MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
インタビュー
公開されてから数日経っているので最新情報とは言えませんが、
自分で改めてインタビュー記事を覗いて気になる部分がいくつかあったので
全てではありませんが抜粋で書いていこうかと!

もう最新情報を手に入れている方には無駄記事かもしれないのであしからず;ノ∀`)
文字だらけになっているので目薬の用意をお忘れなく!












「秘伝・嵐の型について」
・今回は近接武器が多いと捉えてもらえればと思います。
 ガンナー系についても,今後アクションを増やしていくことを継続して検討していきます。
・ランスではSA行動付きのモーション追加
・双剣も大きく変わる

・SR100で“嵐ノ型”、SR200でほかの武器種のSR取得、
 SR300で秘伝防具、という配置ですね。SR400以降も大きな宿題だと思っています
・「嵐ノ型」には、武器種ごとに「モンスターを狩る」などのお題が
 イメージとしては、「ラスタ」の武器解放に近い


  →ライト・ヘヴィ・弓に関しては次回は多めに増やしてもらえそう?
    特に銃2種に関してはガックリうpですしね…次回に期待!
    双剣は…大丈夫か?
    次に何かあればSR400の可能性が高い?



「特異固体に関して」
・以前から「新しいG装飾品を追加してほしい」というご要望を頂戴していましたので,
 今回は低HRのお客様にも挑戦いただける特異個体クエストを配信し,
 そのクエスト報酬として主に「MHF」で追加されたスキルに関連する
 G装飾品を報酬に加えています。
・ラージャンは死屍累々な状況が想像できる(キリッ


  →HRでいける特異固体報酬にて新G珠実装。
    特に気になるのは>「MHF」で追加されたスキルに関連する
    つまり餓狼を始め、今まで装飾品で補えなかったスキルに光が!
    これは結構装備の組み方も変わりそうですねー



「大闘技場について」
・広さは元からある大闘技場よりけっこう狭いです。

  →けっこう、という事は3/2、ヘタしたら半分でしょうか。
   広さを利用した戦い方なんかは出来ないと思っておいた方が良いのか。
   あとは単純に壁に突き当たりやすくなるので戦いにくさも多少感じる…かも?



「武器バランス調整について」
・片手では天の型の上方修正
・双剣では天の型で上方、下方修正。
・ヘビィ/ライトでは毒麻痺が肉質に影響
・大剣のガード斬り,ガンランスに関しても修正
・テスト鯖による公開デバッグも検討中


  →双、ヘヴィ、ライトに関しては元々分かっていたものですが…
    ひとまず詳しいことはうp前日に公開、だそうなので待つしかない様子ノА`)



「剛猫武器について」
・実際,変化するのは攻撃力はもちろん,剣士用なら斬れ味も変わります。
 ボウガンなら使用できる弾の種類,弓なら溜めが変わる感じですね。
・生産のハードルは低めです。
 確率は低いですが、高性能な武器ができる可能性もあります。
 あまった素材で気軽に挑戦してほしいです。

  →弓タイプさえ変わる…だと!
    火属性の貫通、拡散、そして連射まで出来てしまうのか…。
    嬉しい反面色々心配な部分が多いですなぁ…w
    ある程度の攻撃性能&欲しいタイプを揃えるってだけでも結構な苦労かもしれない…。



「新スキル実装」
・根性:体力ゲージやスタミナが一定量以上あれば,即死攻撃を受けても体力が1だけ残る。
・高速設置:罠の設置速度が上がる。
 

  →うーむ、あったら嬉しいけど無理して組み込むほどでも、といった辺り…w
    新G珠で1発発動!とかなら空きスロとスキルに余裕があれば入れても良いかも!



「装備マイセットの追加」
・追加20はPC保存形式。

   →どうやら10/30の保存形式のようですねノА`)
     これネカフェとか行ったら30個分も覚えていられないぞw
     メモするなりなんなり準備しておかないと大変な事に´・ω・)



「その他」
・変種の肉質変更は慎重に調整しながら今後再実装。

  →また変わるのか…ノА`)
    以前から再調整するというのは分かっていたものの、
    ちょこちょこ肉質が変わると覚えなおし、というか混乱の元なので
    出来るだけ変えないで欲しいのが正直な所。


・VSトーナメントは、公認ネットカフェの店舗規模で大会を開催できるようにする。

  →つまり…ネカフェ用であり、
   (あまりネカフェに行かない人にとっては)気軽に参加できるものではないという事かそうか…。
   そこそこ楽しんでやれていたのですがちょっと残念。

・MHF公式twitterで、フォロワーが1万人を超えたら,何かイベントをやろうと考えています。

  →自分はtwitterはやっていないのですが参加できるだろうかw
    感謝の意をこめて、的な事だと思うのでやっていない自分は文句を言わない覚悟でいよう。
    あ、あんまりおいしそうなイベントだったら考えようかな…ノ∀`)





め、目がぁぁ目がぁぁ…! bymsk
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 再開と打ち止め | home | ブーメランがっ! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
