MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
40回競技期間終了
まずは韋駄天杯参加者の皆様、
期間もクエの時間も長かった40回、大変お疲れ様でした!

普段なら4日間もあれば自分は確実に途中でぐだってる所ですが、
今回の相手が以前動画撮りしていたくらい好きな相手だった!
モチベを保てるというのは本当に大きいですノА`)








ということで自分の結果を。

[動画]


-------------------------------------------

武器:ドドンガ・イクリプス

装備:

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
バトルRレジスト          Lv7   56  ●●● 匠珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰           Lv7   92  ■  文鎮珠SP
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:407 スロット:■1□0●11○0 火:8 水:4 雷:4 氷:4 龍:6

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,ランナー,火事場力+2
高級耳栓,各耐性+10,散弾・拡散矢威力UP,連射,回避性能+1

-------------------------------------------

[作戦] ※目がチカチカするよ!


基本はガチなので考え方です。

1つは、部位破壊をいかに早く終了させるか。
 →睡眠爆弾を副尾に当てる事によって10本以上早く破壊。
   +下記の、副尾にどれだけしっかり当てられるか

  事前に91ドラでどの程度柔らかくなるかの検証をした所、
  無視は出来ないレベルで柔らかくなってそうだった為。
    (韋駄天後半にした検証で全く自信無くなりましたが、
      両尾破壊で50→60or65に変化…な気がします)注:間違っている可能性【大】
     最終的には誤差の範囲だったので65はないかノ∀`)ウフフ… orz


2つは、とにかく手数を意識。しかし出来るだけ正確に副尾へ最大hitさせたい。
 →しかし言うまでも無くこれが一番の問題であるわけで…w

  問題1:ドラ寄りになればなるほど副尾を狙うチャンスが増えるのですが、
      あまり近寄りすぎると尻尾回転が飛んできます…。
  問題2:手数を出しても副尾にしっかり当てられなければ使用本数がどんどん増える結果にorz
  問題3:近いと風圧をくらう。(風圧は途中でスキルを組みなおして無効&無理矢理チャンスへ)
  問題4:なんか当たらない なんか貫通してない?くらいの手応えノА`)



長い韋駄天だったので細かい所まで書こうとしたら本当にいくらでもあるんですが…
一番意識した点ではこの辺りでしょうか。


今回は劇薬2種があったことで本当に餓狼を使うか悩み通しましたが、
どちらもやってみた感覚では
餓狼の火力=無しの手数 という結論に達しました。
スタミナ管理の為どうあがいても手数は落ちてしまうので…。

2倍撃てば餓狼より強い!(キリッ ※2倍はムリですノ∀`)
し、しかし真面目に1.5倍の手数さえ出せれば餓狼より強くなれるという考え方でしょうかね!

かつ餓狼だと回避が出来なくなる場面でチャンスを潰しかねないリスクがあったので
餓狼はその辺りで無しと判断!

しかし行動運によっては餓狼が上回るでしょうし、
そこは最後まで悩みの種でした。



・・・

・・・・・

い、いかん書きすぎて真っ黒だw
目に悪いですね´・ω・)

しかしそのくらい本当に今回は色々と考えながらやっていました。
時間も長かったですしねw



とにかく今回の感想としては楽しかった!
雪山に会いに行くにはエリア次第では手間で火事場も栄養剤or爆弾やらなにやら…

<韋駄天>
闘技場ですぐ会える!
劇薬で1発火事場!
ガウシカとかもいない!

雪山だと、発覚後発狂して突進しだすガウシカ達が面倒でしたノА`)

そんなモチベの維持が最大の味方だったかもしれません。


ではでは2度目ですが、
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 弓ラヴィ!!(゚∀゚) | home | 4日目12時更新 >>
コメント
お疲れ様&暫定1位流石でした!
私はお正月のバーゲンなどのお買いものやらで
なかなかやれずに悔いが残ってしまいました;;

肉質変化ってなんだー!検証までしてたんですか><
おばさんにはよくわかりませんがwようは柔らかくなるんですね!!

でもこれだけやってたのなら当然の1位といったところでしょう(´∀`*)

長丁場ほんとにお疲れ様でした!
2011/01/11 Tue| URL | ひとみ
[ edit ]
お疲れ様でした!
☆+:。.(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ).。:+☆
マジぱないの!
数字とか読み方分からないれす^q^
とりあえずグレイスさんがすごいってことは分かった!
いや分かってた!!
次は3連覇・・・ゴクリ
2011/01/11 Tue| URL | Alloces
[ edit ]
韋駄天お疲れさまでした~
やはり両副尾破壊で肉質+10%だったのねw

最終日にグレイスさんが3鯖に応援(偵察?w)に来られたおかげで
最後までモチベを保って試行を重ねられました。
結局6ラスタには届かなかったけど^q^

1位おめでとうございます&4日間お疲れさまでした~
2011/01/11 Tue| URL | エリアル
[ edit ]
お久しぶりです。初コメ^p^

今回は初めて弓部門にも手を出してみたはものの、厳しかったです・・・
副尾破壊で柔らかくなるなって知りませんでしたw
風圧無効+餓狼で圧倒的に手数増えてますね・・・
装備も知識も腕もすべてにおいて負けました;
タイムもぶっ飛んでるし、本当に素晴らしいw

お疲れ様です!そして1位おめでとうございます。
2011/01/11 Tue| URL | ROCKY
[ edit ]
おつおめでした!!
連覇とかマジぱねえっす
流石過ぎて濡れるッ!!!
次は阻止しちゃうの><

それよりラヴィは今日まで!
何がいいたいかわかるな?
ちえいさん眠いそうなんで早くしたげてよぉ!
2011/01/11 Tue| URL | のなめ
[ edit ]
1位おめでとうございます!!
まさか+10%も上昇するとは・・・・
さっさと破壊が吉だったのか・・・
それにしてもお上手で作戦がすごすぎです;
私も精進せねば・・・

PS)自分も動画あげてるのでよければw(宣伝
2011/01/11 Tue| URL | Raine
[ edit ]
1位おめでとうございます!
ドラマスターの称号はあなたにこそふさわしい!
副尾両破壊で柔らかくなるとは・・・全く気がつかなかったw
ゴリ押しゆゆうっすよ☆(ゝω・)vキャピ

3連覇だけは止めてみせる!(ΦωΦ)フフフ・・
2011/01/11 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
初コメ失礼しますm(*__*)m
ぶっちぎりの1位おめでとうございます
知識も腕もすばらしい・・・まさに神グレイスさんですねw

滑空韋駄天お疲れ様でした!
2011/01/12 Wed| URL | べ~さん
[ edit ]
おめでとうございます!でいいよね^^ 今回のは素晴らしいの一言ですね。 見ていてなんか神々しさすら感じてしまいました(笑)!  韋駄天のランカーさん達って、発想がすばらしいですね。いつも感心するんです(笑)。 今回の動画、ダウンロードさせてもらいました。永久保存版にさせていただきます(笑)!
2011/01/12 Wed| URL | GOLGO35
[ edit ]
動画観させて頂きました
凄すぎてオシッコちびった!
この動画を観て同じような立ち回りできる方はそんなにいない様な気がします

ちなみに僕はこんな華麗な立ち回り出来ません^-^

長い闘いお疲れ様でした~!

※PS
わざわざ3鯖まで来てくれたのにいなくて申し訳ないっす(ヽ'ω`)
2011/01/12 Wed| URL | 東方不敗
[ edit ]
>ひとみさん
 正月は何かと忙しいですからねー
 そんな自分は韋駄天ばっかりやってました…ノ∀`)アチャー
 た、楽しくやれたし良いよね!

 も、もしやあの無駄な検証データを公開していた時に来られたのでしょうか…
 うpして数分後くらいにマニアックすぎと思って消してしまったというのにw
 お恥ずかしい><

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>Allocesさん
 ま、まさかAllocesさんもなのか><
 わ、忘れていただいて…w

 自分としては既に出来すぎなので次回はボコボコにされそうな気しかしません><
 し、しかし目標は高くもつべきということであれば目指しますお!

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>エリアルさん
 あの時は妙に話が弾んでしまって時間を取ってしまいましたね…w
 弓話は尽きませんノ∀`)

 +10%というのを50x1.1だと思って55とか言ってました恥ずかしい><
 しかし自分の検証というのも正確性はそこまで高くないと思うので
 過信にはお気をつけてくださいませ><

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>ROCKYさん
 これはこれは><
 お久しぶりです&コメありがとうございます!

 ROCKYさん=大物!とずっと前から名前を追わせて頂いていたので
 以前のも含め、交流を持ててとても光栄です><
 今回もきっとたくさんの部門でお名前を見れると確信しておりますw

 今回こそうまく行った形にはなりましたが、
 ROCKYさん程の方が弓にも進出してくるとなると…
 更に荒れるのか弓部門…!
 お、お手柔らかにお願いしますね><

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>のなめさん
 自由韋駄天週に使いたい武器を作らせてくれない運営の策略に泣いた!
 前にも自由ベルとかで剛デュラ配信もしてくれなかったし…意図的なのかw
 防具の事もあって今回はちょっと悩みました><
 次回自由が来てもいいように作っておきましょう!
  …そういえば自分もデュラ弓作ってないな…(ぁ

 ラヴィも楽しかったですよーまた機会があれば是非^q^
 堂々と弓を担げるようなラヴィの配信マダー?

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>Raineさん
 動画もしっかり観させてもらいましたよ!
 薙ぎ払いを回避無しでスルーしていたのは見切っていたのでしょうか…?
 自分はあれの当たり判定が謎過ぎて反対側以外は全部回避していたんですが…w
 まだまだ自分も精進が足りないようです><
 今後機会があればkwsk問い詰めてやるんだから覚悟おし!><

 韋駄天杯お疲れ様でした!


>CHIEIさん
 餓狼であれだけの手数を出せるのはやはり持ってるモノが…
 今回は運もあったので更に精進して行くしかない!
 おそらく両尾破壊での差は誤差のレベルなんですが…
 全く同じHITの仕方をした場合のみ数本差が出るくらいかもです><

 しかしCHIEIさんの目が本気で怖いwガクブル
 ま、負けないんだから><
 韋駄天杯お疲れ様でした!


>べ~さん さん
 おお、コメありがとうございます><
 同じ2鯖の猛者な方なのでお名前はもちろん存じておりますよ!

 動画もしっかり観させていただきました。
 やはり餓狼での手数がやばいですなぁノА`)
 自分じゃ餓狼であれだけの手数はきっと出せません><
 タイムでこそなんとかいけましたが、
 そういう点ではホント自分も精進しなければ…。

 同じ鯖同じ部門参加者としてこれからも頑張りましょう!
 滑空韋駄天杯お疲れ様でした!


>GOLGO35さん
 神々しいのはきっと神ドラ様の方です><
 他の方の動画もたくさん拝見させてもらいましたが、
 自分の知らない部分だったり腕などまだまだ頑張らないとな…と思わせられました。

 ダウンロードなんて出来るのかw
 な、なんか恥ずかしい><
 これからもうpされるだろう、
 たくさんの方の神動画の下地くらいに使ってやってください><


>東方さん
 餓狼での立ち回りは本当に難しかった…
 そういう事を思えば自分は逃げたという見方も…w

 きっと同じ条件でやったら同じ立ち回り…いや
 更に素晴らしい立ち回りを魅せてくれるだろう方がたくさん思い当たるので
 自分も浮かれてる場合じゃないです><
 あ、もちろん東方さんも入ってますよ^-^

 時間が無いのは苦しいですが、
 今後の活躍も楽しみにしております!
 韋駄天杯お疲れ様でした!

 ※いえいえ、また機会を見てお邪魔しますw
2011/01/12 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
