MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
43回競技期間終了
まずは韋駄天杯参加者の皆様大変お疲れ様でした!

ともあれ自分の結果から貼っていきます。


[動画]



1回そのままエンコしてみたら
BGMが無くてあまりに物静かで寂しい動画になってしまったので森岡verにしてみた。
普段入れないのでどことなく落ち着かない^q^
問題があったらBGM無しをうpし直します…´・ω・)


武器:フルンチェリーⅢ

作戦:頭狙いガチ

2鯖弓部門 朝6時暫定2位 (2'50"46)

------------------------------------------------------------


まず韋駄天開始前は
フェザーの拡散強化、フェザーオーラ、フルンⅢガチ
の3種で検討。

フルンⅢはやたらかかる(後のクリ距離問題)
オーラは運要素強すぎて折れ
第一候補として拡散強化で開始。


いざ始まってみたらタフ過ぎて瓶足りないじゃないか/(^o^)\
モドリ玉使って補充すれば足りますがロス感が否めない。

フルンにしてみるか…
瓶余らない/(^o^)\
あ、あれおかしいなダメシミュでは余るんだけどな…

今回前半にごたごたしていたのもありこのまま2日目夕方~夜まで突入。



フェザー拡散強化のみでは3分前半で限界を感じたので
フルンで瓶を余らせる事に力を注いでいると、なんか瓶余った!

動画を見直してみると遠すぎるなぁ、と思う射撃が多かったので
試しに遠すぎるなぁ、の距離でやってみたら更新しまくりました´・ω・)



クリ距離間違えるとか弓スキーとしてあるまじきだろう…orz
最初この事実を突きつけられて軽く落ち込んだ。いや結構落ち込んだw

原因を考えてみると、
正面から見ると頭が結構手前に突き出ている分距離を見誤ったのではないか…?
翼あたりではなく頭との距離をしっかり確認すると確かに近いようでした。
今までフルフルずっとクリ距離外してやってましたすいません><

そういえば今考えてみると
フル亜種メモやっていた時もなんとなく思ったよりタフく感じていたなぁ…´・ω・)


そんなわけで土曜夜~最後までフルン1本に。
オーラは完全にスルーしてましたなぁ…




あとの問題といえば頭への当て方でしょうか。

頭が下の方にある時に狙って怯むと2矢~が完全に空を切るので
出来るだけ頭が上にあるタイミングを狙っていたのですが…

2'40のあの方は最速で撃って普通に瓶余らせていましたなぁ…ぱないです><
そのタイミングを狙うが故に1射平均が遅くなり、結局あのタイム差といった見解をしてみた。
ここは怯み計算や当て方なんかの技術力の差だろうか…ノА`)

まだまだ敵いませぬ…



一番頭に確実にHITするのは
ブレス時頭を持ち上げた時に怯ませる →怯んで全矢hit
これが多かった回では瓶外し無しで8本余りとかも出ていたので
これを狙いながら2分40前半を目指していましたが…空論で終わりました><

とりあえずバッタフルフル爆発しろ!



今回も…いや今回は特に柔軟さと技術双方を求められたような回だった気がします。
そしてそのどちらも自分には欠けていた…
完敗!

また次回、今回の経験を必ずや生かして勝ちにいく!



それでは韋駄天杯に参加した皆々様方、大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 再開 | home | 15日0時~12時更新 >>
コメント
通りすがりのモノです。
いやぁ~、スゴイですね!
単なる弓好きなボクとは大違いな腕前に感動しました!
ボクは5分切れませんでしたからf(^^;)
この動画を見て、ボクはどうも立ち居地が前過ぎてクリティカルヒットしていなかったようです・・・。
同じ鯖であれば弟子入りしたかったw
2011/05/16 Mon| URL | まろ
[ edit ]
おつかれさまでした!!
私もできるならフルンでの動画残したかった><
土曜朝で59秒でてたからもっと詰めるべきでした。
自分の連射弓の限界感じてオーラへ。
ほかの方のオーラ動画みるとやってることはシンプル
私はいろんなことしすぎちゃいましたね。
トラブルもいい思い出として次回こそは!

グレイスさんも用事あったりしたなかソード流石です! 
うーむこのままじゃおいつけないよ 練習してきます
2011/05/16 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
3日間お疲れさまでした~
グレイスさんに0.26秒勝ったぞ~^q^
と言いたいところだけど、射撃精度では完全に負けとりますw
やっぱ下の矢のこぼしにもっと気を使わんとダメですよね。
しかし8本余りとかすごいですなぁ。
自分は最高でも3本余りでしたw

2位おめ&また次回もがんばりましょ~
2011/05/16 Mon| URL | エリアル
[ edit ]
お疲れ様でした!!
同じことやってる筈なのに
なんだろうこの差は…
非怒り時のバッタ殺し感動しましたw
今回、私は公式晒しも逃してしまいました><
じ、次回こそは…

それにしても今回の皆さんの動画はホント見ごたえがあって楽しいです^-^
毎回このくらい戦法や武器が選択肢があったほうが
楽しい気がしますw
ただしHC武器、お前はダメだ
2011/05/16 Mon| URL | Alloces
[ edit ]
お疲れ様でした&暫定2位おめでとうございます!

記事を上から眺めてたら、あれ・・・?これどっかで・・・
自分と全く同じ流れ\(^o^)/

3、4本目がスルーするのは自分も気になったのですが、なんだかタイム早くなったので別にいっか!とw
うーむタイムは、自分の引いた神フルがグレイスさんの元に現れればそれだけで抜かれそうですし・・・
結局は運ですね!(・ω・´)
運は回数でカバーする(キリリ

次回もお互い頑張りましょう!
つ、次も負けないんだから><
2011/05/17 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
おつかれさまでしたー

団部屋で韋駄天してたおかげで
追加依頼報酬(゚∀゚)ウマウ…

・・・・・・泣きたい・・・
2011/05/17 Tue| URL | Raine
[ edit ]
暫定2位おめでとうございます&お疲れ様です!

同じ武器使っててこうもタイム差があるとヘコみますね(´;ω;`)
上には上がいる!
さらに上には上がいて・・・
さらにさらに上にはう(ry

2鯖弓部門は2強時代突入しつつあるのでなんとかせねば><

2011/05/17 Tue| URL | べ~さん
[ edit ]
フルン使ってた方々の動画見て自分とのタイム差に泣きました;_;
クリ距離の違いに気付いて即修正とか凄い!
自分には無理だな~と思いましたw
3日間お疲れ様でした!

森丘変種のBGMとか久しく聴いてなかったので何のBGMかワカラナカッタ/( ^o^ )\
2011/05/17 Tue| URL | すけさぶろう
[ edit ]
精度が違いすぎてブラッサム使っても勝てる気がしないんですがorz
自分はフルンじゃギリギリ3分切るのがやっとでした
少し遠目からというのは赤フル韋駄天で学んだつもりでしたが
余裕がないと無意識に距離を詰める癖があるので完全にドツボにハマったようです

最終更新を見てフェザーに持ち替えてやってみたものの
寝かせても頭を撃ち損ねるほど動揺してちゃ話になりませんね
5位から4秒ほど更新しましたがマスター圏外余裕でした/(^o^)\
動画の件は見てて泣きたくなる内容なので今回は見送らせて下さい・・・
次回はちゃんとしたのが撮れるよう頑張ります
それではお疲れ様でした!
2011/05/17 Tue| URL | foster
[ edit ]
グレイスさんお疲れでした~
やはり、グレイスさんの精密射撃はすごいですねー
勉強になります><ノ
私は初のSランク頂いて少しだけ満足しちゃってますww
やっぱり韋駄天はたのしいですね!!

2011/05/17 Tue| URL | ☆静音☆
[ edit ]
お疲れさまでした(´・ω・`)
もうね、何が言いたいかというとだね
手加減お願いします><

2位おめ!!
次はラヴィいなかったら頑張っちゃうよv(´・ω・`)v
2011/05/17 Tue| URL | のなめ
[ edit ]
お疲れ様でした
相変わらず凄いすね。
一体何が違うっていうんだヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

こちらのブログをリンクさせてもらいました。
不都合でしたら連絡頂ければ幸いです。
【MHFカオス理論】
2011/05/17 Tue| URL | 【JASRAC】
[ edit ]
お疲れ様でした&たくさんのコメありがとうございます><
>まろさん
 いらっしゃいませ!

 自分も単なる弓好きですよw
 好きで使っていて、もっと上手く、早く倒せるようになりたい、
 なんてこそこそやっていて気付いたら韋駄天にのめり込んでいた感じですノ∀`)

 うーむ、結局の所
 クリ距離の問題なのか首に吸われる問題なのかはイマイチ分からず´・ω・)
 とりあえず遠目から撃つのが良いという結果が残りましたね><

 鯖は別のようですがよろしければこれからも宜しくお願いしますね!


>ひとみさん
 韋駄天で一番大事なモチベの方も
 トラブル続きではきつかったでしょうなぁノА`)
 自分もたまにエラーは出るので韋駄天更新時も結構びくびくしてます><

 しかし終わってみれば最適解?にはひとみさんが一番近かったのかな?
 コントローラーの件とかがなく、もっと詰める時間があったら…ゴクリ
 自分にはない柔軟な発想力をひとみさんは持っているようだ´・ω・)
 見習わせてもらいます><

 ソードと言っても他鯖では…^q^
 用事もそこまでの支障という程でもありませんでしたが、
 どちらかというとモチベの方に影響があったような気がしますw
 次回は被りそうな用事は出来る限りやっておく!絶対n(ry


>エリアルさん
 韋駄天では結局早いタイムを出した人が上ですよ^q^
 精度の部分でも、タイムが早い=精度も高い って事でしょうw
 エリアルさんにはちゃんと つ[弓使い] の看板を背負って頂く(キリリ

 3,4矢に関してはしっかり当てた方がタイムはきっと縮まる!なんて思っていたのですが
 CHIEIさんの動画を観ると余計な事だったようにしか見えなりました^q^
 残8本で終わっても、結局丁寧にやりすぎだったりで更新は出来なかったので><

 また次回頑張りましょう!


>Allocesさん
 バッタ殺しはタイミング的にかなーりシビアでしたね><
 動画では上手く連続で止められていますが何回もミスってますよ^q^
 結局止められたとしても良行動ではないので良くないのですが…w

 今回は他鯖様は特に激戦化してましたからなー
 厳しかったのもしょうがない><

 今回は終わってみれば選択肢の幅は広かったですねw
 最速への運ゲはさすがにきつかったのでしょうけど、
 運要素を減らす戦術に関しては詰め次第ではどれも正解になりそう。
 そしてガチでもあのタイムも出せると言うw
 いやいやほんと奥深い。

 HC武器の作成&作り直しは秘伝防具作成もある今本当にしんどいですね><
 HCの部分には結局触れないままなんでしょうかねー…


>CHIEIさん
 もちろん自分もCHIEIさんの記事を見て同じことを思いましたよ^q^
 なんか同じ過ぎてワロたw

 多少こぼしても1,2矢の威力を手数で生かせた、とかなのだろうか><
 しかし自分はそれだと瓶余らない事が多すぎた/(^o^)\
 ガチをやらせたらCHIEIさんに敵う人はいない気がしてきました><

 バッタあんまりしないのも数回引いたのですが
 その頃はまだ頭判定があやふやで瓶が余らなかったというなんとも…´・ω・)
 やはりスタートダッシュは色々な面で大事ですなぁ…

 また次回競い合えるのを楽しみにしてますね!
 つ、次は負けないんだから><


>Raineさん
 なんだってw
 韋駄天で追加依頼が受けられたのか…
 毎回受けていればそれなりのチケット貯まったのかな^q^
  …これは手間かけさせて試行回数を減らさせる運営の罠よ!

 激戦区の中お疲れ様でした>< 


>べ~さん
 上には上、まさにですねーノА`)
 結局少し上に上れた気がしてもまたそこがスタートラインというw
 まだまだ上は霞んで見えませぬよ…

 2強なんてとんでもない><
 あの方もあの方もあの方も...そしてべ~さんも。強豪揃いです><


>すけさん
 自分は気づいたのは半ば運もありましたが><
 気付けてよかったと今…´・ω・)
 しかしなかなかにショックだったw

 森丘変種には実は行ってなく、
 なんかこの曲らしいっていうのだけ聞いてたので実際はよく分かってません^q^
 聞きなれないBGMなのは確か!


>fosterさん
 うーむ、たくさんの方々の動画を拝見させてもらっても
 自分の精度が特に高いようには…´・ω・)
 むしろ自分から見たら周りの方々が上手すぎて/(^q^)\

 更新ペースだったりするとだいぶ焦りやらが出てきますからねー
 自分も緊張を抑えるのにいつも必死になりながらやってます><
 
 なんと動画撮りの準備もして頂いているのか!
 ものは言ってみるものだ><
 楽しみに待ってますね!テストでもなんでも見てみたいです^q^


>ヒロポンさん
 おお、Sライン超えおめでとうございます!
 目標をもってやれるのは楽しいですねノ∀`)
 頑張った結果であればあるほど尚更に!

 そうやって目標を引き上げていって引き上げていって行き着くのは…ゴクリ
 これからも楽しみながら頑張っていきましょう!


>のなめさん
 毎回必死すぎる自分に手加減なんて出来る余裕はあるわけもなく!
 のなめさん情報も途中で入手したりしたのですがやっぱりぱねぇと思ってたくらいです><

 韋駄天期間中は自分の為にものなめさんの参加的にもラヴィにはこないで頂こうw
 見える…見えるぞ…次回しれっとソードをかっさらっていくのなめさんの姿が…^-^


>JASRACさん
 おお、以前コメントを頂いたときにもしやと思っていましたが
 やはりあのミリオンブログの方だったのですね><

 そしてそこにリンクだって…
 お邪魔でなければひっそりと追加してやってくださいませ!
2011/05/17 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
