MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
試練ルーツin爆撃アロー
ということで、
水曜になり祖龍様がおいでになられたのでやってきました!

色々試していたら何かがおかしかったw










ルーツムービー

そんなわけで、
試練突破ついでに「祖龍に対して爆撃アローがどの程度有効なのか」
といった辺りを簡単にやってきました。


まず1つ気になっていた部分。
「高台にはオーラで届くのか」

届かず

安置から狙うという事でここから届けば、というわけですが…
届きませんでした;ノ∀`)

しかし、予想よりももうちょっと感。
安置から外れてもう少し前から撃ったらもしかしたら当てられるかもしれません。
が、そんな事をしてたら間違いなく被雷するのでやる価値は無し!
以前の属性弾の飛距離はホント長かったらしいのを実感。





あともう1つは、「硬化時にちゃんと効くのか、そしてどれだけ短縮になるのか」。

結果から言えば、物凄い怯みます。
同じ部位にであれば2発に1回怯むくらいでした。
部位を適当に狙っていてもガンガン怯むその姿はもはや弓ではなかった…。

ソロでしたが、これをもし複数人でやった場合は
もう怯みっぱなしなのは間違いない。
まさに拡散祭をやっているような光景になるかと思います。
まぁコストや手間を考えたらわざわざ弓でやる意味は無いんでしょうけど…w

ただ、硬化時以外は普通に頭を狙っていた方が全然早かったですねー
撃ちっぱなしに出来ればわかりませんが、
軸をずらしながらしゃがみ撃ちというのは手間も時間もかかりますノА`)


という事で、2回試してから3回目はタイムを縮めようと行ってみた!

強瓶50本を普通に頭へ撃ち切る
 →爆撃アロー開始&撃ち切る
 →調合分強瓶で頭 
 →討伐


結果

ルーツ弓ソロ10針

祖龍弓ソロ10針達成!

とは言っても爆撃アローを使わない場合のタイムを調べなかったので
肝心の具体的にどのくらい早くなったのかが分かりませんノА`)

ただ硬化中をものともしない怯み方からして間違いなく早くはなっているかと…。
普通に戦うと20針くらいいきそうな予感…?

この調べ方の中途半端感は仕様です^q^


…ごめんなさい。


しかし個人的には楽しめました!
皆さんも暇があれば1度怯み具合を見てみては!
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 41回韋駄天杯種目発表 | home | 超絶Ⅹ弓装備(課) >>
コメント
お邪魔しますっ☆
グレイスさんおこん^^

遅くなりましたが、SR700&試練おめめです♪
白ミラちゃんかわいそう・・・w

そのうち、

るーつ入魂爆撃アロー@3

とかなりそうですね。。。

ガンの弱体化がひどいみたいなので、
ミラにアローが定着しそうで怖い。

でも、やっぱり弓は、軸ずらしながら
クリティカル維持してたくさん撃つ!
が一番似合うかも~☆

では~^^ノシ
2011/02/03 Thu| URL | あきら
[ edit ]
確かまだシスネももってなかったころ、火拡散SP?で25針に近い20針でクリアした記憶があります^^; そう考えるとスキルインフレがあるにしても、かなり早いですね(笑)。 グレイスさんなら5針いけるんじゃないですか?^^
2011/02/03 Thu| URL | GOLGO35
[ edit ]
>あきらさん
 おこん!
 ありがとうございます><

 うーん、入魂はどうですかねー
 確かに弓で、という意味ではかなり早くなっているとは思うんですが
 拡散祭と同じ事をしてるのとおそらくほとんど変わらない上、
 爆撃の素材コストを考えると結局流行りはしないような気がしますw
 爆撃が店売りか、店売り素材で調合が出来るようになってギリギリ…?

 やはり弓は手数だしてなんぼですよねノ∀`)
 今でこそ色々使い道を模索したりはしていますが
 やはり今まで通り使うのが一番楽しいですねw



>GOLGO35さん
 なんと拡散とはw
 自分はいままで1回も拡散で挑んだ事はないですなぁ…
 属性&火力重視で硬化対策ということでしょうかね?

 10針といってもおそらく14、いっても13ラスタくらいだったと思うので
 5針はソロでは厳しそうです…w
 通常射撃爆撃が同じくらいの威力なら…ゴクリ
 しかしながらそんな事になったら修正の未来しか見えませんなw
2011/02/04 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
