MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今週と来週
さてさて、狩人祭も最終日となりました。

今回ばかりは交換素材の追加により出来るだけポイントを稼ぎたい祭に。
考えてみればポイントを意識する祭って本当に久しぶりですw


今回はどの鯖も僅差になってますねー
今まで全然だった団でも総入魂数がうpしていて、
大型猟団の締める割合が少なくなっている…とかでしょうか。
別段変わらないかもしれませんがノ∀`)

ただ気になったので現在の1~5鯖の総入魂数(22日21時時点)を足してみた。
123,058,354(1億2305万8354魂)

ちなみに前回の36回では…
78,750,736(7875万0736魂)

ちなみにちなみに35回勝ち猫祭では…
89,541,257(8954万1257魂) ※シクレは事前に公開

モチベって大事!









さてそんな最終日。

昨夜は紅組にはシクレは来なかったのでひたすらHCレウスを回していました。
やはり弓魂のみの為に行くのと、
+魂集めにもなるのとでは少しながらモチベも違いますね!

7魂x14回=98魂 /1セット
となる訳ですが、HCレウス2セット、通常レウス1セットをこなす!
普段はなかなかこれだけの集中力はもちませんノА`)


そして今日、帰宅後夕飯までにHCレウスを2セットこなす!

チャチャレウス

レウスを倒したと思った瞬間チャチャにやられるのを確認!
ホントこのクエではレウスよりもランゴとチャチャの方が怖いですね´・ω・)


そんなわけで現在までにHCレウスを4セット分。
せっかくなので、剥ぎ取った素材をboxにしまわないようにしてみると。

レウスレウス

こんな感じになりました。
HC素材は2セット(28回=84剥ぎ)/1個というまぁまぁ確率通りでしょうか。
出て欲しいのはレウスじゃないのだけど…orz








今週はひたすら魂集め+αという形である意味思考停止していましたが、
明日からどうしよう!と思った瞬間あんまり思いつかなかったw
ので、少しながら計画を。


期間限定クエから気になる部分を見ていくと…

・毎週きている特異固体シリーズ。今回はオオナズチの龍攻珠G
 龍属性攻撃+5 地形+5 全耐性-3

 …そんな集めなくても良いかな^-^


・剛キリン
 剛キリン決戦場

 なんとなく気になった、決戦場剛キリン!
 何やらPSPの2頭クエを思い出しましたw
 さすがに剛キリン2匹とかは相手にしたくはないですね´・ω・)
 
 しかし見出しで「お!」とは思いましたが、場所が変わっただけなので
 冷静に見ればそこまでやろうという物ではありませんでした…w



となると…



・ラヴィ
 大討伐復活

 突然の配信停止もあり、全くやれていなかったラヴィ。
 今週末は誰パロという事もあるのでやはり今週はこれがメインかな?

 相変わらず弓で参加するのはとても勇気がいるというかなんというかですが…
 出来るだけ迷惑にならない範囲で色々やってみたいので弓でのりこむ!
 野良で一緒になった方よろしくお願いしますそしてすいません;ノ∀`)
 とりあえず例によって一番最後に余ったPTに参加しておこう…。



あとは罠師珠Gも集め切れてはいないのでエクストラからゲリョ辺りでしょうか。
…ゲリョ…o...rz


今週はラヴィメインの記事になる…かもしれませんノ∀`)



ちなみに来週の予告に

クック防具

例のクック防具のクエを発見!
この防具はなんか個人的に好印象なんですが皆さんはいかがでしょう?
あ、♂防具じゃないですよ^-^
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 41回結果発表 | home | シクレ&頻発 >>
コメント
ラヴィに弓で一緒にいきましょー!
2011/02/23 Wed| URL | ひとみ
[ edit ]
>ひとみさん
 お!やりますか^-^
 弓もなにやら変に強化されたようなのでもしかしたら…ゴクリ
2011/02/23 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
