MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
オラアロ使い道模索
今巷を騒がせている?オーラアロー。

・クリ距離なし※
・モーション値72とかいう噂
・なぜか爆撃アローがやばい
  ※照準が下向きになる超距離だとさすがに威力は落ちている…かも?

確かに威力がかなり高いというのは感じていたので
使える場面はないかと模索しております。

そんな中これは…?と思ったもの。









特グラでした。

爆撃特グラ

画像は色々模索中だったものなので位置や武器が違いますが…

最終的な構成が、
麻痺剣SR槌1 爆撃アロー+龍拡散弓1 ラスタ2

実質2人ですが…

爆撃特グラ2

1ラスタ完了!
しかも槌様はまだレア4辺りだったのかな…?
この火力で1ラスタというのはどうもおかしいぞ!

試しに水拡散SPでも同じような作戦でやってみた所1回目3ラスタ。
多少ぐだった部分もありますがそれがなくても2ラスタくらいかもしれません。
ドドンガとか担げたらわかりませんがw



やり方としては、

爆撃アロー4本で1破壊 +4本で2破壊で腹破壊完了
丸薬or怯まずの実+麻痺無効推奨

その後ランゴ対策として強ビン装着後普通に腹に拡散。
この時オーラアロー3~5本でも普通に捕獲出来ましたが、
破壊後であれば立ってしまった方がDPS的には上に。 しっかり当たっているならですが…w

この間槌様にはとてもがんばってもらうのですが…w
まず麻痺剣による麻痺→スタン→麻痺→スタン  ここで捕獲

画像では遠いですが、腹の左前辺りが一番良さそうでした。
ちなみにランゴの矛先を出来るだけバラけさせる為にもラスタ推奨かもしれませんw



グラの腹怯みが700なので4発で壊れるという事は
防御率考慮でも175~230dmgという事でしょうか。

ちなみにこの時の計算では防御率0.55。
素ダメに直してみると…
約318~418dmg  こ、これは間違ってるかなさすがに…w
0.6で計算すると約291~383dmg。
C氏の計算を見る限りこちらの方が、というような感じでしょうか。

試しに火事場ドドンガ強ビン装着、拡散腹全Hitのdmgを調べてみると
防御率0.55で88dmgくらいでした。
防御率0.6だと約97dmg。

オーラアローを2発撃つ間に通常射撃であれば3発は撃てそうなのでそれも考えると…
オラアロ2発:350~460
拡散全hit3発:264~291

腹破壊までは爆撃アローが正解^-^
な結果に。
防御率がもし更に柔らかいであれば差はもう少し埋まるでしょうか。

※追記
 槌様の腹へのダメを考慮してませんでしたノА`)
 実際には爆撃アローのダメージはもう少し低い事に…。
 


ただ、モーション値72ともなると爆撃アローではなく
強瓶水アローでも同じくらいのダメが出る…かもしれません。
ちょっとその辺りはまだやっていないので確信は持てませんが、
爆撃じゃなくても良いのであれば
コストや再装填不要という辺りから良いかもしれませんな!



もしこのやり方を3or4人でやれるのであれば相当早いような予感。
腹破壊が2弓+1槌なら爆撃アロー各自4本で腹2段破壊
腹破壊が3弓+1槌なら爆撃アロー各自3本で腹2段破壊
1ラスタ前半が出るんじゃないだろうか…。

ただし…
ランゴ様無双になるとかなりのホッハがやばくてピャァゥ!
ド安定!かはちょっと疑問が残る所。




まぁ双とか笛とかその辺りの構成にはゆゆうで越されるとは思いますが…^q^
弓でのPTでも光が見えてきた、と思うくらいなら良いんじゃないか!

い、いいよね?
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 剛弓完&SR | home | うp2 >>
コメント
い、いいよ・・・きっとPT行ってもいいよ・・・><
しかし、どこ狙ってもいいってのは非ホストの時に助かりますなぁw

しかし4発で腹が壊れるとは・・・もしやしゃがみ爆撃溜め1連射の上をいくのだろうか。
もし下だとしても、コストが下がるからそっちの方が良さそうだ!
検証乙ありりんす(^ω^)
2011/01/29 Sat| URL | CHIEI
[ edit ]
またまたきましたぁノ
グレイスさんおこんばんは^^

サッカー見ながら、グラさまやってたら、
眠気覚ましになる!新しい発見だわ!

記事みて、私もぐらさまあろーやってみました!

ちなみに、

ドドンガさん特4暴弾強化あたりでやってみて、

爆撃:5発
強瓶:6発

でお腹壊れましたぁ。
それよりも、ランゴちゃんにストレスたまって、
途中からランゴ討伐隊になったのは秘密です☆

新しいにおいがします!麻痺1弓2とか~w

それでは、お邪魔しました☆ミ
2011/01/30 Sun| URL | あきら
[ edit ]
>CHIEIさん
 30個のG2というのはすごいですよねw
 まぁそれを撃てる場面はかなり限られるわけですが…w

 槌様の腹ダメもあったので弓だけなら5発ですかねー
 しゃがみ溜め1はちゃんと固定ダメ入ってるならすごい事に…
 そして消費もすごい事に…w
 剛猫の事もあるのでやたらと使うのはちょっと避けておきたいですしなかなか><
 店から買えれば良いんですけどねー



>あきらさん
 おこんばんは!

 作業的なことをする場合気をそらすというか、
 別なことで気を紛らわしておくのがが良いですよねw
 集中してるとすぐ疲れてしまいますしノА`)

 おそらく爆撃アローだけなら5発で正解じゃないかと!
 強瓶アローはどうも爆撃よりダメは低そうですなぁ><
 肉質の柔らかい部分なら、と思っているんですが
 それなら普通に撃ったほうがとも思えるしなんともw

 あのやり方はホントランゴ様にどれだけ突かれないかになるので
 刺されまくると本当にビキビキきますね…w
 弓の新しい立ち位置としては面白いですな!
2011/01/30 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
