MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
41回競技期間終了
まずは韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした。


ひとまずは自分の結果と動画から。



41回最終タイム


武器:フルンブラッサム

作戦:最初軸あわせをしないギリギリの位置まで行き瓶装填。
    更に軸をずらしながら突進にあわせて尻尾怯み。
    2発撃った所で怯ませずにスタミナ回復  がいらなかったらしい…orz
    その後はずっと尻尾ハメで討伐

という形でした。

余談ですが
PCが変わって、OSがw7になったせいかエンコがエラーばかりで出来ず。
エンコ環境を1から作り直しました…´・ω・)
PC新調予定の方はお気をつけ下さい…orz


---------------------------------------------------------





とにかく今回弓部門で明暗を分けた2つの要因。




まず1つは何をおいても「嵐の型の溜め速度低下」でしょう…。

本当にこれを事前練習で、もしくは途中で気付いた人は柔軟だなぁとw
もしくは自分が今まで「遅くなった」と思えるほど連射無しをやってこなかった経験不足か…。

事前練習から韋駄天は始まっている!
ほんと言い訳にもなりません…
おそらくあと数日あっても型の変更という方向にはたどり着かなかったような気がします。

嵐の型取得後も、そんな事は微塵も考えずに常時嵐でした´・ω・)ショボン

連射無しだとこんな感じなのかー。ふーむどうしよう
が限界でしたw


韋駄天というものは隅から隅まで思考をめぐらせなければいけない、それは分かっていた
…つもりだったようです…><
デュラ韋駄天以来その事をかなり意識していたつもりでしたがまだまだ知らない事だらけだ!

こんなシビアな尻尾ハメを安定してやっているのか…?どんな化け物だっていうんだ…
と絶望していただけでした…orz

また教訓に1つ追加です><





そして2つ目。
これは今回に限らず毎回なのは間違いないのですが、
今回ほど思い知った事も無かったので書いておく!

それは本当に基本的な部分の技術力。


おそらく今回1位となったC氏も嵐の型と見えますが、
4日間嵐で通した自分なら尚更分かる!

あれをやる為にはホント冗談じゃないくらい狙える部分が小さいです…orz
かつ、溜め3の最速、立ち位置や角度といった部分もかなり限定された状態。
それを全てやっておかないと簡単に尻尾ハメが外れてしまう。

それで52秒とか化け物か…。





やはりまだまだ奥が深い弓部門!


 落ち込むこともあるけれど…

   私…

     弓部門が好きです///


ぜひ魔女っ娘に言って貰いたい。


正直、動画を見たり正解を知ったりしてかなり落ち込みもありますが
やっぱりそんな奥深さを感じると楽しいな、と思います。
これだからやめられない^-^

また次回、何が来るのか、何が起きるか分かりませんが
それでも頑張ろう!超頑張ろう!


ではでは
韋駄天杯参加者の皆様、4日間大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< さようなら嵐… | home | 13日12時更新 >>
コメント
韋駄天おつです^-^
今回グレイスさん的には苦しかったようで、
予期せぬ3鯖訪問まであってこちらとしてはいい息抜きになってたりしてw
韋駄天ってやっぱ技術+気づき+運って感じで
本当に奥が深いですよね~
ドラに続き1日多い韋駄天、本当にお疲れさまでした!
2011/02/14 Mon| URL | エリアル
[ edit ]
韋駄天おつかれさまです!!
3連覇ならずでしたね・・・
今回はどこの弓師も素晴らしすぎる!

自分も嵐の型でやってました(´・ω・`)
そして公式にすら載ることが
出来ませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン
精進してがんばります!

4日間オツカレサマデシタ!
2011/02/14 Mon| URL | Raine
[ edit ]
お疲れさまでした!!
いやもうさすがですよ(`・ω`・)
なんかグレイスさんが遠い存在になってきて僕悲しい;;

つ、次は負けないんだからねっ!
3位おめ!
2011/02/14 Mon| URL | のなめ
[ edit ]
お疲れ様でしたよー!
型の罠…はまってしまったようですね><
これが不具合なのか仕様なのかハッキリして
ほしいです。なんとかグレイスさんの連覇を
私が止め…ぃdんbわえういcgbのに
しかしながらのCHIEIさん!さすがだ…

私もなんとか初ソードが見えたのでこれから
もみんなに追いつけるよう必死に矢を放って
いきます!!
2011/02/14 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
嵐だけは許さない
絶対にだ!

どれだけハメが外れてリタしたことやら・・・orz

これを知ってれば僕の頭髪はもうちょっとダメージが少なかったかもしれない^-^

グレイスさんも嵐の型だったみたいで苦労が良く分かります

お疲れ様でしたー
2011/02/14 Mon| URL | 東方不敗
[ edit ]
嵐ィィィ!!貴様アァアアアアア!!!

>こんなシビアな尻尾ハメを安定してやっているのか…?どんな化け物だっていうんだ…
これは自分も思ってましたw
何かオカシイと感じながらも何も発見できないからそのまま続けるしかない/(^o^)\
型のせいとか誰が気づくものか・・・

まだまだ知らない事だらけだ!
次の韋駄天でも競い合いましょう!(・ω・´)
つ、次も負けないんだから><
韋駄天お疲れ様でしたー
2011/02/14 Mon| URL | CHIEI
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした^-^
今回はただただ自分の腕の無さに絶望してました^^;
いや、毎回ですがねw

3連覇ならずは残念ですが
ソード安定はさすがです!

あと、1鯖までわざわざ訪問されてたみたいで・・・
寝ててごめんなさい><
今度2鯖にお邪魔いたしますー

お疲れ様でした!
2011/02/15 Tue| URL | Alloces
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
嵐の型・・・何度タメ2で放ったことかorz
今回の韋駄天はほんときびしかった><
ですが、得るものも多かった韋駄天となりました!

次回もグレイスさんの背後から頑張ります!

2011/02/15 Tue| URL | べ~さん
[ edit ]
お疲れ様でございます~
知らなかった物がポンポン出てくる
韋駄天でしたねw
楽しめましたw

次は、が、がんばります><ノ
2011/02/15 Tue| URL | ☆静音☆
[ edit ]
韋駄天杯お疲れ様でした!
>エリアルさん
 ふふ…既にあの時は余裕なんて全く無かったのだぜ><
 最近はPC新調により多重起動できる環境が整ったので簡単に遊びにいけますw

 そうですねー
 比率の違いはあれど、どの回でもその3つですねw
 やはりその3拍子が揃っていないと厳しい…

 エリアルさんは今回もさすがでした!
 次回も今回みたいな何かがあったらこっそり教えてください^-^



>Raineさん
 2連の時点で自分には出来過ぎだったので途切れた悔しさは…
 もちろん無いわけではないですがそこまでショックでもないですねー
 それよりも自分の技術力や観察力的な部分の方が…w
 やはり皆さん凄いです><

 嵐での4日間はホント辛かったですが
 きっと同じ嵐で通したRaineさんもきっと技術は開始前より上がってるハズ!
 次回にぶつけてやりましょう!



>のなめさん
 いやいや自分もあの1回が運よく出てなかったら…ゴクリ
 今回は本当に出口の見つからない迷走でしたなぁ…w

 遠い存在なんてとんでもない…
 自分が全然更新できない間にずんずん縮めていくのなめさんを見て絶望してましたよノА`)
 今回は本当にしんどかった…

 じ、次回も負けないんだから><



>ひとみさん
 いやー今回の2鯖弓部門でのひとみさんの存在は相当大きかったですなw
 事前に気付いたのはひとみさんの力量ですね…素晴らしいです><
 自分も見習わなくては…

 2位についた時にコンマ差韋駄天キタ!と思ったら
 そこにはまだ遥かに高い壁が立ち塞がっていたようでしたw
 その壁にはでかでかと[絶望]という文字が…
 その壁をぶち破った方もいましたが…^q^

 自分は結果が出るまで微妙ですが、
 ひとみさんは間違いなくソードでしょう!
 自分も必死で追いかけ続けます><



>東方さん
 天の型に変更ゆゆうでした^^v
 ホントあんな罠が仕掛けられていたなんて、参加者の何%が気付いていただろうかw

 自分も相当ハメ外れでのリタがありましたなぁ…
 溜め2が暴発した時、直に頭皮にダメージが逝く感覚を味わいました^-^

 今まで経験した韋駄天の中でも、
 特に異質で言い様の無い迷走っぷりでしたねノА`)
 本当にお疲れ様でした><



>CHIEIさん
 動画コメで4位らしいコメを見て、
 56秒くらいかなぁ、と油断しながら動画を見ていた自分はスキだらけでした><
 討伐タイム3回くらい巻き戻して確認してしまいましたよw
 真面目に「はうぇ?!」と声に出るとかいつ振りだろうw

 おかしい、絶対おかしいと思いながら何も打つ手が無いのはホント辛い!
 結局自分もそのままゴリ押ししか手は残りませんでした><

 次はみんなでCHIEIさんの連勝を止める回!
 ま、負けないんだから><
 1位おめでした!
 また次回頑張りましょう!



>Allocesさん
 自分も技術力こんな無かったのか…と
 期間中にも関わらずかなり落ち込んでいましたね><

 ソード安定なんて自分の成績からしたら出来過ぎなレベル!
 きっと次回は弾かれてる…というか今回さえ怪しいw
 まだまだ精進が必要です><

 PC環境が変わったことにより簡単に訪問できるようになったので全然ですよ!
 Allocesさんもよく2鯖まで挨拶に来て下さっていたので
 むしろ自分がお礼の側です><
 また次回頑張りましょう!



>べ~さん
 溜め2暴発はやばかったですね><
 最速で撃たないとハマらない。
 しかし最速を狙うとどうしても暴発のリスクががgg

 きっと苦労した分得る物も大きかったハズですよね!
 よし、その経験を次回に生かして打倒CHIEIさん…あれ?^q^

 では自分は更にその背後から><
 次回も頑張りましょう!



>しーさん
 知らない部分が明確に露わになる韋駄天はまさに最高のデバッグ!
 その内本当にそんな目的でターゲットが設定されそうで怖いですw

 悔しい部分ではありましたが、
 弓の知らなかった部分が分かったのは良かった!
 そういう意味では楽しめたのかもしれませんねw

 また次回どんな事になるか分かりませんが頑張りましょう!
2011/02/15 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
