MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
秘伝進行中
F1での秘伝防具強化によって色々事態が変わってきましたねー。
今までは正直そこまで急がなくても良いかなぁ
なんて思っていたのですが…



フルFXで超高級耳栓がデフォ発動?だとかなんとか。
これはやばい!

しかも装飾G珠で超性能なものが追加されるだとかなんとか。
これはやばい!


ちょっと某所から転載させていただくと

毒瓶追加G:毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2

ラピスFXキャップ     (SRFX) Lv7  104  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ラピスFXレジスト     (SRFX) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SRFX) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SRFX) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SRFX) Lv7  104  ●●● 剛力珠,毒瓶追加G,毒瓶追加G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,(超高級耳栓)


ふむ…おかしい^q^
超耳がスキル枠を使うのかデフォ発動なのかによって
多少変わってはくると思いますがなんだかおかしい性能ですね。

フル強化FXでカフも武器スロも必要無くなるようですが、
カフを使うとG珠が1つ減り、武器スロが1つで1減り、武器スロが2つで2減り
剛弓前提なら最短2箇所FXフル強化で実現という事でしょうか。

ただ2スロは拡散しかないので連射では最短3箇所のフル強化で実現か。

残る貫通+5G珠、拡散+5G珠が実装されたら完全にラピス無双!
HCだろうがラヴィだろうが通常クエだろうがなんだって行けそうな気がするよ…。




 「これは秘伝も本腰を入れるしかなくなったのか」




そんな自分は今こんな感じです。

HC下位ゲリョ

グリテ用も兼ねてHC下位ゲリョにて序を集め…

ラピス頭F化ラピスフルF化

やっとこさフルF化に!

…。

フルFXとかまだまだすぎる…/(^o^)\
とりあえず自分はまだ超耳の恩恵は受けられそうもありません><
しかしラピスFXの超性能っぷりは見過ごしがたい。

これからは中と極をひたすら集めていくことになるでしょうか。
あんまり見たくない気もしますが必要分を計算してみると。

【必要素材】FLv1 → FXLv1

弓魂・中 :135枚 x5=675枚
弓魂・極 :95枚  x5=475枚
弓魂・天 :5枚  x5=25枚
桃毛獣の裂爪 :1個  x5=5個

1445枚xHCチケ3枚=4335枚

現在
中が42枚
極が239枚
天が18枚  299枚xHCチケ3枚=891枚

4335-891=3444枚不足(HCチケ)

中: 42/675枚
極:239/475枚
天: 18/ 25枚

極は裂爪集めで自然とある程度たまってくれるハズ。
天も問題なし。

中…ノА`)

FX後の事はひとまず考えないでおく…おかせてください><
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 家出 | home | 特異ギザミ >>
コメント
HCババ変かー(チラッ
プレアシの時に集めようかなぁー(チラッチラッ

FXフル強化とか完成するのマジ2年後ですよ^^v
2011/04/13 Wed| URL | CHIEI
[ edit ]
ネブラハープのことも思い出してあげてください;
2011/04/13 Wed| URL | Raine
[ edit ]
>CHIEIさん
 何かとても嬉しい視線を感じる…///
 し、しかし週末はあんまりIN出来なさそうなのです…ノА`)
 もしIN出来れば><
 出来なくても別の機会に声をかけてもらえると泣いて喜びます><

 FXフル強化とかはもうホント出来る気がしない…^q^
 全てを秘伝に捧げるくらいの覚悟(=貢ぎ)が必要か…!


>Raineさん
 そういえばこの時なぜか拡散と連射しか頭になかったw
 け、決してでぃすってるわけではわはわわ><
 ね、ネブラさんカッコイイですよね!
2011/04/14 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
