MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
犬笛イベ&ちょっとした期待
1/26の大型うpからほぼ1週間前となりました。

しかしプレビューサイトの予告欄を見るとなぜか
1/28更新という項があるのはなんなのかw

大型うp後のイベントかなんかの告知でもするのだろうか。
うpが来た後にプレビューサイトを見る事なんてほとんどないと思いますが
一応気にしておきましょうノ∀`)








さて、そんなwktkな中でも
せっかく配信されているイベントくらいはやっておきたい所!

犬笛イベ20110118192812

配信されて結構日が経っているのでほとんどの方はもう終わってるでしょうけどもw
自分も少し前にやったんですが、記事にするタイミングを逃してました。

せっかく皆とやったイベントなのだから書いておこうそうしようノ∀`)


そんなわけで…

犬笛イベカム

やってきたわけですが、
このイベントは周知の通りガンナ系武器が禁止されてますノА`)
弓を禁止する意図が分からない!
とまぁそこまで憤りを感じているわけではないのですがw

しかし弓を使うことが多い為の気のせいかもしれませんが、
弓が使えないイベントが多い気がします…。
せっかくのイベントなのだし、好きな武器でやりたいもやもや!

そのせいで普段ほとんど担ぐことの無い笛とか担いでしまいましたよ…。
新鮮で楽しかったです(ぁ



その後日、もう片方のノノへも同じメンツで行ってきました!

犬笛イベノノ

今回も笛寄生で良いかノ∀`)
なんて甘い事を考えていたらコロンから笛交代命令が…
 「笛使いとしてなっとらん!」宣告ノА`) 多少色をつけた表現になっておりますウフフ

ということでハンマーを担ぐ!
新鮮で楽s(ry

まぁ普段弓か使っても片手くらいなので、他武器でやる良い機会でした!
弓が制限されている場合は
そういう楽しみ方が今後も出来たら良いのかなーと。
…しかし雷光虫を大量に狩るあのイベントだけは弓を使いたかったですノА`)


犬笛イべ完成

そんなわけで完成いたしました。

てっきりデフォルメされたあおーん的な泣き声かと思っていたら
普通にカム達の鳴き声でしたねw

「あおーん、あおーん、あおーん」
と鳴いてくれるのかと思ったら武器を振った時に鳴き声で
旋律時はなにやらシャウトが聞こえてきそうなサウンドを奏でてくれました。


てっきり今日までのイベントかと思っていたら26日までみたいですし、
まだの方はのんびりやっておきましょうノ∀`)
旋律も使える桃青赤なので需要があるかもしれませんね!
ただし強化素材…ノА`)ウヴァー







と、気になる情報がVS大会がいくつか終了した事により出てきたようです。

自分が見たり聞いたりした情報ではないので確定とは言えませんが、
こんな話もあるよー程度に気になる部分だけ書いてみる!


・SRPのランク差補正、人数補正撤廃 ランク補正は残りそう?
・ネカフェでの特典 常時アシスト、HSRPが通常クエのみ2倍
・プレミアコースが通常クエでHSRP2倍 (プレミアクエは対象外)
   ネカフェ&プレミアde通常クエがやヴぁいとかなんとか
・剛猫武器 証1枚+古龍種素材1個?殻とか?

シーズン11以降wktk
・秘伝防具の修正
・大討伐のリファイン
・広場改修、交流区酒場改修



とりあえずSRP補正撤廃はよくやった!
ホントこれが為にどれだけ身内でやりにくかった事か…。
ついでに人数補正も撤廃ともなればソロが多い自分は歓喜ノ∀`)

他にもいくつか情報は出ているようですが
確定じゃないのにぺたぺたとコピペもどうかと思うので気になる部分だけ載せてみました。

加えて、シーズン10。

追加アクション、嵐の型など新モーション。

実に興味深い (ま、まさはる風に…
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 40回韋駄天杯結果 | home | 秘伝開始 >>
コメント
おめでとうございます。あれだけ完璧と言える立ち回りですから当然といえば当然ですかね(笑)! 重ねて、おめでとうございます。 ps次回はグレンさんですかね?(笑)
2011/01/19 Wed| URL | GOLGO35
[ edit ]
>GOLGO35さん
 おお、早くもお祝いコメありがとうございます><
 いやー自分も見逃していた部分もありましたし
 完璧と言うにはちょっと負い目が残りますノА`)

 グレンはちょっと勘弁ですなぁw
 デュラと並んであまりやりたくない相手です><
 こ、こないよね?(チラ
2011/01/19 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
