MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シーズン10
書きたい事がありすぎる!
もうホント記事ネタには困りませんねw

ということで明けましたシーズン10。

・剛猫
・狩猟技クエスト
・新秘伝書
・嵐の型、追加アクション

…うーん、全部1記事にまとめるとすごい長いことになってしまいそうなので…
今回は新秘伝書、嵐の型あたりを!










さて、何やら不具合やバグだらけで始まったシーズン10ですが

嵐試練不具合20110127220829

これもその1つ。
次の秘伝書を取得できる状態の場合、
嵐の型を取得するための試練が受けられない不具合。

これはまいったw
いきなり次の秘伝を取らないといけないとなっても…。
決めていなかったのでかなり迷ってしまいました…w

しかし!
例えそれが放置になろうとも、多少後悔しようとも
弓の嵐の型が取得できれば良い!
そんなノリで

双秘伝書

双の秘伝を取得しました^q^
それまで双剣で使える装備なんぞ1つも持っていなかったのになんという暴挙…。
せっかくなので双剣装備新しく作ってしまいましたw

しかしそれはまた二の次の話。
何においても試練をクリアし、嵐の型を取得せねば!
そんな試練の内容は…

嵐の型開放

1発目でパリアktkr!
どうやらログインやクエストをクリアするたびに試練内容が変わる、
とかいう仕様みたいなのですが、いきなりラクなのを引けました^-^

さくっと6戦やってみる。
そして流れるアナウンス。

 「試練達成」

も、もうちょっと試練達成です!とかそのくらい生気がある感じでもいいんじゃよ…?
どことなく機械的な冷たさを感じました…w

とまぁそんなこんなで嵐の型も無事取得完了。
その後手伝いながらだったりで色々試してみる。

「やっぱりこれソロじゃ…^q^」

かなり使い勝手は悪いですね…w
まぁ使い道はもともと限定されるとは予想していたのですが
やはり麻痺シビレなどなど相手を固定しているときにやるものだなと。
立ち上がるまでがスキだらけ過ぎです…w


い、いやしかし何か使い道があるはずだ!
と、双装備に必要だった神龍苔集めにて…

オーラアロー1

あれ?これ打ち放題!
しかもオーラアローを目にHITさせると1発で怯む

同じシスネでダメシミュをしてみたところ、
連射の4本が小さいあの目に全hitしたとしても怯み値には達しなかった
つまり、それだけの攻撃力をもった1Hitということを実感。

あ、あれオーラアロー意外と…。
目に当てられれば怯みまくりなので叩き落すのもより簡単&高速!
あ、落とすときは触手を狙いましょう^-^



その後、同じく双装備に必要だった虹色鉱石を求めて行ったディーリングにて。

オーラアロー2

おそらくですが、
「クリティカル距離は関係なく威力維持」
かなーり遠距離にいるランゴも1発で砕けました。
採取装備&パワハンⅣだと
クリティカル距離で当てないと通常射撃では1発では倒せないので
完全にクリ距離を外れたこの位置から1発で倒せるということはそういう事な気が!

まぁ検証という程しっかりやったわけではないので強くは言えませんが、
下手したら高台スナイプ的な事も出来てしまうんじゃなかろうか…。

弓でスナイプとかにはならないでほしいな^^
とか言っていた身としてはなんだか微妙な所ですが、
弓の新しい考え方としては興味があります!

これは何か使い道はありそうな予感!…が今のところはあります。
気のせいで終わるかもしれませんがノ∀`)
誰か何か面白い動画うpよろしくお願いします^q^





そういえばうpとは全く関係ないのですが…

64Bit正式対応予定20110127220923

あ…あるぇ?
見切り発車成功!とか思っていたら正式対応はまだだったみたいです/(^o^)\

ということはここにも書いてある通り、自分のPCは
暫定的に可能という状態らしい。

こんな状態で…

こんな不安定なまま韋駄天に望んで大丈夫か?




いや問題だ。
一番良い対応を頼む。
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< うp2 | home | 前夜 >>
コメント
お邪魔しまぁす☆
MHFの弓で色々と検索してたらたどりつきました!
初めましてです^^v

すっごく綺麗で素敵なブログですよね!ほんと参考にしたい~。
オーラアローwの記事見てコメントしてみました。
私も最初は「隙が大きくてだめじゃんw」な~んて思いましたが、
放射が直線で超遠くまで届くのと、ダメージ大きいみたいなので、
気分展開に撃つのいいかなぁなんて満足してますw

それでは、失礼しました☆ミ
2011/01/28 Fri| URL | あきら
[ edit ]
>あきらさん
 おお、初めまして&いらっしゃいませ!
 そ、そう言っていただけると><

 自分もぱっと使ってみた感覚ではそうでしたねw
 しかし色々と試してみたり他の情報が入ってきたりしてくると
 意外な場面で使い道が見つかりそうな気がします!
 ネタ的に使うのも楽しいですしねノ∀`)

 よろしければまたお出で下さいませ><
2011/01/28 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
