MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シーズン10の弓
シーズン10で色々と武器やモーションに手が加えられました。


前回韋駄天でもあった嵐の型のように隠れた部分が結構あるみたいですなぁ。
ほんと地味な修正とか追加に関しては告知しておくれ!











と、そんな訳で追加のお話。

既に知っている方もおそらく多いとは思いますが
剛弓による強ビンの威力が1.5倍から1.6倍なっているらしい。
今までは間違いなく1.5倍だったので10にて修正された、という事なんでしょうけど…

こういうのはしっかり告知しておくれ!

まぁいずれ分かった事ではあるんでしょうけど…w




どうやら細かい検証をした方の結果を見る限り
ほぼ間違いなく威力が上がっている様子。

しかし1.5倍から1.6倍は想像以上にでかい。


まだ簡単に調べただけではありますが、
主に龍属性が効かない相手には
属性を合わせた剛弓の方が進化弓よりも勝っている場面が多い
ようで。

派生後100の進化弓を越える場面もあるとかどうなってるんだw
 ↑の事実を知ってやっとエリアルさんのコメの意味が分かったのは内緒。


例えば前回韋駄天のターゲット、モノブロスでは
基本的な弓装備/スキルでのダメシミュで
 ・進化後100:尻尾617.9
 ・蟹弓鉄壁 :尻尾619.5
という数字が出てきます。

あ、あれどうしてこうなった/(^o^)\

もちろん少しでも龍が効く相手や条件では進化後が上になりますが
かなり近くなっているのは間違いない!



まぁ自分で検証したりもしていないのであんまり大きくは書けませんが…
これは弓スキーとしては色々と考えていかないとですなぁ。

だが私はラヴィを続けるよ!
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 初交流 | home | 41回結果発表 >>
コメント
まあさすがにこのままにしてると大討伐も危ういので
これは進化武器上方修正のフラグだと信じたいw
フォワードではなんらかのテコ入れするって書いてたので、
剛種弓が偉そうにできるのもあと2カ月のはずw
あ、燦然の大剣作りたいって言ったのは
大剣使いだからですよ^-^
2011/02/25 Fri| URL | エリアル
[ edit ]
>エリアルさん
 そこで派生後から更に派生ですよ^-^

 しかし本当に今のままではラヴィへのモチベは物凄い勢いで低下ですよね…w
 今後ラヴィにも大きく手を加えるとの事ですし、
 やはりそれを見込んでの剛弓強化と思うのが自然か!

 おかしいな幻聴が…
2011/02/25 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
