MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ストッパー&改善
大型うp後、
本当にあっという間にやることが尽きてモスオンライン化。
どうしてこうなった/(^o^)\

…と思っていたら意外とやることが残っていた&出来たようです。






まずはやっておかなければ、という事①

蒼棘編

「試されし絆・蒼棘編」

カルドボウ派生の最終強化に使う、
カルド鉱石【空】 が入手できるクエがやっと回ってきました。
今週を逃すとまたいつ作れるかわからないので忘れずにやっておくべし!

[マストオーダー]
 ヒプノック繁殖期1頭の討伐
 エスピナス1頭の討伐
 エスピナスの尻尾切断


また尻尾か…ノА`)




やる事②

「G装飾品の衝撃!!」

の衝撃シリーズ1弾、ゲリョスの毒剣珠G
 (毒剣珠G: 猛毒剣+5、食事+3、防御-3)

このG珠も以前の砥石と似て食事+3が地味にでかいので
何個か作れるくらいの分は確保しておきたい所。
あと食事が+1なのに…なんて時が前は結構あった気がしたので
きっとシミュにもひっかかってくるでしょう!

…毒瓶珠Gマダー?^q^



やる事③

脅威のストッパー

剛グレン弓生産素材

ちまたで噂の稀玉、逆鱗。
剛グレン弓と北斗を超越するルコライトの分は確保しておきたい…。

のでモスに飽きたあたりで剛ベルを5回やってみましたがまぁ出ない^q^
毎回左右の翼副尾は壊してますがこれは根気が要りそうです><

しかし逆鱗。お前だけは許さない!



やる事?④

古龍種の稀玉

まだ未実装ですが古龍種も稀玉ですかそうですか…。
珠や牙くらいの確率ならまだ許す…ゆる…す…

まぁ剛防具はそこまで急いで作ろうとは思っていないので逆鱗程ではないか…w







最後はほぼ個人的な事なのですが

64bit対応化

とうとうWindows7 64bit版の正式対応!

で、「今までMHFできていたなら何が変わったの?」
という事になるわけですが。

全ての64bit7搭載PCがそうだったのかは分かりませんが、
自分のPCではMHFを立ち上げた途端、
裏で開いていたIEが突如エラーを起こし始める!

タブで7,8個開いていたりするとほぼ全てにエラーが出るので
まさにウイルスに感染したんじゃないかと思える勢いでしたw

・ブログを書きかけていれば全てパー
・動画&音楽をかけていれば中断、再読み込み
・ページ更新をして待っている間にMHFをしていると、
  更新された瞬間MHFの画面の手前に出てくるIE →戦闘中だとあぼん
・MHF起動中にIEを開こうとすると50%くらいの確率で開けない

実は色々と不具合が起きていました。
どうやら正式対応になったことで今では一度も症状は出なくなりました。

今回のうpで個人的には一番ありがたい改善だった…^q^
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 追加box削除 | home | 開拓withモス >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
