MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
のりこねー^q^
昨夜はひとみさんのブログに、
交流区で極集めするので来なさいよ?
と書いてあったので行ってk…ごめんなさい。

良かったら、とお誘いの告知があったのでのりこんできました!
最大で5人程集まって連戦やまったりチャットやクイズをしていました!









ブログを見たのがMHFへのIN直前だったので
そのまま交流区に行ってみるとその時はまだひとみさんだけでした。

挨拶をして早速

HC変ガノ弓ペア+ラレスタ

HC変ガノ連戦開始!
自分はHCガノはあまり経験がなくて最初なかなかグダグダでしたがノА`)
それでも数戦やって慣れてきたので色々考えてみる。

ソロだとどうやら翼怯みがギリギリか足りないくらいらしいとの事。
なのでホストは通常通り翼ハメを狙いつつ、
非ホストがラグを考えながら怯ませないタイミングでダメ蓄積。
 →怯み確定、安定ウマーな感じに

これでペアはかなり安定感が出ますねー
タイムも弓ペア+ラスタレスタで1ラスタ。少しグダって2ラスタあたり!
これはウマい…。


そうこうしているとすけさんが来て弓3に。
そしてそしてその後べ~さんも来て弓4になりました。

HC変ガノ弓4

べ~さんがクリア後突然眠りだす所を激写しておきました^-^

さすがに弓4ともなると怯みがほぼ確定に近いのでしゃがみ溜め3を試してみたり。
結果はどうも通常撃ちと大した差は出ませんでしたが><
当て方、クリ距離、ラグの問題、怯みとのタイミングのズレ などなどでしょうか。
半ば韋駄天のノリになって個人的にすごい楽しんでましたw



ひとみさんの極目標に到達した後は剛ベルやHC剛テオなんぞに。

そのHC剛テオ…
ほとんどHCテオをやってなかったのでボコボコ乙る。

乙る。

いやこれは本当に酷い…´・ω・)
ちょっと流れを悪くしてしまうかなとも思ったのですが、
このまま続けていても迷惑極まりないと思い、1度ソロ練習をさせてもらう。

…ふむ…まぁなんとかなりそうかなー
くらいにはなったのでその後参戦。
さっき程には死なないぞ☆なんてちょっと意気込んでいたら…

弓4の打撃ビンでほぼ頭ハメ状態になっていた練習した意味なかった/(^o^)\ウワァァ

ま、まぁ今後またやる機会があったら役に立つよね…

というかガノといてテオといい
結構やってないHCが多い事を改めて認識しました><
ちょっと弓魂集めがてら練習くらいしておいた方が良いかもしれないw



剛ベルはもちろん稀玉目的に。

基本両翼副尾狙いで、たまに頭背中も狙ってみたりしながら…

飛稀玉

思ったよりも早く出てくれた!
これはなんとも計算外な幸運。

おかげさまで

怒髪絶弓証足りず

弓の分は無事取得。
証10枚まで集めておけば良かったか…。
今週とか絶対無理と思っていたのでやっていませんでした´・ω・)

まぁなんとかなるよね!



黙々と極集めになるかなーなんて思っていましたが
不意なところでクイズが始まったりして凄い楽しんでましたw
と同時にひとみさんのドSっぷりが加速していました><
ターゲットにならなくて良かった^-^

また機会があればやりましょう!
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 早くも | home | 追加box削除 >>
コメント
ひとみさんのターゲットになった人が通りますよっと!

グ「マスコットもいますし^-^」
これがすべての始まり・・・
そして、ひとみさんのドSっぷりに見事にハマってしまった><

最後に寝オチしましたけど、楽しい時間が過ごせましたよ!

機会があればまた遊びましょう!


2011/04/26 Tue| URL | べ~さん
[ edit ]
>べ~さん
 最初は本当になんとなく言っただけだったのです…w
 それがあんな事になるとは´・ω・)
 無駄に悩ませてしまって正直反省している><
 しかしひとみさんの一言が流れを加速させたのは間違いないw

 あの時間に話し込んでいたらしょうがない!
 自分もよく寝落ちする方なので><
 また楽しく出来たら良いですねノ∀`)
2011/04/26 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
まだひとり悩んでる人も><

ひとみ=S 意地悪な人 になってるよ!

悪い気はしないけど^-^

ともあれ来てくれてありがとー!
2011/04/26 Tue| URL | ひとみ
[ edit ]
まだ悩んでる人です( ー`дー´)
最後の方の韋駄天ノリ楽しかったですw
また皆でワイワイやりましょー!

稀玉おめでとうございます!次はグレン証集めつつ逆鱗ですねw
自分は逆鱗1個ゲットしましたが作れるのはいつになる事やら・・・(ヽ'ω`)
2011/04/26 Tue| URL | すけさぶろう
[ edit ]
ソロでも絶大火事場2連射R弾強化ドドンガで
翼怯みハメできますよ
種+鬼神G使ってますけど

強撃ビン足りないのでハメ外れるんですけどね…
2011/04/27 Wed| URL | Raine
[ edit ]
>ひとみさん
 ますます正解いえる雰囲気じゃなくなってきた/(^o^)\
 ごめんなさいごめんなさい

 ドSと意地悪は違うハズ!
 ひとみさんは華麗なるドSでFA!
 しかし近くにひとみさんを超える方がおられるような…ゴクリ

 また機会がありましたらよろしくお願いしますね!


>すけさぶろうさん
 ごめんなさいごめんなs

 やはりみんなTA好きだなぁと思いましたw
 こういう遊び方が出来るのも弓スキーもとい韋駄天好きのお得感!

 逆鱗1個の方が価値がありそうだw
 おめでとうございます><
 自分は下手したら本当に数ヶ月作成できないレベル。
 いや年単位で…^q^


>Raineさん
 絶大だと…!
 未だにその火力の弓装備は作った事がありません><
 うーむ、自分もその内やることになるでしょうし作っておくべきか´・ω・)
 情報ありがとうございます!
2011/04/27 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
