MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
迎春祭…
MHFでは迎春祭が始まりましたねー
まだまだ春という言葉を感じない程寒々としていますが…w

そんな迎春祭の1つ、
「凄腕ハンターへの試練」

三色の狂宴前門の狼、後門の狼
爆裂!ヴォルガノス変種蛮竜のなわばり

昨日はこの中の②と④へ行ってきました。


そしてある結論へ…。















これそんなにやろうと思わないね☆(ゝω・)v

特に暴君の後継となる蛮竜のなわばりが酷い。
普通に剛種の強さですか…ノА`)


剛グレンはどうしてもソロをする気になれず…
PTでやっても連戦するにはしんどい相手。
暴君は、装備がそこまでしっかりしていなくても作戦も大体でも
ある程度気軽に行けた部分があったので良かったんですが><

運営様…
暴君が簡単に攻略されたのがシャクだったんでしょうか…w

ということで今回はあんまりやらないかもしれませんなぁノА`)



①と③に関しては報酬的にあんまり。

しかし②のカムノノに関してはソロでも十分可能なので
自分はこれをメインにこなしつつ翼確定クエ待ちかもしれませんw

昨日の22時までは②がくるパターンだったのでやってきました。

カムノノ剛チケ

1回だけでしたが
剛チケ:x3 x1 の4枚が出ました。

これは激運+報酬術 (+お守り?)なんかでやればしっかり稼げそうですねw
棘眠の後継は難易度的にはほぼ一緒くらいでしょうか。

せっかくなのでこのクエ用に拡散激運弓あたりを作っても良いかもしれない!
ということで簡単にシミュ結果。

---------------------------------------------------------

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 報珠
七夕の装束・天【※】   (パ)  Lv7   96  ●●● 報珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レザーライトRベルト   (祭)  Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 宝珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:373 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:7 雷:5 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,回避性能+2,火事場力+2
ランナー,連射,最大数弾生産,散弾・拡散矢威力UP,早食い

----------------------------------------------------------


自分の手持ちではこれで可能なのでこれにしようかなーと思います。

しかし七夕装備ない!PAもったいない!という方には

----------------------------------------------------------

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 報珠
クラフトFレジスト     (イ)   Lv7   86  ●●● 報珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 剛力珠
レザーライトRベルト   (祭)  Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 散弾強カフPC1

防御値:363 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,早食い

----------------------------------------------------------


課金はカマレラのみで、カフはPCなので融通は利くかな?
しかし腕と脚にカマレラなら…

----------------------------------------------------------

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 報珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 剛力珠
レクイエムコート     (謎)  Lv7  108   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:432 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
連射,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,早食い

----------------------------------------------------------


こんなのでも良いかもしれません!
回避カフPBは結構持ってる人も多いんじゃないかなーと勝手に予想。



か、カマレラばっかりですいません…ノА`)
本当に最近弓装備には必ず1箇所はカマレラが出てきます…w

レクイエムが入ったパターンもありましたがどちらにせよカマレラも入っていますし、
予めもっていないと厳しいので除外しました。

 追記:3つ目見たらレクイエム入ってましたねノА`)

役に立つかも分かりませんが自分はこんな感じで行こうかと思います!







※しかしながら…
 明日から家を出ますのでブログの更新は再び滞り気味になるかもしれません><
 専用装備も組んでも使えない可能性もw

 ぼちぼちやっていきましょう><
弓装備 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 絶爪… | home | 第39回韋駄天杯結果 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
