MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
フロ通出張版&リンク追加
ということで、
シーズン10前のフロ通出張版ということでwktkしながら覗いてみる!

そしてやはり今回も誰に頼まれるわけでもなく
誰の為にもなるかもわからないまま要点をまとめてみます。

40分近くあるので全部見るのは面倒だ、という方は
さらりと読んでもらえばほとんどは把握できるかなと!









あ、あれ?びす太さんは…?


○8.0を振り返って
 ・デュラの評価は良い悪いでは半々
 ・秘伝書は初期段階では評価は良くなかった。反省。
 ・SR差の補正への苦情が多かった。
    →10前に修正?の説明ができるかなと。
 ・アニバイベは3周年を祝ってる気がしない()
    →4周年は夏にドカーン!
 ・箱版は特になにも滞りなくいったが、アプデやフリーズの問題の改善が課題


○9.0を振り返って
 ・高地は小型モンスターの追加など、評価は高かったが
   行けるクエストが少ない点で良くなかった。
 ・新モンスターの追加という点での毎回の問題は1ヶ月で飽きられる。
    →グレンも例外なくなってしまった。
 ・イベント系の素材は出来るだけ抑えるようには気を付けている。
    →沈黙の大剣はやりすぎだよ!(怒)by杉様
 ・肉質変更は大変申し訳なかった。
    →これから慎重に調整をしていきたいと思う。


○シーズン10について&その他
 ・追加アクションは課金が絡むんでしょう?という意見も多い
    →HR1~のはお金は絡まないという言い方が正確かなと。
 ・追加アクションは一部の武器種では少ないものがあるが、(ヘヴィなど)
   申し訳ないがもう少し待っていただきたい。
   全ての武器種にたくさん追加しようとすると時間がかかってしまい、
   実装するのがかなり遅れてしまう為、一旦区切っての実装となる

 ・新大闘技場では色々なギミックが入っている
   今まで見たことのないギミックも入り、今までのやり方では厳しい場合もあるかも

 ・HR試練突破特典は杉浦壊れたの?なんて言われました()
   HRを上げるモチベと苦労を考えてみると、あの内容になった



 ・「剥ぎの奥義、翼救済」ナズチが救済じゃないのかと不安にさせてしまったが
   こっちが救済となるのでご安心を

 ・ラヴィはサーバー負荷の懸念から去年は年末年始は配信しなかった
   今年は大丈夫だということで配信

 ・正月イベの武器は毎年ネタとして面白くしてあるので是非

 ・狩人祭は回数が多いんじゃないか?
     →休む時は休んで、やる時はやる、というようにしていただければと

 ・強襲シリーズはHRPシフトの少し上乗せくらいで考えていた点で
   がっかりした、という意見が多かった。
 ・開発と運営もバランスを考えて慎重になっている
  今後、色々と影響を考えたりテストをしながら配信していきたいと思う

 ・公式ツイートではフォロワーの登録数で何かするかも?(1万?)
 ・HRPたっぷりクエはツイッター使用者には好評

 ・VSチャンピオントーナメントでは時間かかってもちゃんと行くよ!
 ・前回を見ると片手剣の使い方が凄い上手だった
 ・ウチのスタッフも会場にたくさん紛れてるよ!
 ・箱版の方もきてね!賞品も箱用を用意、コントローラーも用意

 ・来年もおおっと思うようなものを色々と用意している






とまぁこんな感じでした。

うーん、思ったよりシーズン10の内容には触れていなかった。
追加アクションや秘伝の追加や新しいシステムなんかも気になっていたのですが残念。
おとなしくプレビューサイトの更新を待つとしましょう><










そして、少し遅れてしまいましたが
ありがたいことに新しく相互リンクを追加させていただきました><

同じく2鯖で、弓韋駄天で名を馳せるのなめさんの
 ・「とあるのなめの日記帳」

そして同じく2鯖で、弓関連以外の武具は倉庫送りという驚異のひとみさんの
 ・「ひとみのMHF弓道日記」


相互リンクさせてもらったということで
これからコメントもちょくちょくさせて頂くと思うのでよろしくお願いしますね!

しかし弓スキーな方々でリンク欄が埋まっていくのは嬉しいですなぁノ∀`)
と言っても、もちろん他武器スキーな方もよろしければ!
自分からはなかなか言い出せませんが><

既に登録させていただいた方も
新しく登録させていただいた方も
これから登録させてもらえるかもしれない方も
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 40回韋駄天杯告知 | home | 絶爪… >>
コメント
はじめまして
ドラやHCザザミの参考動画探してたらこんな素晴らしい場所に・・!
これからも覗かせていただきますので
どうぞよろしくお願いします
2010/12/28 Tue| URL | Raine
[ edit ]
ビス太じゃなくなってたので、
しゃべりの出来る人に変わったのかと思いきや
ビス太以下の聞き取りにくさとは!!11

しかしドラ韋駄天は不意打ち発表でしたなぁ^q^
お願いだから5分以内で終わる体力/防御率設定にしてほしいもんですw
2010/12/28 Tue| URL | エリアル
[ edit ]
>Raineさん
 初めまして!
 す、素晴らしい場所…///
 嬉しいような恥ずかしいような…w
 期待はずれとならないように頑張りますね><
 よろしければこれからもよろしくお願いします!


>エリアルさん
 >ビス太以下の聞き取りにくさ ワロたww
 確かに喋りができる人に代わった…という感じではないですなw

 いやー発表は金曜固定だと思っていたので完全に不意打ちでした><
 まぁでも1週間前よりも早く発表してくれたのは自分としてはありがたいかもしれませんw
 絶爪が一向に出る気配がないので…ノА`)

 ドラソロという難易度設定からしても結構削ってくると予想!
 ベル韋駄天よりちょっと早いとするなら5ラスタもあり得るかもしれませんな!
2010/12/28 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
