁ。
  それが良いのか悪いのかはちょっとよくわかりませんが…w
  ガンスは自分が一番使わない武器種かもしれませんノА`)

○ライト&ヘヴィ
  おそらく同じモーションだったのでまとめ。
  連続打撃でスタンもとり易く…易く…
  いや、やっぱり役割が違うんじゃないだろうか…w
  攻撃力が高いなら雑魚敵にも使える…かもしれません。

○弓
  …ん?なんぞこれw
  クイック装填とかそんな感じだろうか…?
  だとすると、昇竜といいコレといい
  戦闘スタイルは結局何も変わらないというのがなぜ分からnry
   しかしまぁ確実に今までの装填よりは流れがスムーズではありそうです。
  弓を使う以上確実にお世話になる動作になるので
  これはこれでアリかもしれませんね!



どうやら動画にあるモーション以外にも追加がある武器もあるらしい。
片手に関しては他にもスライディングのようなものがある、というのは
情報としてもっているのですが、他の武器に関しては全くわかりません><

秘伝の方でも追加があるかもしれないので
ちょっとそちらの方も要チェックやで!

追記
○片手:スライディング 回避時間+接近
○双剣:研ぎ効果(+α…?)
○ガンス:装填弾全発射 フルバーストとかなんとか。
○弓:バックステップの出来るタイミングが増加?




そしてリファインの項。

正直この欄を見たとき
 「…え?w」
みたいな笑いがこみ上げてきました。

運営もすごいものを入れてきた。

超絶のピアス

個人的には800と999の防具が他と一線を画す気がするよ!よ!
次いで600でしょうか。
900は何が起きたのかちょっとよくわからnry

999の防具はこの性能でスロが3ということで間違いなく神器ですね!
餓狼装備=超絶のピアスⅩです、本当にry
しかもデフォで超耳がつくという…。

999か…近いようできっと遠いんでしょうねノА`)




そして

HR褒賞

ふーん、難しい書物が1100冊x3かー…ノ∀`)

・・・

・・・・・

ちょっと前の記事を書いた時の私の心境をどうしてくれる。
い、いやもらえるのは嬉しいですよ!嬉しいですが…ちょっと複雑です…w

しかしこれで新しいSRを取得するのを躊躇していた原因の半分が解消されますなぁ。
しかしこんなに奮発していいのだろうかw
 「いろんな人と貼り主を交代しながら楽しく集めてくださいね^^v」
みたいな趣旨だと思っていたんですが…w

しかし、書物をこれだけ奮発してくれるなら
HCチケももう少し多くしてくれても良かったんじゃないかなと…。
…強欲ですね、ごめんなさい><

しかし秘伝防具で最終的に1万枚近く必要なことを思えば
999で300枚というのはやはり少々少なく感じてしまう強欲な私…。
その辺り、皆さんはどう思うんでしょうか?



しかしていきなり第1回でこれだけのインパクト。
この先の更新に期待!なのか逆に期待できないのかw
お次の更新は12/24(金)
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 誰プレ開幕 | home | 無駄に考察 in翼なっち >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
