MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
さっ
残すところあと5日となりました8.5アップデート。

今回は大きな変更点というほどのものは無いのかな?
ひとまず恒例のアプデ後何が変わったの…?にならない為に予習をしておこう!

思いっきり今更ですがプレビューサイトにちょっとコメントしながらやってみましょか。

8.5予習1
ひとまずTOP。雪山ということでちょっとベルと違ってなんかきれいめ?な画にしてありますな。

8.5予習2
冥雷竜、ドラギュロス。通称ドラちゃん
ベルのあのギラギラした配色がなんとなく落ち着いた感じになってますねー
おそらく今回は変更点がそこまでないので一番の目玉に…なるのかな?

ベル亜種ということですが、属性とか肉質、見た目が変わっただけです^^^
じゃつまらないので何か色々変更はしてくれてるハズ。ハズ…。
放電しているのも黒い。龍属性という説が有力ですし、見た目的にほぼ決定かと…w
龍耐性装備作りを急ぐんだ!(もう熱意のある人は作ってますよねそうですよね今更スイマセン
自分は作ってません(キ

8.5予習3
生産段階でその名称:ネブラアルク
他の武器も良いのあるのに触れないのかって?ここは弓特化ブログだ!
ごめんなさい。SSの量がハンパ無いことになるので…いや全部触れるのはめんdry

ちょっと自分の手元に強化後の情報が無いんですが、知ってる方ココ!
とりあえず生産段階の情報では素材が

・霞龍討伐の証10
・古龍種の特上皮4
・古龍種の牙4
・霞龍の宝玉1  ということで。

証は今週剛ナッチさんきてるので最低30枚は絶対集めておく!絶対にだ!
牙はめんどうだと思ったけどBOX見たら6個持ってたのでおk
宝玉も1個所持でクリア
特上皮なんぞ数えなくてmry

よし!強化後は知らんけど生産はクリアだ!
強化?剛翼は勘弁してください

ちなみにこれを担いでいけそうな場面を簡単に見てみた↓(予想
・シェンラオは言うまでもなし

以下他武器と同程度もあり微妙だけど一応最高クラス
・レイア原種/亜種
・レウス変種/亜種/希少種
・バサルモス原種
・グラ原種
・ババ変種
・デュラ

龍貫通が最適かどうかわからんのもありますが属性的に抜粋。
逆バサ/逆グラあたりにも持って行ってあげても良いんじゃないかな?納弓早いし…

8.5予習4
追加防具に集中が付いてなければ唯一の集中付き防具ベルドラ。(まぁさすがにあるでしょうけどw
ベルなの?ドラなの?どっちなのさ!
剣士の腕が異様に細く見えるのは気のせいでしょうか。

8.5予習5
~~
 開拓さんお久しぶりです。
  お元気でしょうか。
   放置されすぎて開拓レベルが気づいたら下がってたりしてませんか?
    自分はおかげさまで元気しています。
     今回新たに要素が追加されるようですね。
      お体に気をつけてこれからも負けないで頑張ってください。~~

8.5予習6
火属性攻撃カフは今きてるイベントのSA+10でFA。
溜め短縮PAは高性能装備に組み込むなら必須。
 しかしながら3周年パッケにはカフセットはつけてないので別途購入してくださいお客様^^^

新スキル溜め短縮(集中)
MHシリーズでは弓の溜め短縮もこれだったようだけど連射があるので弓には無縁。

大剣、ハンマ、太刀:使い勝手上がるんじゃない?
ヘヴィ:排熱正解の装備自由韋駄天&遊びにどうぞ
     (すいませんあまりの暑さで段々なげやりになってktry


えーっと…
なんかすごい長くなってきてしまった…w
しかしまだ書いておきたいことがあるのだ…!
そろそろ疲れた方はブラウザの戻るボタンを左上に用意してありますのでそちらを…。


【プレビューサイトでは書いていない部分。(要望対応から抜粋】

・韋駄天杯でのカフの使用不可をこれからちゃんと明記するね

・チャットの種類別に表示(2分割にする機能追加)

・チャット欄にキーワード設定→該当のチャットがあれば合図 (求人でどうぞ

・チャットログをホールド(一時的にログの表示を固定)する機能を実装 (求人の流れの早さ対策?

・ゲームパッドの右スティックの操作でも視点変更を行なえるようにする (自分にはどういう利点があるのか分かりません…

・「@here(ココ!)」を使ったチャットだけが表示されるチャットウィンドウを実装
     (おそらくチャット機能の追加は一括で色々設定できるようになるんでしょう。

・「@here」コマンドをゲームパッドでの操作からも選択してジャンプできるようにする
     (わざわざゲームパッドから手を離さなくて済むということでしょうか



…10大イベントもお楽しみに!  暑さでなげy
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ドスゲネポス原種 | home | 韋駄天杯結果発表 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
