MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
団部屋 +α
こんばんは!

地震の影響で公式からの情報はめっきり減っていますが、
今日は1つ気になった更新がありましたねー







その昔

本当に猟団クエをやらない時意外はほとんど用途の無かった団部屋。

フロクエ、ハンターズクエが受注できるようになっても
結局食事に関しての不便さから追加依頼の選択肢が増えたくらいでした。

そしてその後韋駄天も団部屋から出発することが可能になるものの
結局リタマラを繰り返す韋駄天で弁当不可というのが広まるわけはなかった。



しかし!




団部屋での弁当作成が可能に!

団部屋弁当化

やっときたか…という感じですがw

調合屋、工房、マイシリーズ不可
とまだまだ不便なところが否めない団部屋ですが
それなりに活用できるようにはなってきたのでしょうか。

こと韋駄天に関しては団部屋から出発する人も多くなるかもしれませんねー。
人が多かったりすると受注合戦になったりするので
それが気になる人なら団部屋はとても快適に受注出来るでしょう!

弁当を作る場所は出来るだけ出発口に近い所でよろしくね☆(ゝω・)v


ただ韋駄天期間中に広場を走り回る人が少なくなるかも、というのは
地味に少し寂しい気もしますが…w

団部屋の方が便利そうだったら自分は団部屋で走り回ることになるでしょうか。
しかし一緒に走ってる人を見るのもモチベの1つになってそうなので
その辺りは気分次第だろうか。


あとは工房とマイシリーズが使えるようになれば
団交流は団部屋で引きこもって出来ますね!
調合屋は言ってもそこまで使わない上、外のすぐ横にあるので大丈夫でしょう。

団交流は団部屋で!
こんな当たり前の構図がなぜか出来ない現状を段々と打開していくのでしょうか?








さて+α。

この前何気なく団メン様と話していたのですが

  弓ラヴィとか武器種別ラヴィみたいのが公式に定期的に開催されないかねぇ」

何気なくそんなことをつぶやいたら…

  「You開催しちゃいなよ!」



自分が開催なんて考えたことも無かった!
まぁ実際ラヴィを募集なんて求人さえいけない自分が出来るわけがない…´・ω・)

と思うのは変わらないのですが…

もしも

もしも!

このブログで募集をして24~32人集まるようならアリかも…?
なんて思う自分もいたりいなかったり。

おそらくここに足を運んでくださっている方は
弓スキーな方が多い…と思っています。
そんな方々なら弓でラヴィに行きたいけど空気的に担ぎにくいし…
なんて人も少なからず居そうですよね!…ね?


既に聞いた話では弓ラヴィというのは開催されているようですが
いまいち自分は募集を見たことがなくてですね´・ω・)


もしやるとしたら
・基本弓推奨。他の武器を持ちたければ自由でよし
・貢献度Pは基本気にせず、弓で遊ぶ事をメインに
・火事場をするもしないも、乙るも大討伐を失敗するも気にしない

こんな感じかもしれません。


正直まだやらない可能性の方が高いのですが
この記事に対して反応があるようであれば考えてもいいかなぁ、なんて思ってます。
あんまり反応がなければそのまま自然消滅するでしょう^-^

時期的にも韋駄天がなく、誰パロ&ラヴィが1ヶ月近く配信中な今。
割とやるならこのタイミングがベストかもしれませんが…。

うーむ、どうでしょう。
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 交流 &弓ラヴィについて | home | カルド紫&HC茶再び >>
コメント
やりましょう!
2011/03/26 Sat| URL | ひとみ
[ edit ]
おk
オーラが活躍しそうだけどもちろん持ってないので、根性弓で参戦します。
貫通弓でいいですか?
2011/03/26 Sat| URL | 【JASRAC】
[ edit ]
装備間に合ったら参加しようかなぁw
しかしながらのアクラジェッピャウウさん素材・・・(・ω・`)

装備間に合わなかったら支援します!
2011/03/26 Sat| URL | CHIEI
[ edit ]
すでに準備できておりますw
開催する時はヒロポン☆で
乗り込むだす!!
2011/03/26 Sat| URL | ☆静音☆
[ edit ]
3鯖の僕は詰んだ/(^o^)\
2011/03/26 Sat| URL | 東方不敗
[ edit ]
>ひとみさん
 うーむw
 まだちょっと迷い中ですノА`)
 もし開催となったら是非!


>【JASRAC】さん
 いらっしゃいませ!

 もし開催するとしたら色々試したり遊んだり出来る場にと思っているので
 オーラをやるも拡散連射貫通どれを使うも自由!と思ってますよ!
 肝心の開催に関してはまだ悩み中ですが…w


>CHIEIさん
 素材集めに呼んでくれても全然良いのですよ?(チラッ
 効率的なものではないと思うのでHRもSRも防具も武器も自由で!
 肝心の開催に関しt(ry


>しーさんもといヒロポンさん
 既に準備は出来ているだって…!
 さすがに既にやっているだけありますなw
 開催の際には是非><


>東方さん
 2鯖のキャラで参加してもらっても全然いいのよ…(チラチラ


----------------------------

むむむ、正直この記事を書いたときは
多分やらないかなーなんて思いながらだったのですが…w

勇気を出して開催の方向にもっていってみようか…?
前向きに考えてみようかと検討中!

興味のある方は是非コメントなどなどお待ちしております><
もしかしたらあなたの1票が後押しに!(ぁ
2011/03/26 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
開催したら絶対行きますよ!
2011/03/27 Sun| URL | べ~さん
[ edit ]
>べ~さん
 おお、ありがとうございます!
 皆さんがここまで言ってくれているのならば
 やらないわけにはいかないか…!
2011/03/27 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
|・)ジィィィィ
こんにちは、グレイスさん☆

ラヴィラヴィラヴィ・・・や、やりたーい!です。

もし、誰でも良い!みたいな感じでしたらぁ。。。
参加させてくださいまし~m(_ _)m
2011/03/27 Sun| URL | あきら
[ edit ]
>あきらさん
 こんにちは!

 むぅ、もう引けませんね…w
 開催したらもちろん誰でもですよ!
 どうなるかまだイマイチ分かりませんがその際には是非><
2011/03/27 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
