MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
前夜
とうとう明日が大型うpの日となりましたね!

そんな前夜…というか前日となり
アップデート内容に関して詳細が公表されました。
まぁそのほとんどは事前に分かっていたものなのですがw

しかしよくよく見てみるととても気になる部分もあったりで見逃せません!
ちょっとそんな気になった部分や、
その他についてちょこちょこと。










まずはずっと不明だった「狩猟技クエスト」
に関する詳細がオンラインマニュアルに追加されたようです。

狩猟技アイテム20110125222449

狩猟技クエスト専用アイテムだそうですが…
キャッキャウフフできる相手とじゃないと絶対使えないようなアイテムが見えます^q^
即席火事場薬とかは劇薬緑と違うの?とか思ったら
なにやら単純に攻撃力が火事場分上昇、みたいな様子。
これ火事場中だったら火事場x火事場みたいな事になるんでしょうか?

狩猟技クリア回数20110125222521

他に、何度もクリアすると開放されるモードが!とか謳っていましたが
そのモードは「狩猟技演習」というものらしいですねー。
狩猟技クエストは限定されたクエスト。
狩猟技演習は開放さえすればほぼ全てのクエストで狩猟技モードになれる、みたいな感じと…。

しかし身内で70回もやる事は無いような気が…^q^
狩猟技クエストの参加人数には1~4人と記載されているので
HCチケ集めついでに回数こなしてしまおうか´・ω・)
HCチケが出ない仕様とかは勘弁ですよ^-^





他に気になった部分をちょこちょこと見ていくと…

タイム表示クエ20110125222641

なにやらタイムアタック系のイベントがありそうな予感。
何秒までにクリア!とか、何秒までにクリアすると報酬が増加!とかそんなでしょうか?
韋駄天参加者としてはそこはかとなく気になるところ。



古龍種素材20110125222856

古龍種の部位破壊報酬に変化がある、という情報はありましたが
どうやら専用クエストじゃなくても珠牙が出るようになる、ということだったらしいですね!
今までの部位破壊専用枠を奪われたら翼等集めの障害になr…な、ならないですよね…!



納刀回避20110125222720

これはちょっと目を引いた!
納弓時にも回避が可能って事…なハズ。
ということは納刀モーション→即回避とかでキャンセルみたいな事ができるのだろうか。
剛弓だと普通の方が早そうですがw

あとはやはり剛弓じゃない場合ヘタな時に納弓すると攻撃をくらってしまう、
なんて場面がたまにあるので便利になるんじゃないだろうか!
矢斬り2段目からのステップより使う場面が多そうな気g…おっと、お客さんかな…



武器調整20110125222820

通称「盾コン」のぶっとび仕様が改善されるらしい!
片手をPTで使う上でもっとも気をつけばければいけない点だったかと思いますが
どうやらそこまで気を遣わなくても良くなる…かも?
まぁ当てないに越したことはないとは思いますが…w
気をつけていてもたまに出してしまった!なんて時に被害が減りそうなのでよいよい。



猟団部屋20110125223104

猟団部屋から韋駄天が受けられます!
受注合戦する必要もこれでなくなります!
人のステータスを開いたりする事もなくなります!
しかしながら弁当が作れないうわぁぁあぁ/(^o^)\
弁当屋と一緒に実装してくれたら神だったと言わざるを得ない…。

あとは地味に不便だった右下のメンバーリストの追加。
これは本当に今まで何で無かったのか不思議だったw





他にもちょこちょこ「おっ」と思う部分もありましたが
正直みれば分かる事なので自分が特に気になった部分だけ抜粋!

まだ見ていないけど気になってきた!という方はココ!


さてさて、明日INしたら
・嵐の型開放(面倒じゃなければ良いが…)
・オーラアローとやらを4匹のモスに使ってみよう^q^
・HR突破特典も全部とは言わなくともサラリと
・追加アクションをサラリと堪能
・誰プレで目指せSR700

最後の項目はうpとほとんど関係ない気がしますが気にしない。
ドドンガ担ぎたいです><

色々堪能しましょう!
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< シーズン10 | home |  >>
コメント
フフフ・・・
今日からアップデートで楽しみですね!
あんまり公式読んでなかったので知りませんでしたが納弓時に回避は地味に便利そうですね^-^

ところで
>・誰プレで目指せSR700
イダテニストはSR999で5%とらなければいけないそうですよw
2011/01/26 Wed| URL | 東方不敗
[ edit ]
>東方さん
 納弓時に回避が出来る…それは夢だったようですorz
 うーん、>納刀時キャラの振り向き行動中
 というのが未だに謎でよくわからないんですがなんなんでしょう…w

 とうとう5%確保の時代が来るのか…胸厚
 SR差補正撤廃、プレによるSR補正撤廃、ネカフェ3倍プレ2倍やらで
 だいぶ近くはなったんでしょうねー…
 5%に泣く未来はもうすぐそこか…ッ
2011/01/27 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
納刀時は・・・

納「刀」時なので・・・
弓は・・・w

まさか・・・ねw
2011/01/27 Thu| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 ま、まさかそんな言葉の綾的なことなのか…w

 しかしそれを考えて一緒にクエをしていた剣士の方に試してもらった!
  →出来ない
 あ、あるぇ?
 結局わからずです…w
2011/01/28 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
