fc2ブログ

MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
え?
NEW!6/15

【修正内容】

ハンマー :「乱打」の威力を高くし、またよりめまい状態にさせやすくいたします。
弓     :「昇龍弓」の威力を高くいたします。
       →2010年秋に実施予定の大型アップデート『シーズン9.0』 にて修正

双剣    :鬼人化中にスタミナが切れた場合、「乱舞改」の途中から「回転斬り」に移行できなくいたします。
       →2010年冬に実施予定の大型アップデート『シーズン10』にて修正

運営いわく
SR双剣下方1
SR双剣下方2
SR双剣下方3大事な事なので2k…大きく。




昇竜弓の威力が上がるのは弓を取った自分は嬉しい。威力も良いんだけどできればSAとかつけて欲しかったけど

え?新スタイルで下方修正?(双剣)
確かにかなり強いという噂は聞いていたけど、それはまずいんじゃないでしょうか?

もともと双剣が好きな人は何も考えずとも双剣を選んだかもしれないけど、
その攻撃が魅力で他のも欲しかったけど…って選んだ人には災難でしかないですよ?

SRといったら膨大な時間もしくは手間をかけ、人によってはプレミア課金という
リアルマネーに関わる損害なわけで。
SR200で他の武器を取って進めている、とかだったらまだアレですが
SR700を目指してるor到達した人にはご理解いただけるよう…だけではちょっと納得いかない人も多いのでは。

双剣の強走の強制解除に関しては賛否両論だったかもしれないけど、
今回は苦情の山じゃないでしょうか。

バランスを取るためにっていうのは分かります。
確かに突出しすぎてはいけません。


ただ実装前に実際に
バランス調整、テストプレイ、ダメージ計算
をしっかりしていたらこんな事態は防げたような気がしないでもない。
実際自分がテストしたわけではないのでどんな準備態勢だったのかはわかりませんがね!

かなり考慮したが、結果こういうことになってしまったのならもっと綿密なテスト/想定をして欲しい。
手抜きなら許さないよ!よ!

双剣は自分はほとんど使わないんですが、
今回のことに関してはちょっとどうなの?と思わざるを得ませんでした。

それとも自分が双剣をあんまり使わないだけで、
実際使ってる人からしたらランナーがあればまぁいいんじゃない?って事なんでしょうか?


とりあえず大きな波紋を呼びそうな予感。
果たしてその波紋を運営はどう対処するのか。これからどういう方針で進めていくのか。
シビアなところですよ、運営様。
スポンサーサイト



MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 今回の狩人祭 | home | まずは >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |