MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ちょっとした祭計画
昨夜はINするも、

「なにしようかなー…」

「HC素材とか弓魂集めかなー」

「でもなんかなー」

「鉱脈チャチャでHCチケ集めでもやっとこうかなー」


で、鉱脈チャチャ1回やってそのままぼーっとしていたら寝落ちという
これでもかというくらいの韋駄天後恒例の脱力感を発揮しました。

何をしようとしても
明日から狩人祭くるし連戦は入魂ついでの方がいいな^-^
とか思ったらどうにも動けなくなってしまいましたw

さてさて、そんな狩人祭も本日から。
自分はいつもソロで副利益がありそうなクエで魂集めをしますが
今回は何がうまいかなと記事を書きながらちょっとした計画を立ててみよう。








今回の入魂対象をまず貼ってから進めていく!

37回狩人祭対象



まずは今までやってきたクエスト達


●≪ハンターズクエスト≫
 空の王と陸の女王 HR31~ 森丘
  ・リオレウス狩猟 7魂
  ・リオレイア捕獲 5魂

 何と言ってもやはりこれがラクですねw
 レイアはいつもスルーで7魂。
 ついでに副利益としてHCチケやHCにして弓魂中荒稼ぎが可能!
 回転も0~1ラスタと早いのもお気に入り。
 


●≪ハンターズクエスト≫
 孤高の一角竜 HR22~ 砂漠
  ・モノブロス捕獲 7魂

 …やりたくないですよね^-^
 最近はレウスの方が早くて副利益もウマいということが分かったので全くご無沙汰。
 一応昔はやっていたという事で書いてみましたが絶対にやらない(キリッ




ここから他にもないかと模索。

●≪フロンティアクエスト≫
 プーギー大全・芥空濡乳 HR51~ 塔
  ・リオレウス亜種狩猟 8魂
  ・リオレウス狩猟 7魂

 リストを見ていたらなんとなく気になったのでとりあえず。
 原種→亜種とこなすことで1回15魂。
 そしてカフの素ももらえるわけですが…
 問題はこのクエストでもらえるカフが使えるものかどうかだ!
 時間効率はきっとそんなによろしくない´・ω・)
 一応この記事の続きに作れるカフの名称だけ記載しておきます。



●≪フロンティアクエスト≫
 強襲!ガノトトス HR51~ 砂漠
  ・ガノトトス狩猟 6魂

 すぐ終わると思われるので回転もよし
 SRPももらえてよし
 HCチケももらえてよし



●≪フロンティアクエスト≫
 蒼火竜の脈動【上位】HR31~ 森丘
  ・リオレウス亜種狩猟 8魂

 今の旬であり、火攻珠Gが作れるクエスト
 報酬自体がx1とかなのでまだ作り終えてないなら副利益としてはなかなか。
 しかし猫が邪魔そうである…。



●≪狩猟技クエスト≫
 狩猟技、水竜! HR17~ 新大闘技場
  ・ガノトトス狩猟 6魂

 うまみというか、狩猟演習モードを開放するためにクリア回数が必要なので
 祭を利用してやっちゃっても良いんじゃない?という感じ。
 クエスト自体は討伐なので捕獲しちゃダメですよ☆(ゝω・)v
 HCチケは確かもらえたハズ…?
 魂もちゃんと入るだろう…多分…
 まぁ開放してもほとんど演習モードとかしないんですが…^q^
 や、やっといても良いじゃない!




ぱっと見た感じこんな所でしょうか。

他にもこんなのも良いよ!なんてお勧めがあれば是非教えてください><

プーギー大全でもらえるカフの素から作れるカフ一覧

 【芥子】
  龍王剣カフSA2 
  高速収カフSB3 
  砲術師カフSB3 
  効果持カフSC1
  効果持カフSC4
  弾調合カフSC2
  弾調合カフSC5
  麻痺カフSC9

 【空】
  耐震カフSA1
  龍耐性カフSB1
  食事カフSB5
  気絶カフSC7
  気絶カフSC10
  高速収カフSC2
  高速収カフSC5
  龍王剣カフSC3

 【濡羽】
  防御カフSA2
  とんずカフSB3
  食坊カフSB3
  爆弾強カフSC1
  爆弾強カフSC4
  自防御カフSC2
  自防御カフSC5
  体力カフSC3

 【乳白】
  自防御カフSA3
  防御カフSB3
  耐暑カフSB3
  投擲カフSC1
  投擲カフSC4
  盗無効カフSC2
  盗無効カフSC5
  肉焼きカフSC9
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 徒然なるままに | home | さようなら嵐… >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
