MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カルド紫&HC茶再び
今週は色々とやっておかなければ!というクエがきてますねー
昨日の時点ではまだあまり気付いてもいなかったのですがw

そんなクエの1つ…










【試されし絆・鎌赤編】

いくつか前の記事で書いたカルドボウ派生の最終強化素材が未実装でしたが、
今回のこのクエストで 「カルド鉱石【紫】」 が入手可に。

これによって、早い人は最終強化のロートカピテルまで持てるように!
自分は【空】をとっていなかったのでまだ持てませんがノА`)
まぁこれを予測して空を持っていた人がどれ程いたか、というくらいですが…w

ひとまず次空クエが来た時の為に最低50個は確保しておきましょう!


そんな鎌赤編ですが…

絆クエ不具合?

なにやらココで引っかかる不具合?を確認。
数分ここで引っかかっていたのですが弓だとクリ距離は完全に外れるので
すごいもやもやした時間でした…w

が、適当に撃っていたら落っこちてなぜかそこから飛び立ちエリア移動。
そこから飛べるんなら移動する必要ないんじゃないか^-^


まぁそんな事もありつつクリアして

カルド紫

10個入手。
あとは40個、もしくはもう少し多めにとって終了ですが
せっかくの団クエなので団メン様と回せる時の為に残しておこうそうしよう。
絆クエですしねw






ということで別のクエへ。

選んだのは久しぶりのHC茶ナス様!
HC素材があと2個足りないまま放置しておりました。
秘伝防具の道のりが遠すぎて少しペースダウン中でした><

ここまでやってきたのだから少しずつでも進めていかねばね!


ただ…
黙々とやっていくのも張り合いがやはりないのでTAっぽくして遊ぶ!
やはりこうするとモチベがかなり保てますw

結果

HC茶ナス0針

ラスタ付きですが、とりあえずの目標0針を達成!
結果は4ラスタ。
3ラスタは全く見えず。

餓狼で撃ちっぱなしに出来るようなデレナスを引いたりしたらいけるだろうか…?
そこまで行くと劇薬が欲しくなりますが…w
在庫にそんな余裕はない!

次はラスタ無しで0針を目指してみよう!




そんな事をしながら遊んでいるとコロン様が手伝いに来てくれた!
SRグレン双持ちのパワーが炸裂して1発目で2ラスタとかが…
SR双Panee...

そのまま数戦

豪棘4個目

4個目をいただきましたノ∀`)
コロン大明神様ありがとうありがとう…-人-)


5個目が揃えばラピスも全身F化。
全身FXはまだまだ遠し…
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 団部屋 +α | home | なわばり >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
