MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
42回競技期間終了
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

ではまずは自分の結果から。


[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定1位
42回最終タイム

武器:フルンチェリーⅢ

作戦:
全体的に言えば、とにかく手数と頭!

開幕ダッシュで入場 →怯まないギリギリのタイミングで武器だし瓶装填。
この時の1歩前に出てくれるドドが最高ですが、こなくても続ける。
出来れば20秒台~35秒あたりまでに怒りまで持っていく。小猿はスルー!避ける!避ける…
その後小猿はドドに倒してもらいながらひたすら頭を狙う。

飛び掛りは左右に少し避けていれば当たらないのでギリギリですが1発狙う。
その後のバックジャンプに対しての頭ですが、
着地直後くらいに撃たないと次の攻撃で回避が必要になる場面があるので
最速で撃ちながら頭もしっかり、といった感じでなかなかシビアでした…。

ラリアットは向かって右に避けると頭を狙…えない事もないですがタイミング次第!

頭判定がかなーり小さい上、透過して胴体に当たっていそうだったので
全体的に出来るだけ斜め、もしくは横から鼻先を狙っています。
ただそれでも頭にしっかり当たっている気がしない…。










とにかく今回はブランゴx4の存在のためにかなりきつかったですねノА`)
出来るだけ避ける立ち回りをするも、避けられない場面は少なからず出てしまう。
雪玉を画面外からぶつけられて、くそーと思ってそっちを見ると
嬉しそうに威嚇しているブランゴ様。爆発しろ!

…と、愚痴はこの辺にしまして。

今回ブランゴx4がいなければ、練習としてやっていた狩猟技ドドとほぼ同じでしたねー
復習クエどころかほとんど予習クエとなっていたw
とりあえず練習でも動画を撮りながらTAをしていました。



今回で一番悩んだのは頭判定でしょうか。

ダメシミュに期待値を入れた数字に全く届かない!
 =頭にしっかり当たっていない&クリ距離が取れていない&数本外している
という事なのは間違いないのですがどうにも改善しない。

これは胴かどこかに吸われてるんじゃないだろうか´・ω・)
ただ自分がうまく当てられていなかっただけなのだろうか…
最後まで謎でした><



あとは言うまでも無く小猿ですね!

これは相手の動きがかなりランダムな上4匹なのでパターンなんて皆無。
とにかく気合で避ける!早くドドに倒してもらう!
というガチ仕様でしたノА`)
今回の小猿に果たして韋駄天参加者がどれだけ髪を毟り取られただろうか…。
しばらく多頭韋駄天は勘弁してください><




そんな韋駄天杯となりました。
あとはこのまま暫定をキープ出来ることを祈るのみ!

いつもいつも言っていますが、
今回は本当に心底言わせてもらう!

韋駄天杯参加者の皆様、大変大変お疲れ様でした><
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 終了後&祭 | home | 6日0時~12時更新 >>
コメント
ちょーお疲れ様でした!
まず間違いなく1位でしょう!おめでとです!
多頭はもう勘弁してください;;

今回はほんと色々きつかったです><

やっぱりまだまだ技術の差をひしひしと感じますな~
日々精進して追いつけるよう努力しまーす!
2011/03/07 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
お疲れ様でしたー
完敗です!
やってることはすべて同じなのにタイムにこんなにも差が出るなんて・・・
最後まで正確に頭を狙ってらっしゃるのはもうすごいとしか・・・
やはり自分はまだまだ
グレイスさんの足下にも及ばないようです
いつか勝てるよう精進致します!

本当にお疲れさまでした!
2011/03/07 Mon| URL | Raine
[ edit ]
お疲れ様でした!
暫定1位おめでとうございます!

精密射撃すぎですw
正しく針の穴を通す様な射撃…
次は地震の中で針の穴に糸を通す動画が見たいれす^q^
今回はマジできつかったですw
毛だけじゃすまなかったですよ><
持病が…
2011/03/07 Mon| URL | Alloces
[ edit ]
1位おめでとうございます!

1位は運があれば行ける!なんて思ってましたが
グレイスさんの動画を観るとその考えは甘かった。
頭を狙う精度が全然違いすぎるw
自分はまだまだと思い知らされましたよ!

3日間お疲れ様でした!頭皮お大事に!!
2011/03/07 Mon| URL | べ~さん
[ edit ]
ドドの顔?頭?判定には悩まされますよね。しかし、牙獣種嫌いな弓師の方多いですね(笑)! 確かに雑魚も無意味なステップも腹立ちますが^^; しかし、グレイスさんの正確な射撃にはいつも驚きます。もしやキーボーダーであることに秘密があるのかぁ?(^O^) お疲れさまでした。
2011/03/08 Tue| URL | GOLGO35
[ edit ]
1位おめでとうございまっす!(・ω・´)

牙獣種の頭判定は謎すぎる・・・あのめり込んでHitしてるのは全部他部位に吸われてるんでしょうなぁ。
そしてラリアット時も頭狙えたのかーw
ノールックてきとー撃ちゆゆうでした☆(ゝω・)vキャピ

次回はグレイスさんの連覇を止める回!
じ、次回は負けないんだから><
2011/03/08 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
お疲れ様でした!
>ひとみさん
 ありがとうございます><
 油断していて抜かされていたらショックがでかいので
 発表までは抜かされている覚悟で…

 多頭はほんときついですねー…
 ブランゴだからかな?とか色々考えましたが
 脳内シミュでは結局何が来てもホッハでしたノА`)

 技術は今回もミスをしていますし…
 ひとみさんを含め、たくさんの方の動画をみさせてもらうと
 どこかしら自分が持っていない物が見えてまだまだだなぁと痛感します><
 
 たくさんある1つの目標として、
  今回は前回より、次回は今回より
 を考えて自分も頑張っていきます!


>Raineさん
 足元にもなんてとんでもない><
 この動画ではうまくいった方で、他の回では頭を狙って何度もスカッてます…w
 なので技術力の差というのは無いと思ってますノА`)

 つまりこの結果だけみて慢心して本質を見ておかなければズルズルと…
 自分も負けないようにこれからも頑張り続ける!
 大変お疲れ様でした><


>Allocesさん
 ありがとうございます><
 地震の中で…だと…!
 た、耐震+2付けさせてください><

 今回は確実に韋駄天の黒歴史の1ページですねノА`)
 持病…まさかアレが…
 今のうちにしっかりとご休養をお取りください>< 


>べ~さん
 ありがとうございます!まだ分かりませんが><

 いやーべ~さんの動画もしっかり見させてもらいましたが
 違いすぎるなんてことは全然無かったように思いましたよ!
 本当に運がこちらに来ただけじゃないかと…w

 なんだかんだべ~さんも上位で安定していて怖すぎる!
 負けないように頑張らねば><
 大変お疲れ様でした!


>GOLOG35さん
 本当に悩まされましたねーノА`)
 頭判定詐欺という言葉がしっくりきますw

 自分は牙獣種自体はどちらかというと好きな方なんですが
  「ブランゴx4の同時配置お前はダメだ!」
 でしたねw
 多頭韋駄天は本当に勘弁!

 うーむ、想像の範囲は抜けませんが
 キーボだとエイムに関しては補助輪付けてもらってる感覚はありますねー
 無駄に例えてみるなら
 ペイントで直線をペンで書くのか、直線ツールを使うのかという感覚…でしょうか。
 ただペンのように滑らかな曲線を書くのは難しい。

 …つ、伝わるでしょうか…w


>CHIEIさん
 ありがとうございます><

 やはり吸われてるんでしょうかねぇ´・ω・)
 見た目では頭にほとんど当たっていてもダメシミュとは結果が違う不具合!
 ラリアットで頭を狙うのはあまり現実的ではありませんでしたがw
 時間を少し掛けて外すくらいならノールックで即射が正解かもしれません!

 次回はCHIEIさんの連覇フラグを阻止する回!
 じ、次回も負けないんだから><

 大変お疲れ様でした! 
2011/03/08 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
韋駄天おつ&1位おめでとです~
いやはや、いろんな動画を見て自分の距離感が異常に近いことに気が付いたw
矢がめり込む条件も距離に関係ありそうなんですよね。
終わってからいろんなことに気が付くのも韋駄天の醍醐味w
今回は惨敗だったけど、次回のグなんとかさんで頑張ります!w
2011/03/08 Tue| URL | エリアル
[ edit ]
>エリアルさん
 距離が近かった…無意識に行動制限ですね分かりますw

 うーむ距離ですかー
 距離が近いと複数本が一瞬でHITするために
 ラヴィでの弓バスタの様な効果が…!
 さすがに1人の連射矢4本くらいじゃならないか…w

 あ、あれおかしいなグなんとかで確定のような発言が…きこえないきこえない…
 また次回も頑張りましょうw
2011/03/09 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
