MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新調
さて、最近ちょっと更新が滞っていました。
それというのも…フフフ

ま、まぁ下記の理由以外もあるんですが^-^;
またしっかり書いていかねばね!











そんな滞っていた理由…それは。

PCの新調ノ∀`)ウフフ
ええ、とうとうやってしまいました。


以前のPCは4年ほど前に購入し、
その後ちょこちょこ部品を新調しながら騙し騙し使ってきたのですが…
最近ブルースクリーンに悩まされておりまして><
まぁ言うほど頻発していたわけでは無いのですが、
さすがに限界を感じつつありました。

MHF自体も、元々軽いのでそこまでではないものの
高スペック化が進むにつれて段々PCから発する音に辛さが滲み出ていましたw

そしてついこの間…
「カイタイトキガ、カイカエドキー!」
…このネタが分かる人が果たしてみてくれているかは置いておく!

とまぁそんなわけで決心致しました。


そしてそして、PC新調と言えばやはりベンチマーク!
設定もある程度終わらせた所で早速やってみました。

SSなんかは無いのですが、
以前「MHFベンチマーク第2弾」をやった時3000辺りでした。

3000辺りのPCではちょっと人が多いと結構カクカクになるくらい。


それが今回新しいPCにしてからやってみた結果、19000台突破!
その差6倍以上

…時代は進むものですなぁ…w
この状態でほぼ100人の広場を走り回ってみましたがカクカク感は0でした。



ちなみに、OSはWindows7の64Bit。
以前までは64Bit版は動作保証がなかったような気がしますが、
しっかり動いていてエラーも今のところ出ていないので大丈夫でしょうノ∀`)
期間もだいぶあったしもう対応しているだろう、という見切り発車は成功!

いろんなストレスがこれからは軽減されそうですノ∀`)


OSが Vista → 7 に変わったので
色々と今までとは違う部分に戸惑ってはいますが…w
まぁ使ってるうちに慣れてくるでしょう!



今月は節約しなければ…ノА`)
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 秘伝開始 | home | 第3回Prev更新 >>
コメント
ううむ、自分も買うか悩みますなぁ(・ω・`)
ブルスクやらの致命的のはないですが、録画の時に若干カクカクするのが気になる!

ベンチマークは起動した瞬間、背景真っ暗で測定不能と来た!ハハッワロス・・・
2011/01/17 Mon| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 自分も毎回ではないのですが、
 動画撮りで撮り始めに安定せずにカクカクになることが良くありましたノА`)
 少しすると安定するのですが、
 最初に支給品をとったりエリチェン装填なんかする時は困りものでした><

 測定不能はきついですなぁ…w
 ハイエンドPCなんて物じゃなければ、
 今なら6~8万でも十分良い品が買えそうでしたよ!
 CHIEIさんもこの機にいかがですか☆(ゝω・)v
2011/01/17 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
