MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
徒然なるままに
MHF暮らし。
今日ものんびりと狩猟日記ですノ∀`)

まぁ何かコレといった新情報があるわけでもないので
クエとクエの合間や、
ちょっとした休憩の時にでも良かったらさらりとお暇つぶしにでもノ∀`)









昨日はちびちびと入魂、HCチケ集めあたりをしようかなーと思っていたら
団メン様からHC茶ナスのお誘いが!

2_16HC茶

以前超絶を取得してから
HC茶ナス用の弓装備も作成し終えていたのですがほとんど使ってませんでしたw

さて実際どんなものだろうか。





…まぁスキル過剰でも普通に乙りますよね^q^

しかし少しソロをやったおかげで致死率は結構低くなったかなと!
やはりソロでやってみるというのは大変重要だなぁと再認識もしました><
装備のおかげで手数もかなり増やせるようになったので
HC素材がずっと出ないようならTAでもやってみようか!
動画とかはもう時既に遅し、感がひしひしなので撮るつもりはありませんがw


とまぁそんなこんなでどのくらいか、連戦してみましたがHC素材は引けず。
そんな中シリさんは2回連続で引いたらしいんですがどういう事でしょうか^-^
いやしかし素材も集まったということでおめでとうございますw

自分もあと2個、そんな感じでサクッと出てくれたらいいですなぁ´・ω・)






その後はゲリョ特異固体に行ってみたり。

ゲリョ特異固体

これ下位か変種しかいないんですねー
ゲリョ変種とかなぜかよく分かりませんが深層心理が軽く拒絶します´・ω・)

ゲリョス(特に変種)
デュラ(上位、特に剛種)
この辺りは本当にソロで行く気が起きない不思議!

PTで行く分にはキャッキャウフフできて全然なんですが…w


今回新しく追加された罠師・罠匠ですが
やはり使い所としては1人罠連が可能かもしれないと言うところでしょうかねー
少しでも気になるならばとりあえずでも4個分60個は確保すべし!
特に麻痺剣との相性は…ゴクリ







あとは個人的にやっていた狩猟技クエスト。

狩猟演習開放

ガノの首や腹をひたすら狙うだけの簡単なお仕事です^^


とても作業ですけどね…w
まぁHCチケ、演習開放、6魂ととりあえずでも一石三鳥な連戦なので良いかな!

樹海まで行ったという事で…

狩猟技クリア回数20110125222521

とりあえず30回クリアしたらしいです。
あと40回で全てのフィールドが開放!

入魂しながらなら…

6魂x16回=96魂 /1セット

あと2セットと少しやれば全て開放ですねノ∀`)
狩猟技の方が終わったらG珠系やHC素材/弓魂辺りを狙っていこうか!
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 久方シクレ&初 | home | ちょっとした祭計画 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
