MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
prevサイト第1回
さてさて、wktkな第1回更新がきました。
MHFでいろんな意味で一番盛り上がる時期ですね^-^

しかし毎回思いますがBGMやムービーの作りは素晴らしい。



あと問題は…

ということで公開されたものについてやっぱり感想を書いていこう。








さて、やはりまずは極龍ルコディオラとやらから

ルコブレス

とても禍々しい色のブレスですね!
これはとうとう闇属性追加か^-^

と思いきや

ルコ磁力?

どうやら磁力とかそんな感じらしい。
思えば「双極の脅威」というサブタイですからS極とN極?
ふむ、妥当である。
そんな自分は龍極まれり、みたいな
古龍のトップに立つお方かと思っていました><

しかしあのブレスが磁力の力のものだとしたら大変な事に´・ω・)
PC壊さないで下さい><



残りはパパッと(ぁ

ラヴィ???

「ラヴィ???」と書かれていますがもうほぼ亜種でしょうw

問題は内容がどう変わるのか。
ひとまず攻撃方法と肉質系は変わりそうですなぁ。
楽しみではありますが…
またPTで死にまくりながら覚えなおさないといけないのか…?´・ω・)



剛種防具

まだ詳しいことは非公開ですが剛種防具。

どうやら秘伝のような特殊なスキルではなく、特殊な効果が付くらしい。
確かに剛武器にも特殊な効果がありますし分かりやすい。
しかし特殊な効果ってなんでしょうかねー

 ・ふっとび攻撃がMHP3やトライのように受身を取れるようになる
 ・体力/スタミナ満タン時常にSA
 ・剛キリン防具ならキリンがエルペのようにすり寄ってくる



新広場交流区?

広場関連。
広場と交流区の酒場でしょうか?また結構変わりますねー
以前のようにまた今の内に現広場をSS撮って回っておくか!
歌姫もそうやってSSフォルダに残っておられたのである…。

しかし外観も大きく変わるものの、一番大きく変わるのは
 「クエスト中と同じようにカメラの視点が変更できる!」
の部分じゃないだろうか。
これだけが今の広場で実装されるだけでかなり雰囲気が変わりそうですw
それに加えて広場も変わるという事でかなり一新された感じになりそうですねー



拠点目の前?

そして拠点ですが、ムービーを見ていたら広場とやたら近そうな設定。
まぁ現在の砦や街も近い設定だとは思いますが…w
あそこで戦うのかーという視点が無かったので
クエスト中と同じ視点にできるならこのムービーのようなのも見れそうですねー

あそこで今まさにルコディオラやらとの戦闘が!
少しばかり街襲撃の週に臨場感が出るでしょうかw



リファイン①

そしてちょっと驚いたリファイン①

アイテムセットが4セット→24セット
増やしすぎワロたw
いや4だと確かに足りなかったので増えるのは嬉しいです。
しかし24種も管理出来そうな気がしないw

セットに名前を付ける、みたいなシステムじゃないと
こんなおじさんにはとても覚えきれません><


Nポイントだと…?





第1回という事なので情報はまだまだですが
自分はwktkな内容でしたね!
これは第2回の4/8が楽しみになりそうです^-^

しかしwktkの中弓ラヴィがちょっと緊張してきました><
…あれ?週末チケガロン配信?あれ…


それとBP第9弾の無料配布分がマイページにきていますのでお忘れなく!
今回はなにやらギミックが面白い武器が多いので是非是非。
詳細はコチラ (公式ページへ)
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 本日弓ラヴィ日和 | home | F1.フラゲ >>
コメント
携帯から!
結局PC触る余裕がなくコメントもできませんでしたがなんとか間に合いそう!

疲れて寝ちゃってしまう…

いやいや!弓スキーの1人として参加させてもらう予定です!


しかしプレビュー更新とかも来てたのですね。イベントもあるようで皆さん集まってくださるといいのだけれども。


ではまた! 久しぶりにMHFインしたいと思います
2011/04/02 Sat| URL | ひとみ
[ edit ]
>ひとみさん
 おかえりなさいませ!
 お疲れのところありがとうございました><

 プレビューはなかなか期待!
2011/04/03 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
