MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
剛剛
昨夜の記事もルコでしたが今夜もいっちゃうよ!

というのも団で剛ルコに行ってきました。
感想は…言わなくても大体わかると思いますが!









まずは弓で様子を見ながら。

剛ルコ弓

とにかく周りのみなさんが剛岩剛岩言っている意味を体感。
2個というのはかなりやっかいですねノА`)
正直1個でも手を焼いていたのですがw

ただ自分はルコの岩に関しては精神的に折られる、
という程のストレスでも無かったかなと。
もちろんイラッとはしない、とまで言ったら嘘になりますが…w
グなんとかさんみたいな酷さは感じなかったのでなんとか大丈夫そう。


そのまま数回やっていましたが
頭の破壊が難しいとのことだったので槌に変えて頭狙いにしてみました。

まぁ自分の槌の腕なんて(ryなので最初は1段階しか壊せず´・ω・)
コロンが笛を担いでくれてやっと全破壊安定になった感じでした。
槌難しや…´・ω・)

しかしそうやって全破壊で回していると

古い稀玉

稀玉を引いた!その上大激運お守りが重なるという幸運!
う、うめぇ…

証はこの時で8枚まで集まりました。
とりあえずあと12枚集めて、稀玉2個、黒曜玉3個を集めればルコライトの完成…

あれ、まだまだ出来そうな感じがしないぞ^-^
まぁ北斗は持っているのでラヴィに必要になるまでに作れれば問題は…´・ω・)
…結局間に合わない気がしないでもないw


以下、剛ルコの攻撃行動の追加・変更の自分メモ

 ・そこそこ広範囲のダイソン →即死級の岩隆起
 攻撃開始から約6~7秒でダメージ ダメージタイミングでダイブかコロリンで範囲外へ逃げる

 ・飛び上がり~踏み潰し?の吸引範囲増大…?な気がする

 ・突進のホーミングがきつい…?気がする

これ違う、とかこれもある、とかあれば教えてください!




おまけ

しばらく引きこもっていたら

剛グレン武器双秘伝と

団のみんなが着々と武具を揃えていた!
双秘伝防具も作成していたとは!
自分の周りでは秘伝防具を作成してるのは弓の方ばかりなので新鮮でしたw

魂集めの幅が広がりますな!
頑張りましょう><
スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< モス一旦終了 | home | ルコ2 >>
コメント
初めてコメントさせていただきます。最近弓を使い出したので参考になる所はないかと検索していて行き当たりました~
私も岩にイラっとしつつ連戦っていましたが、龍耐性60くらいあると割と安全に戦えることを寝る頃になって気付きましたorz
2011/05/02 Mon| URL | さい
[ edit ]
>さいさん
 おお、いらっしゃいませ!
 駄文長文ばかりですが何かの足しにしていただければ><

 言われている通り、ルコに関しては龍耐性がかなり有効みたいですねー
 試したわけではないのですが、聞いたところでは
 耐性100ともなると剛でもほとんどの攻撃が(岩含む)ノーダメージだとかなんとか…

 弓を使い出した、との事ですし是非とも火事場弓でのりこみたいですね!
 しかし通常装備では岩が火事場を阻む…

 自分もなんとなく気になったので
 作るとしたらこれかな?というのを簡単にですが見てみました。(課金満載ですが…)

 武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
 超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛力珠, 剛力珠
 SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  耐性珠SP
 カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
 カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 快速珠, 痺瓶珠G, 満腹珠
 服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

 防御値:477 スロット:■1□0●12○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3+50

 攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30
 回避性能+2,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,連射
 龍属性攻撃強化【大】 ←11個目

 既に耐性60くらいの装備がある…?ようなので意味無いかもしれませんが…´・ω・)
 自分もこんな装備で試しに行ってみても良いかなと!

 いきなり長文返信になってしまいましたが…w
 これからもよろしければおいでくださいませ!
2011/05/02 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
