MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
序ついでに素材ついでに序
さてさて、公式ページで韋駄天の結果がリストで公開されました。
まぁ順位が気になっている方はゲーム内で見ていると思うので本題は別!

次回日程の部分ですねー
さて、どうなるかなと少し焦る気持ちを抑えずにスクロール。
→後日発表ということなので
あとは自分個人の予定が何か狂わなければ弓ラヴィは大丈夫そうですかね!

しかし韋駄天視点では、
後日発表とは言っても来週からってことはまず無いと思われるのでほぼ大型うp後でしょうねー
それだけ期間が空けば韋駄天へのモチベも自ずと上がるというもの!
しかも新章と言われる大型うp後の1回目…どうなる事か!







そんなのんびり出来る時期。

とりあえず自分は最近怠けていたラピス強化に再び火を灯す事に。
少し前に手伝ってもらって豪棘は5つ揃い、
かつ弓魂・中はわりと集まっていたので下位の序を集め始めました。

少し前までは序集めではクックで思考停止していたのですが…
今ではご存知の通りHCモノブロスがいますね!

集めるのがとてもラクと聞いていたので早速やってみると…
早い早いノ∀`)

HC下位クックだと戦闘開始が遅い分1ラスタは確実に掛かりますが
モノではほぼ0ラスタで安定するというおいしさ!
しかも非火事場でハマってしまうというw
 うまくいくと40秒台で終わる + 補充が強瓶のみ + 弁当いらず
という事で、すごく回転が早かった印象でした。

そうして続けていると…

モノ硬殻

HC素材をいただいた!


…しかしその辺りで気づく。

あれ?ラピスに使う序集めがフルF化で終わったら
今後HC武器に使うHC下位素材集めでもらう弓魂・序はゴミ化?

/(^o^)\


気づくのが遅かった…と後悔しながらHC弓の生産素材を確認。

…。

フェザーボウにモノの素材使うじゃないですかーやだー><
性能とレア度あたりを確認しただけで素材を確認していなかったのは内緒。

しかしこれはなんとも運が良かったw
弓で序集めがしやすいモノの素材でHC弓が作れるなんて
開発様は弓スキーかもしれませんね!



そんなわけでフェザーボウに使うもう片方、
HC下位キリン素材を集めながら一緒に序集め。

キリン最上川

ちょうど30戦でもらえました!
一気にやるには回数としてはそこそこな数でしたが

 急ぎじゃないという心の余裕
    +
 素材が出なくても序集めになるウマー

という構図がとてもモチベ維持に貢献!
HCキリン自体が弓でやりやすく楽しめたのもあるかもしれませんがw

あとはグリテさん。
しかし序集めはラピス必要分は少しオーバーしそう…ノА`)

フェザーボウ生産素材

そういえば少しくらいのオーバーならHC弓素材に入っている!

よしよし、もう少しこの構図は維持できそうだノ∀`)
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< F1.フラゲ | home | 日程変更&双嵐 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
