MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
42回種目発表
さてさて、1日遅れとなりましたが
42回韋駄天杯の種目発表ですね!


---------------------------------------------------------

42回韋駄天杯種目発表


雪獅子軍団高速討伐!(新大闘技場/昼)
ドドブランゴ1頭の討伐
ブランゴ4頭の討伐
          特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
                  弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
                  レア度4以下の武器のみ使用可能。
                  防具はイーリスピアスSP+忍・空シリーズを貸与。
                  ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
                  ※スキルカフは使用できません。

---------------------------------------------------------


くるなくるなと思っていたレア4以下をバッチリもってくる辺りさすがです!
誰パロなので出来るだけHC素材集めをしなくて済むように、と思っていたんですが´・ω・)
ただこういう設定だ、と公開されてしまったからにはしょうがない!


しかしガノトトスは来ましたが団の方でしたねw
個人の方は大して新闘技場というものは意識していないのだろうか?

少しばかり早いですが、
飛竜(ドラ)→飛竜(モノ)→牙獣(ドド)→??? と来てるので
43回はおそらく飛竜種という事でグなんとかかもしれくぁwせdrftgyふじこ

ま、まずは42回を頑張ろうそうしよう…。




さて、本題に入ると
ドドだけでなくブランゴx4もマストという事で今回は多頭韋駄天ですねー。

ブランゴとか通常クエでもサイドステップだったりで避けられてホッハなんですが^-^
今回は技術もさることながら作戦も重要になってきそうです。

まぁ多頭ババ韋駄天の時は密林でしたが、
今回は新大闘技場という事で選択肢自体は少ないですかね!
今のうちに色々な場面を想定してシミュレーションしておこうか。
ドドよりもブランゴの方が…ブツブツ

マストが2つ…
ドラの時は一定ダメで…
ブランゴ4頭…ブツブツ

ただ今回はランナーが確実に付いているようなので多少ラクかもしれません。
もちろんみんな同じように付くので順位的には何もラクじゃないのですが…w
あとは耳栓を発動させてくれるのか否か。
頭SPに透眼でも入っている事を祈ろう…。



と、練習も少しずつながらやっているのですが
…ちょっとした発見をしましたよ^-^
という情報戦をしかけてみる。

ふふふ…前回の傷跡は癒えていない…






あとは武器ですね!
もちろんアイツを作っておかなければまずいので早速やってしまう事に。

1人で黙々とアローを撃つ。

撃つ。

撃つ。

撃…おっと個チャ。

のなめさん:「さあ谷ハメの時間です」

42回フルン準備

思ったより早く出てくれました^-^

2人でやり始めてからのなめさんは3戦程で出たのかな?早すぎうらやま…
と思っていたらその後数戦で自分も引けました何これ嬉しい><

あとは雪山開拓を公開してくださっている方を探してみぞれ草を集め…

フルンⅢ再び

無事強化完了!
後は他にも候補になりそうな武器を用意して準備はよし。

今回は練習も油断は絶対にするなよってばっちゃが言ってた!


という事で42回韋駄天杯。
多頭という事でどうなるかいまいち分かりませんが
参加者の皆様、そして特に弓部門参加予定の皆様よろしくお願いします!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 弓でラヴィ | home | 初交流 >>
コメント
ふふふ…もう情報戦とはやりおる!
しかし今回も、、おっと…ふふふ
まあ自力で気が付くのも韋駄天。
これ以上は言うまい。
と、情報戦返しをして去る。
2011/02/27 Sun| URL | エリアル
[ edit ]
>エリアルさん
 ごめんなさいすいませんごめんなさい
 エリアルさんに返されたら泣くしかない(ヽ'ω`)
2011/02/27 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
ふへへうめえ・・・。
他のもこれくらいすぐでてくれるといいんだけどw

練習してるのかー。
闘技場ドドあれば僕もしたいんだけどなw
とにかく頑張りましょう!
2011/02/27 Sun| URL | のなめ
[ edit ]
>のなめさん
 ですなぁw
 せめてあと1~2%でも上方修正して頂けないものか´・ω・)

 狩猟技ドド:「・・・・」
 頑張りましょう!
2011/02/27 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
