MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
弓でラヴィ
タイトル通り、最近はほとんど弓でラヴィをしてます!

えぇ、迷惑をかけているかもしれません´・ω・)
なので出来るだけ迷惑にならないように余りPTに参加しているわけですがノА`)

しかし何度もやっていると、
余りPTでも火事場構成のようになる回が2回ほどありました。
つまり槌、笛、双、そして北斗枠に弓

出発前の自分の地雷感ハンパないです^q^;
他3名から、
 「弓かよ…」
 「北斗だったらなぁ…」
という声が聞こえてきそうです。いやもう聞こえるレベル。

ただ北斗とどれだけ張り合えるかを試すチャンスなので
申し訳ない気持ち半分、期待半分という感じですね><

そんなお話。









まずは結果から貼ってしまう。

[1回目]

北斗枠に弓1北斗枠に弓1結果

実はこの時は以前ラヴィで一緒になり、
声を掛けていただいた方が組んでいた火事場PT。
余りPTが出るのを待っていたらなんとまた声を掛けていただけた><

弓なのに…弓なのに…
誘っていただいて良い意味で涙目です。


[2回目]

北斗枠に弓2北斗枠に弓2結果





大討伐に弓という全く見ない構成ですね…w
結果的には2回とも100万はなかなかに超えることが出来ました。
この結果をみてどう考えるか!


北斗枠に弓でも100万超えますよ^^v
 or
運が良かった、周りの3人様が凄かった


正直なんとも言えません><
ダメシミュからしても劣化北斗になりそうな弓ですが、
しっかり動けば100万超えPTになれる事はなれるようです…が…

100万いけば良いと思うのか、
最適解じゃないと不安で嫌と思うのかは人それぞれだと思うのでなかなか難しい。

そもそも弓と言うものが定着していないので
北斗枠に堂々と入ることなんて絶対出来ない空気!

やはり自己満足のレベルで抑えておくのがベストでしょうか´・ω・)

追記
思えば変則高速などではいかに早く破壊、再をとるかになるので
そういう場面ではやはり最速の構成が望まれるのは当然か…´・ω・)
弓が北斗に勝っている事にならないといけないのはちょっと難しいだろうかノА`)



殻の破壊速度という辺りもちょっとわからず。

弓1人で殻を1~2ラスタで破壊できる時もあれば、
5ラスタかかることもあったりで謎!
これだけの本数を打ち込めば壊れる、と言うものでもないしなんなんでしょうか´・ω・)
あれだけ的がでかいのでホスト問題で矢が外れてるという事でもないとは思うのですが…

ラヴィに詳しい方ならこの辺についても分かっているのだろうか。



もし少しでも弓もアリだという空気であれば
もうちょっと弓での参加も気軽に出来るのですが…w

さすがに今の流れではとても担ぎにくい!
PTに北斗がいるようであればさすがに心苦しいので
槌、笛辺りに持ち替えたりもします。

いつか弓も全然おkな時代が来てくれると良いですなぁ´・ω・)


軽くネガり記事になってしまって申し訳ありません><
もし詳しい方がいればコメやゲーム内で是非お話を聞かせてくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 誰パロ終了&統合話 | home | 42回種目発表 >>
コメント
え~w
北斗枠に弓でも100万超えますよ^^v
 or
運が良かった、周りの3人様が凄かった

そこに1つ追加!

「弓を使ってる人の腕がすごかった!」

私も「このクエに弓って空気だな~」なんて思うコトもありますが・・・
弓使いのトップに君臨するグレイスさんがそんなコトを気にされるのなら私なんぞはどうすれば・・・w
2011/02/28 Mon| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 他武器よりは自信を持てるようになってきたとは言え…
 ラヴィでの立ち回りに関する知識・PS等はまだまだかとノА`)
 あとはやはり武器種による火力差をひっくり返すのはなかなか…w

 トップに君臨だって…!
 その言葉が当てはまりそうな方は自分なんかよりきっとCNTEKGな方々に…

 アズさんだってそう卑下なさらずに、素晴らしいお方ですよ!
 むしろ自分より研究熱心な弓スキー様だと思いますw
 弓スキーな方々はみんな同じナカーマノ∀`)
2011/02/28 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
一つ前の記事にレスですがw
殻壊せない北斗も居ますしねえ
結局中の人の腕ですよw
そんな自分はラヴィに関しては双に逃げた口でして・・
弓で行ってみたくなりましたw
回復支援を華麗にステッポ回避で攻撃!
アローで顔破壊!
バスタにまじって溜め1連射!
やばいw楽しそうだw
2011/03/01 Tue| URL | おまつ
[ edit ]
ロキさんのブログにもありましたが、弓ぜんぜんオッケーじゃないですか?^^ 私なんぞは、回復支援に毎度つかまるレベルですから(><) そんな私から見れば夢のような話ですな(笑)! 検証よろしくです^^
2011/03/01 Tue| URL | GOLGO35
[ edit ]
>おまつさん
 1つ前でも1年前でも構わないのですよノ∀`)

 北斗に関してはクリ距離や当て方というのも
 かなりシビアな気がしますしねぇ…難しいです><

 双とな!
 自分はラヴィで使えそうなラヴィ双装備が組めなかったので
 槌、笛、北斗、弓しかないのですが…双の火力ぱねぇ…

 弓でラヴィは周りの視線がとてもとても怖いですが
 やはり楽しさでは一番ですねノ∀`)
 ステップ回避の便利さにハマるともう北斗に戻れる気がしないw
 何かの機会にでも是非ノ∀`)


>GOLGO35さん
 ロキさん…ROCKYさんか!
 自分も拝見させてもらって自信の糧にさせてもらいましたw
 とても参考にさせてもらっています><

 検証と言うほど高尚なものになるかはあまり自信がありませんが
 これからも弓の可能性は見ていきたいですね!
2011/03/01 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
弓でラヴィ行くなら僕は他の参加メンバーで決めます
40分台叩き出す高速ランドならさすがに弓鬼持ってない僕にはキツイので北斗で行きます

50分台くらいなら弓で充分なのでSRライト持ってない時でHCチケほしい時は良く弓でいってましたよ~

なのでその場所のメンバーで弓で行くか決めてみてはいかがでしょう?
2011/03/03 Thu| URL | 東方不敗
[ edit ]
>東方さん
 なるほどなるほど…
 弓鬼ありなら高速でもいけてしまうのか…!
 進化派生弓鬼暴れなら!…遠すぎて泣けます/(^o^)\

 そうですねー
 その時のメンバーの方々次第で柔軟に対応できるようにしておきます!
 アドバイスありがとうございますー!
2011/03/03 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
